10日の萌と長居のにこっ





子供の日にお届けにあがりました、萌お嬢様

有難い事に、定期的に報告を頂いてますお陰で、
萌の変化が手に取るように解り、とっても安心をして、
トライアル生活を見守らせて頂いてます。








捕獲~収容。。。
どの子も不安からの脱出で預かり宅に移動。


人恋しくて仕方の無かった萌が、
安堵から私に対して依存しない訳も無く、
それも予想以上だった様で。。。




お届けの日、私が帰った後の様子を聞いた時は、とても切なくなりました。











ご飯の支度をしている間に旦那が抱いています 。

さっきは◯◯さんが座っていた椅子のにおいをくーくー言いながら嗅いでいたのがかわいそうで






でもね。
こうして、家族様がしっかり抱いててくれる。
これからは、私では無く本当の家族様が。。。









夜は、鳴いてたそうです。
ソバで撫でてると落ちついて眠る。
ママさんも萌も寝不足の翌日



パソコンの下でウトウトとしてたそうです。






萌を思う優しぃお気持ちが、
萌にはちゃんと通じてまして、日に日に家族様に対する様子に変化が






数日は、側て見てる家族様は辛かったと思います。







悔しいが、家族様の愛情は違いますね











夜の鼻鳴きは2日でクリアー


最初嫌がったクレートに、辛い気持ちにムチを打ち、
押し込んだら、しっかり理解した様で、
留守番もクリアー

その後も、自らクレートに入って落ち着いて居たり。。。







萌たん凄いぞ~








室内トイレは、我慢してしなくなってるみたいですが、
頑張ってくれてます。
初日は緊張からか、一度漏らしたそうです。











散歩では、シッポさん上機嫌













今日~

こんにちは
昨日と今日の萌ちゃんです

初めてソファーに乗りましたがまだなんか居心地悪そうでこのあと降りてしまいました

私達が朝食を食べた後、床でまったりしていましたがそのうち横になって眠ってしまいました

家の中の行動半径が広がりいろいろ探検しています

家の子になってからまだ10日ぐらいですがもっと経っているような気がします。
はりのある生活ができ、萌ちゃんの存在の大きさを感じる毎日です

逃走については続けて十分すぎる位気をつけていき、萌ちゃんに絶対にこわい思いをさせないようにしたいと思っています

私達の孫ですね







フフフ孫だなんて…





保護犬にご理解のある、経験豊富な獣医さんが近くにいらして、
すでに来院して診察を受けて下さりました。

フィラリア治療は、積極的な治療を早々に開始して下さってます。




獣医さんに、「大人しくてイイコ!」だと、
お褒めの言葉を頂いたそうですよ






萌たん、フィラリアなんかに負けるな




Y様引き続き、萌たんの事、宜しくお願い致します







10日の萌たん、順調~













こちらは、長居のにこっやん






見ないフリをしてたら、当たり前の様に、
横でこんな油断が出来る様になってます






定期的に起こる腰周りのカイカイの肌荒れ。

今回は服薬させずに、シャンプーと殺菌?の液体をスプレーして、
粘ってみてます。

腰の辺りは生えて来たのですが、今はオケツが猿のケツみたいになってます。

服薬しないで治らないもんか、もう少しケアだけで粘る予定~











写真のシャッターの音でバレて目が合う

立ち上がった瞬間に、クレートに向かって走って行かれましたとさ





なかなかにこっは手ごわいワン。
ビビリと言うよりは、警戒心が強いと感じるこの頃~


こんなにこっではありますが、他の子には無い素晴らしい所も沢山あります。

高いご理解は必要な子ですが、赤い糸は必ず本当の家族様と繋がってると信じてます。












グラとナオコと参加しまぁ~す






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR