センター訪問と大成功




火曜日~
センター引き出しのお手伝いに行ってきました

なかなか予定を入れられず、私は約1ヶ月ぶりの訪問でした。







ちばわんセンター・レポート5月19日訪問



収容頭数、とにかく多ぃ

解る範囲で、個々の特徴などなど3人での分担作業で、
ただいまレポートを作成してくれてます。
出来上がり次第、順次UPされますので、目をそらさずに頑張ってる子達を、
どうか観てあげて欲しいです。











私は、レポートとはチト違う角度からの写真を、
少しだけ撮って来ましたので、アップします。












まずは、南無~

先に供えられてた中に、我が家のちっちゃな庭に咲いてた、
ショッキングピンクの薔薇を足して、
それぞれ色んな理由で、外に出る事が叶わなかった子達に、
手を合わせてきました。
















ザザザァーッと、見事にちばわんメンバーの車が並びました

ナンバーはあちこち。







私の車もありぃ~
ククク…



又々~、メンバーを乗せて車を走らせました。
調子に乗ってますね?!
気をつけたいと思います












こちらも、ザザザザァ~ッと見事に並びました

引き出した子達を入れて帰る為のクレートです。








着いてまずは、一つ一つ破損や緩い部分は無いか、
組み立てながらチェックです。



この日は、久々に二桁の子達の引き出しがされました。


















引き出し作業でメンバーが中に入ったら、
立てかけてる板と窓の隙間に、慌てて隠れる子あり。







中からは見えないけど、外からはまる見え~










しかし、同化してる。お見事


この子は、かなり怖い思いをしたのでしょう。
今はまだ人を寄せ付けません

仔犬の今の内に、家庭の中に入れて気付かせてあげたい子です。










隣の部屋でも同じ事をする子あり。

しかし、全然姿を隠せてませんょ。残念


この仔犬ちゃんは、毎週メンバーが訪問してはオヤツをあげてる内に、
少しずつ変わって来てる様です

頑張れちびちび達!!












収容棟の広々とした部屋の隅に、この日ポツンと1匹で、
廊下を通る人に、終始警戒をしてる子が居た。






様子を見ようと中に入ってみた。











そして、隅っこに座ってみた。




ジッとしてられなくてウロウロするが、
遠く遠くに離れるのでは無くて、1m位前を通って又離れる。

しかし、私の顔は全く見ない。。。







座ってる。それだけでも。



怖くて、ビビリウンチを歩きながらしてた。

どんだけ怖い思いをして来たのだろ~?
切なくなる



遠くに置いてあげたオヤツも食べれない。










私が動かずに同じ場所にずっと座ってたら、
暫くしたら歩くのをやめて、離れた場所に落ち着いた。







その横顔が凄く優しくて…。











目がとても優しくて…。





軽はずみな事は言えませんが、
時間はかかるだろ~けど、いつかは寄り添ってくれる日が、
間違い無く来ると思った。
そうなると願ってる。




出れるまで、頑張るんだょ。








そして今度こそは、温かな人のそばで安心して暮らさせてあげたい。

どの子にも、そう思う。














前に出ない、縁の下の力持つ的存在の運搬さん。







大切な子達が乗せられました。

今ごろは、センターに残して来た子達より一足先に、
預かり宅で、人って「あったかぁぃんだから…」
を、思う存分味わってると思います






まだまだセンターには多くの子達が、保護の手を待って居ます。
ご自分達の出来る事で、ご協力をお願い致します。












出会いの場であるいぬ親会。
今度の土曜、幕張で開催されます。

詳しくは→ コチラ

ナオコと一緒に参加致します





そのナオコたん。
久々にトイレに手こずりましたが、ここ3日連チャンで大成功






片足が落ちてる~が、セーフ


皆と同じ通常のトイレで出来る様になりました。

生身の生き物ですから、人間の思う様にばかりはいきませんょね。

お互いが少しずつ我慢して。
お互いが少しずつ頑張れば、
何とかなるもんです。











得意の走り込みでブレブレ~








オヤツは一回だけど、グチャグチャにして褒めてあげました

それも、ナオコは大好物ですから




























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイマミさん  こんにちは~~
センター訪問 お疲れ様でした
おっ!車 転がして来たんですね!!頑張ってる!!!
沢山のワンコが出る事が出来て良かったですね
預かりボラさん達の 頑張りのおかげですよ!

センターでしか会う事が出来ませんが またよろしくお願い致します

なおこちゃん シートで チッコ 出来るようになったんだ~
頑張っていますね ファイト!素敵な家族が見つかりますよ きっと・・・

No title

姫菜ママ〜☆

いつもご苦労様です。
人の輪、しみじみ感じるボラ活動です。

モタモタしてるもんだから、明日は又訪問日^^;

又ヨロシクお願いします。

ナオコ、色んな事を頑張ってくれてます。

素敵な家族さまを引き寄せてくれる事でしょう(^-^)/
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR