3犬3様






明日の日曜日です。
詳しくは→ コチラ

グラとナオコを連れて参加致します。








同じ日に、埼玉県上尾市でもあります。
こちらは初の会場です。
詳しくは→ コチラ


是非、足を運んで下さい。
保護犬(猫)達の事を、多くの方々に知って頂きたいです。


















我が家で、本当の家族様からのお迎えを待ってる、預りちゃん達。






どこか、頼りないとは気付いてるだろーけど、
しかし、今は私が頼りの面々達です








臆病&繊細なグラ




散歩のコースを変えたら、遭遇しちゃったんです。












美容院の前に飾られてる、デッカイ熊






目に入った瞬間、急ブレーキがかかり、
暫く遠目に考えてましたが、何とか恐る恐る、
勇気を振り絞って匂いを嗅きに行ったグラ














その後は、何気に私の後ろに隠れて、チョンと座り、
あさって方向を







ビシッと座った姿には、
「おばちゃんを熊から守ります!」っぽいが、違うなっ!

完全に、私を盾にしてるもんな~!!





グラ~、私の前に出んかい
頼られちゃってます。








生き物の匂いはしないけど、姿はありで、
気持ちが悪かったのでしょうね。

追求すべく行動も無ければ、騒ぐ事も無い。




因みに、にこっは匂いも嗅がず、逃げる事も無く普通~

ナオコは、もっと感心を示すかと思ったけど、
ノーリアクション















天然娘のナオコ






唯一、私を独り占め出来る場所を自身で作っちゃいました。













以前に「ワタチが乗ってる時はダメッ!」
みたいに、ウガッてやったんです。


他では一緒に寝てるのに、私のベットだけは、
どうも分かち合うことが出来無い。





私に怒られたから、学習したと思うのですが、
他の子達が、この時はナオコが怒ると、
先に学習をしてしまったのでしょう。
怒りに触れない様にしてますね。







私が横になると、ゴロニァ~ゴの猫に変身




物怖じしないナオコですが、
この時は、おばちゃぁ~ん獲ったどぉ~瞬間ですね






こんな時の他の子達は、イジける訳でも無く、
ちゃんと自分の好きな場所を作り寝てますから、
理解をしてるんでしょうね










人に対しては、距離を持ちたがるにこっ

もしかしたら、私の関わり方に問題があるのかも?
なんて思ってしまうほど、一つ一つに時間を要します。

なかなか心を開きません。




ピッタリの家族様なら、もっと早くにこころを開くのではと、
そんな気さえします。




そんなにこっでも、確実に変わって来てまして、
人に頼る?って事もしてくれる様になりました。











暗くて残念な写真ですが、散歩後私の手に、
自ら足を…











今度は膝に…






理由があって…







足拭きの後は、恒例のリビングまでの抱っこがあるからなんです。




抱っこが嫌なんです

嫌な事は、早く済ませたいので気持ちが先走ってるんです





この時は、か細い声で、
「もぉ~、嫌なんですが……。早く終わらせてくだちゃい~」
って感じに文句を言ってますもん










にこっには、散歩後の抱っこ移動は、今も欠かさずに毎日、
毎回やってますから、これをしないとにこっはリビングにはいかれません。

おばちゃぁ~ん
に、強制で仕向けてしまいました。







こんな3犬3様の、おばちゃぁ~ん!お願い
のツボなのでした~






似てる子は居ても、同じ子は居なく、
どの子もちゃんと個々に個性はあり、
魅力満載です


ご理解ある素敵な家族様からの、お問い合わせをお待ちしてます。

[いぬ親] 申し込みアンケート



コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR