05
4
7
9
10
11
12
13
16
17
18
20
21
23
25
27
28
29
31
   

センター訪問 と…



ちばわんセンターレポート
6月16日分、更新がされてます。


今回は、63頭の子達が紹介されてます。
ちばわんで、毎週毎週引き出しを行ってるのに、
なかなか減りません




どうかご覧になって下さい。
一人でも多くの方に、この現実を知って頂きたいです。

そして、周りの方に伝えて欲しいです。









私もお手伝いに行って来ました。






ランに車を横付けすると、一斉に注~目



最初こそ、「何者だ!」と吠えられましたが、その後は揃って。
この落ち着き様はどうですかっ!!






罪の無いこの子達の為に、センター内の環境は、
とても変わりましたょ~

変わって無いのは、無責任な人間がまだ居る。減って無いと言う事。。。








沢山の子達のお世話をして下さる職員様方の為にも、
しっかり預かり、しっかり繋いでいかなくてはって、
行く度に思います。









私は写真撮りの保定と、個々の観察をしてる間、
糞尿などの掃除のお手伝いをさせて貰ってるのですが、
合間に、今回も少しだけ写真を。。。










一回り大きい萌たん似の子

5月に巣立ったばかりなので、凄く似てる子が居ると、
その子が居た時の事を思い出し、気になって仕方がないもんです。








外に出たくて仕切りに出入り口に…

換毛期で、浮いてる毛をむしり取ってあげたのですが、
大人しくされるがまま…
性格まで似てる。


正統派の美人さんですね














こちらは、個性派美人のナオコ似の男の子。
似てませんか?

我が家に来た当初の、不安気な表情のナオコと被りました。

性格は全然違いましたが…




ナオコの様に勢いは無く、出しゃばるどころか、
人に対しては引きぎみ君。



ゆっくり動作には、逃げずに耐えて座ってる事も出来ましたし、
攻撃的な所はありませんでしたから、家庭に入り、
人と常に一緒に居る事で、家族様の頑張りに気付いてくれそうな僕ちゃんの様な感じを受けました。





共に、お迎えが来るまで、体調を崩さずに頑張って!











そして…


覗かなきゃ良いのに、覗いてしまう最終部屋。
いやいや、しっかりココに居る子達も見てあげなきゃ。




多かった









何で。。。







お迎えが来たのがと、人の気配に立ち上がり、側まで来る子。

苛立って、他の子に八つ当たりをしてる子。

全く顔もあげず、何かを悟った様子の子。












紹介をしてる63頭の他にも、捕獲から日が浅く、
お迎えの来る可能性のある子達は、
レポートには載せてないのですょ。

ちゅー事はですょ。
センター内は、飽和状態っちゅー事なんです










遠いとぉ~ぃ国の話では無く、日本。
それも、私が住む千葉県の悲しい現実です。













この日、ちばわんで引き出した中の1頭。

預かり先が決まり、センターを出る支度をしてるのですが、
ビビリんぼさんには、それは解らず抵抗を。。。

乱暴なやり方をしてる様に見えるでしょうが、
しっかり首輪とハーネスを装着させない事には、
外でパニックになられたもんなら、エライコッチャですから、
こちらも必死です。











怖い思いは、これが最後。
今頃は、預かり宅で心のケアをして貰ってます



センターには、人馴れしてる子達ばかりが居る訳ではありません。
そして、人馴れしてる子達ばかりを引き出す訳でもありません。

抵抗する子には、あの手この手で。。。
怖さから転じて噛んで来る子には、革手袋をつけて。。。




命綱のリードを、しっかりつけてあげたい。
私達、ボランティアの思いです。





センターレポートを見ての問い合わせは、
直接センターにはしないで下さい。
ご覧の様に、沢山の子達が居ます。
お世話や業務の支障になりかねません。


ちばわん担当者に問い合わせ下さい。
その際、「あの子はどうしましたか?」などの、
安否確認のみの問い合わせは、おやめ下さい!















今度の日曜日です。
我が家の預かりちゃん達は、私の都合で不参加ですが、
お時間の許す方は、是非足を運んで下さいね。







翌週の日曜日の船橋は、グラとナオコを連れて参加致します。
今回二回目の開催会場です

詳しくは→ コチラ








ナオコお嬢様のオマケ









チッコ大成功で、出ましたぁ~の走りをした後。。。

最新のズラファッションでおねだり



ワザとやってたら、あなたは天才だわ





スポンサーサイト

No title

センター訪問有難うございます。
メイマミママさんのレポートの視線はいつも日の当たらない部分に焦点をあてられているので、余計心に沁みます。
毎回引き出して頂いているのに、犠牲になる子達が多いですね。

ナオコ嬢、おピンクが似合う事、って違うか!
可愛いからワザとだろうが、許す。。

お疲れ様です。

連日お疲れ様です。
最終部屋の光景、本当につらそうですね。写真でしか見たことしかありませんが….いつの日か、なくなるのをいつもいのってるのですが、いつのことやら。
なおちゃんのヅラファッション、いやされますね。みんな元気そうでなによりです。
ママさん初めみなさん、おからだ大切に!😄

No title

プー母さん☆

沁みますか?
捨てる人は、一人でいとも簡単にやってくれちゃいますが、救うのには多くの人の輪で成り立ってるんだなとつくづく感じるので、素直に書かせて貰ってます。
やはり知って欲しい部分。
これからも私目線で、あっぷしていきます^ ^

ナオコ、味のある子なんですよ〜
この魅力を発しますね。

いつも観てくれてありがとです(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

希パパ〜☆

最終部屋を見るのは辛いです。
少なくても入ってると辛いです。

せめてせめて1頭でも2頭3頭でもとの思いで、職員さま方は、苦渋の選択をします。
それでも又翌週には入ってます。フゥ〜

ナオコも又、素晴らしく味のある子なんですよ。
みんな家族様に幸せを運ぶ卵達。
希の様に、幸せの中に送り届けますから、これからも見守って居てくださいね。
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR