05
4
7
9
10
11
12
13
17
18
20
21
23
25
27
28
31
   

前♡ご褒美^ ^

ちばわんセンターレポート

6月30日訪問
頭数が多い為、4人で分担をして作成してくれてます。

出来上がり次第、随時更新がされます。

目を覆いたくなる様な写真はありません。

出来るだけ多くの方に観て頂き、この現実を知って欲しいです。






ご縁を感じた子はいませんか?
家族に迎え入れたい、この子を預かりたい…




いずれにせよ、家族様みなさんと、良く良ぉ~く、
お話し合いをして下さい。






家族に受け入れるなら、最後の日まで手放さない覚悟で、
何があっても、守ってあげて下さい。





預かりっ子として、家族様探しをするのなら、
責任を持って、素敵な家族様の元に送り届けてあげる日まで、
しっかり預かり、たっぷり愛情をかけて、
お世話をしてあげて下さい。







今回、私もお手伝いに参加させて貰いました。






その前に。。。
戯れる時間が留守番になってしまう子達に、
前☆ご褒美





勿論、散歩もしっかり行って、その後ですからね

それとこれは別もんらしいです~







いざ!庭の草刈り隊






サラダバー解禁



庭の手入れが悪いから、足がすっごく汚れるんですよ~






にこっも、食べる食べる。。。



にこっの肌荒れ状況。
腰の脇が少し落ち着いて毛が生えて来たら、
今はお尻がハゲハゲで猿のお尻の様になってます


定期的にやってくる腰から下の痒カイ…
食べ物でアレルギーが出てるのかなぁ~
としか思えないのですが、今回は長い





いまは3日に一度、腰回りだけ薬浴してて、
服薬はさせずに、部分をスプレーして殺菌をして粘ってます。
(ゲート手前の玄関なら、なんでもさせてくれる事がわかったから、スプレーも問題ありません)















グラの奴、やっと見つけてGETした睡蓮に、
掛けション













ここには、絶対に掛けションされない様、
目を光らせておりました












収穫














甘えん坊さん達



ナオコは、最初から素直に甘えて来ますが、
グラは、暫くの間はそうはいかないと思います。
ビビリですからね。。。

クールを装う、甘えん坊のグラ













にこっも、隠れ甘えん坊だと思います。

私に、それを引き出す技量がないだけの様に思えるんですよ~








それぞれ、可愛ぃ~我が家の預かりちゃん達。

ご理解ある、素敵な家族様募集中!!









さぁ~て、前ご褒美終了~




休みなのに、又留守番させてごめんね~。。












今回の訪問には、ご近所の地域猫活動をしてる方が、
見学に行きたいと申し入れがあったので、
是非見て欲しいので、お連れしたんです。

いろいろとお手伝いをしてもらう為に、説明をしてたら、
殆ど、写真を撮って無く~。




慌てて撮ったのが。。。





先週の訪問の時に、
身体中に、マダ二を沢山飼ってた仔犬ちゃん。

すっかり落ち、貧血状態からも脱出できた様です。


後は、一日も早く、家庭のなかで暮らさせてあげたい。




仔犬にして、やけに落ち着きのある仔。
家庭に入ったら、多分いや間違いなく弾け出すんでは?
なんて思える、とっても楽しみな仔犬ちゃんです。





写真はこれだけでした
こんな日もあら~な







この日もムシムシと暑く、写真撮りの人達は、
揃って汗だく。




ほんとうにご苦労様でした





是非是非、センターレポートをご覧になって、
この状況を、一人でも多くの方に伝えて下さい。














[番外編]




帰りは高速の手前のコンビニで、小腹を埋め、
気持ちの切り替えをする私。
同じ様に立ち寄るメンバー。





毎週毎週、訪問をしてるからって、この現実に、
決して慣れる事は無く、気持ちは独特のものがあります。












帰り際に、新たにトラックで運ばれて来るわ

この日は更に、
又、又…多頭飼育で持ち込まれた子が増えてました。
それも状態悪し…

後どれだけ、1回だけで済む避妊去勢を怠り、
増やしてしまってる人が居るのか。。。


挙句、困って持ち込む

















そりゃービールも、グイィッ~っていきたくなるってもんだょね。

あんなに汗もかいて…お気持ちはお察し致します。





本当に本当に、本日の写真撮りメンバーさん方、
ご苦労様~でした











がぁ~がぁ~がぁ~




チミは運転手じゃないかっ!!











うん十キロも離れた先から、車を飛ばして来てくれてるメンバー。
度数の書かれたビールを飲ませてあげたいゾ~







皆さん、ご苦労様でした。













幸運にも、又してもセンターを出た子を、
運搬ボラさんが待機してくれてる場所まで、
2匹を運搬。

そこから、別々の預かり宅まで、運搬ボラさんが、
大切な命のリレーです。













先週のレポートを観て、気になってた方は多かったと思います。
カイカイ疥癬のハゲハゲゴールデン君。

今頃は預かりさん宅で、適切なケアを開始してくれてますよ~










初めて、私以外に人を2人乗せ、犬を2匹乗せ、
大切な4命を預かり、内心ドキドキ運転の私だったのでした~






スポンサーサイト
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR