臨時いぬ親会




朝起きたら、結構な雨の降り方だったから、
こりゃー、中止の連絡が入って来るだろ~と、
メールのチェックをしたならば~。。。




「開催致します!」と…。







運営ボランティア方々の、気合ぃは凄いっ






雨が1番酷い時、朝早くから草刈りにテント張り。
そりゃ~もぉー、大変だったと思います。


少しでも多く、素敵なご縁のチャンスがある様にとのお膳立て。
感謝感謝×100倍







ならばならば。
こちらも、しっかり応えなければいけません

2匹を引っ張り、我が家からちっと離れた駐車場まで、
カッパを着てイザ













対象的な、お約束の乗車模様。
















乗ったら反射的に、ヨダレが出るらしいグラ


でも、リードで合図をすれば、自ら軽快ドンくさく、
車によじ登ります



ナオコは軽快です。

何もかもが正反対なおふたりさん









運営ボラさん方の気合はハンパ無く。。。







開催時間になったら、ピタッと雨を止ませちゃいましたょ









ちゃんとHPをチェックしてくれていたのでしょう。
悪天候だった割には、来場者様は比較的途切れずにいらして下さってて、
正直驚きました。




グラやナオコの側に来て、
真剣に話しを聞いて下さった方も多く、
有難かったです。








家庭環境や、お世話をする人に寄っては、
別の子の方が良いかもと話すと、色々と質問を下さり、
開催の度に、保護犬を家族に迎え入れると言う意識が、
とても深まってるなと、嬉しく感じます。
シミジミ~










実際に、預かりっ子を見ておわかり頂けたと思いますが、
悲壮感なんて微塵も感じませんでしたでしょ






運営ボラさんに頼んで、私が席を離れたら、
デレデレ顔から、男らしい顔に変わったグラ


緊張とも取れる~








この子達は、一時は不幸にはなりかけましたが、
今は、決して不幸な子ではありません。


忙しい仮宿だけど、分け隔てなくMAXで愛情をかけてお世話をしてます





不幸な子は、勝手な人間の為にいれられ、
まだセンターを出て来れない子達です。
大量の収容数で、ワガママも言えずに頑張ってる子達。











不幸な子だから、誰でも良いから貰って下さいとは、
全く思ってないのですよ~
多分、他の預かりボランティア方も同じだと思います。

ですので、決して押し付ける事も致しませんから、
気になる子が居ましたら、沢山お話を聞いてみて欲しいです。









仮宿よりも、その子にあったお家で、
もう、いっぱい頑張らなくても大丈夫な環境、
そして最期の日まで愛しんで、しっかり守って下さり、
二度と一人で不安な思いをさせない様な努力をして下さる家族様の一員にしてあげたいと思ってます。








この子達は不幸な子では無く、
家族様に幸せを運ぶ天使達だから…


我が家を巣立った子の家族様には、
この意味が凄くおわかりだと思います

へへへ~










お話を聞いて下さった家族様~
じっくり家族皆様とお話をして、
又、お会い出来るのを楽しみにしてます。




いつでも、何回でも、何でぇ~も質問下さい。

可愛い預かりっ子の幸せの為なら、&家族様の幸せの為にも、
惜しみなく精一杯の対応させて頂きますからね~








悪天候の中、お越し下さった皆様、
ありがとうございました













泥だらけの身体と、グラのリバースで、
車に敷き詰めたタオルの洗濯が山。


帰宅後は、取り敢えず犬達を先に洗濯シャンプー








レディーにして、ナオコはこんなスタイルが良く似合うんだわ










先にシャンプーされたグラは余裕で寛ぐ







どの子も、浴室前では、
出来ればしないで下さいと踏ん張りますが、
一歩入ってしまえば、問題無くシャンプー出来ます














引き続き、3預かりちゃん達のいぬ親様募集中!!


ご理解ある、素敵な家族様からのお問い合わせを、
お待ちしてます。








PS:ちばわんに頂きました支援物資のフードを分けて頂きました。
まだ車に積みっぱなしで、写真におさめられず

ありがたく使わせて頂きます。
皆様の優しいお気持ちに感謝致します







次回は、今のところ来週の船橋のいぬ親会参加を考えてます


comment

No title

雨の中、お疲れさまでした。
そんな時に会場に来てくれる人達って、本当に家族に迎えたいと
思ってくれてるんだろうなーと嬉しく思いました。

次回開催時は真夏…ですかね?
頑張って下さい。

No title

小梅ママ〜☆

保護犬猫の存在が、随分浸透してきたなぁ〜って嬉しくなります(^O^)/

今は、毎週どこかで開催がされてますょ。

篠崎は第三日曜にも定例がありますよ〜

こんにちはー✨😃❗

天気悪い中、お疲れ様でした。
「幸せを運ぶ天使達」にホロリときてしまいました。
みんな、相変わらず頑張ってますね。良いご縁がみつかりますように。😉

No title

希パパ〜☆

「幸せを運ぶ天使達」
パパさんは、この意味が凄く理解出来ると思うんだなぁ〜v-286
↑小梅ママもね。。。^_−☆

二度と不安や寂しい思いをさせる訳にはいきませんから、沢山お話をしてご理解を頂けるお家に宅したいと思います。
Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR