メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

幸せ報告と~*\(^o^)/* 






幸せだじょ~報告








ちょぼりちゃん(預かり名ちゃず)


祝6年




見るからにシニア~って感じに、ほんわかとした穏やかな表情になって居ますね~

可愛ぃ








一部を。。。

おかげさまでチョボリは元気で過ごしています。

犬の整体の件では
ちばわんさんにお世話になっております。(実は今日もこの後いらっしゃいます)
まさかこんな形でまたご縁があるとは
人生って不思議なものです。

ちょぼりと出会えて
一緒にくらしはじめて
全てが変わったなぁと
最近改めて感じます。

ここ数年仕事の関係で老犬に携わる機会が多いのでより一層チョボリとの時間を大事にしたいと、強く思っています。

ちょぼりさん
見た目がシニアになってくるにつれて
どんどん性格も丸くなってきて
さらに甘えんぼさんになっています。
そんな変化もとても愛おしく感じます^_^






嬉しいメールです~
ちょぼりママさん!有難うございます



メールに書かれてました[犬の整体]って話。

そうなんですょ~
開院されたのです

犬の整体研究所ご覧になって下さい!

モニターになってくれるワンちゃんも募集してます。
お近くの方~、是非ご利用になってみて下さい。















萌がトライアルに入ってから、3頭引き散歩になった我が家。




慣れって恐ろしいもので


3頭居たら充分大変だろうと思うのですが、
これが、慣れたいつもの道だと以外と楽だったりして、
麻痺してる私~








しかし、付き合いも長くなって来たとは言え、
しっかり考えてはおりまする~








グラの疲れたハーネスは新調しました。





そして、私の技術ではグラの引きを完全に教え込む事が出来ないので、
チョークから、引き防止のハーネスに変えてみました。












なかなかの優れものです。

本犬の負担も少なくなったと思います。




ハーネス共にリードをつけて、ダブルリードにしてます















ナオコのハーネスも新調しました












そしてこのハーネスは、預かり仲間の手作り。
後ろに下がっても抜けないハーネスだそうで、
ナオコに作ってくれました。

お揃でチョークの首輪も作ってくれたのですが、
勘で作ってくれたので、ナオコ首周りが以外と細くて、
微妙だったので、合う子にとっておきます


ハーネスはバッチリ










これも他のメンバーの手作り。
これを両ハーネスにつけて。。。












こんな感じに、わかるかなぁ~?
リードはダブルだけど、留めの部分はトリプル


ナオコは、まだ少し引きはあります。
体重が軽いからもっては行かれませんが、
ゲホゲホして、自身が辛いと思うので、
対策を考えちう~










にこっのも新調したのですが、もう少し、
このままで










にこっは、慣れた道なら引きも無く上手に歩いてくれる様になりました。

反対に慣れないとこを歩くと、一気に緊張しだし、
引きが出始めますが、以前に比べたら、
本当に頑張ってくれてると思います。












最近は犬に遭遇をすると、吠える余裕まで出て来まして、
良くも悪くも、変化ありなんです












上手に歩くとは言え、チョット変わった場面に遭遇をすると、
まだ逃げようとしますので、変わらずにハーネスを重ねて、
リードは3本です。


一番付き合いは古いですが、その子その子の性格や精神状態を考えて対応する必要はありますからね。



それでも、以前の様に長引かす事も無くなり、
直ぐに立ち直ってくれる様になりましたから、
これ位で今は大丈夫だと思います。




因みに当初はダブルハーネスは勿論で、
リードは4本~5本を使ってたと思います。








これで、お互いが安心で楽しい散歩になるわけです





皆様も、今一度破損部分など無いか確認をして、
最低でもダブルリードにして、可愛い家族をお守り下さいね。








火曜は、ちばわんがセンターに訪問する日。



昨日私もへっぽこお手伝いに行ってきました。

その様子は次回~










スポンサーサイト

2015/05/27 Wed. 17:52 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07