メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

第1回 幕張いぬ親会 





先週の土曜。

参加してきました~
初会場となった、いぬ親会。

IN幕張












ナオコは車が大好き。車酔いも全然しません


なんでも楽しそぉ~







終始あっちの窓~、こっちの窓~
行ったり来たり…。
(しっかり係留してます)

落ちついて乗ってたらパーフェクトだけど。。。

騒ぐ訳でも無く…。
今は(ココ大事!)前に来ようとする訳でも無く…。
外を通る人や犬に反応する訳でも無く…。






快適なドライブが出来る子です

















会場は広い広い~
広過ぎる程の公園。













ちと寂しかった






即席にかって出てくれたボラさんが、
テント設置などしてくれて、
準備を整えてくれてました。

有難う&お世話になりました





















レディ~らしい姿のナオコたん















挨拶はウガリますとお話をしましたが、
有難い事に寄せてくれました。

そんな積み重ねで、ナオコもちゃんと学習してる様です。
良くなってきてます。
が、まだまだ。。。















人がチョボチョボでしたからね~
退屈ですの!と訴えるナオコ









ちばわんメンバーが来てくれて大喜び~












離れてしまうと。又退屈ですの~と目で訴えてくる。









退屈そうなので、ちょっと歩かせてあげて。







小腹の空いた私におつきあい。




超可愛いお顔ですが、
はい!あげませんっ!









でも、
ちゃんと待ってたご褒美に、最後の最後に、
一口だけあげました













気がつきゃー、
外でのクールダウンもいつの間にか覚えたナオコ。


最初の頃は、仔犬かと思えた程、何もかもが楽しくてジッとなんか出来なかったのに、
ナオコも出来る女でした











退屈そうにしてたら、今度は隣りに座ったきこさんのお嬢ちゃんが。。。













ナオコは子供さんにも引く事もしません。
みんな大好きなんです。

ただ、ご覧の様にまだ嬉しさが余って飛びつくのが、
今の課題です。

余り小さいお子様やお年寄りですと、
不意に来られたら倒されたりしないかが、
それが心配なとこです。



















きこさんの娘ちゃんが、ナオコに花のレイを作ってくれました


私も子供の頃、作ったなぁ~懐かしい








今回のいぬ親会は、イベントに来て知った方もおられたので、
人懐こいナオコですから、寄って来てくれた方も居て、
そのお陰で、保護犬達の存在をお話出来ました



ナオコお手柄だょ





お話を聞いてくださった皆様、有難うございました。

こんな活動も時には必要かなと思いました。

保護犬猫、多すぎなんだもの。
一人でも多くの方に知って貰いたいです。
保護犬だとは言っても、良い子達が沢山って事もね










スポンサーサイト

2015/05/25 Mon. 21:48 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07