メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

お散歩・レッツGO-編 





ちばわんセンターレポート

7月7日訪問、アップされました。
Part4まであります。



なんと、86頭
またぁ~、増えてる~

(収容期限内の子は紹介されて無いのですから、異常とも思える数です)



そして、
先週に続き、又です。
1回で済む、避妊・去勢を怠り増やした挙句の放棄があった様です。


トリミング犬のシーズーですから、悲惨です







センターには、ミックスだけでは無く、
生体販売で、高いお金を出して買ったであろう純血種も、
必ず収容されてます。

純血もミックスも何ら変わりはありませんが、
でも、買っても(飼っても)挙句ポイッとなは、まったく物扱いですよね。
狂ってます。

そんな人達が、生体販売を成り立たせて居んですよね。
この話は又改めて…



純血種(小型)を中心に引き出してくれてる団体さんは、
今は結構あると聞いてますので、
ちばわんのセンターレポートには、
圧倒的に収容数の多い、ミックスを中心に載せてる訳なんです。

しかし、今回は、シーズーsもレポートに数頭載ってます。








今回は、この頭数を3人(撮影は2人)で訪問をして、
情報をあげてくれてます。
(今回私は、母の通院があり行かれませんでした)




本当にご苦労様でした




どうぞ、ご覧下さい!























前回の続き~
散歩の様子を…
もぉ~、何度もアップしてますけどね~






右側に、グラ

左側に、にこっ&ナオコ















にこっは、出て直ぐのマンションの中庭で、
大体用を済ませます。

にこっはもぉ~、これでしません。






にこっは、出来るだけ外でしたいみたいで、
我慢をしてるから、速攻です。



でも、トイレシートでもちゃんと出来ます
散歩は後回しと察すると、シートでしてます













グラは数度チッコをかけまくります
足を上げて気持ち良さそぉ~にしてます。




家では足を上げません






グラは、そんなに我慢はせずに、シートに行ってしてます。






更に散歩では、出し切ります













ストップしては、良い臭いを仲良く共有して…







ナオコもにこっと同じで、トイレ回数が少ないです。
散歩の時間が遅い時は、シートでしてます。
で~、そんな時は、いっくら歩いても、
散歩ではしないで帰宅します。
環境に優しい子


しないのがわかってる子でも、
ストレス発散?気分転換?
の為にも、散歩は必用です。






皆、それぞれ違ってて、面白いでしょ~











こんな感じに、3頭で散歩を楽しんで居ます。

3頭一緒に撮りたくて、いつもより少し前に出してみました。




大体、1時間位歩きます。





殆どが穏やかな散歩ですが、何かにビビった時は、
引きが強くなります。





中でも、グラはそこそこ大きいですから、怯えた時は、
私も必死です。

でも、どの子もきちっと対応をしてあげたら、
直ぐに落ち着きます














グラは、道の真ん中で平気でウ◯チをするんですわ。

車も通る道だと、
その度、頭を下げ下げ、車誘導をするオバはん













ウ◯チを拾ってる時って、以外と油断をしてるから、
一応皆に座って待つ様に教えては居るのですが、
グラだけは、指示を出さなくでも、し終わったら、ビシッ!



にこっとナオコは、何度か座れと言わないと座らない。






グラがした時は、道の真ん中でされるから、
「こんなとこで躾てんじゃーねぇ~
さっさと拾え~」
的な視線が、痛っ!


皆さん、一瞬ウンを見ながら避けて行く様は、
オッモロ…










日に二回の散歩。
室内でも出来るから、雨が弱くなるのを待って行けるから、
とっても楽です。

我が家の散歩は、時間が様々~








ご飯は勿論ですが、散歩もこの子達の楽しみ。
人間がしてあげないと出来ませんから、
危険だと思える悪天候で無ければ、レッツGO




イヤイヤ行くのでは無く、
散歩を一緒に楽しんで下さる家族様からのお問い合わせをお待ちしてます




スムーズにお話が出来る様、
申し込みアンケートにご協力をお願いします。

家族構成や、生活スタイルによっては、
お断りさせて頂く事もありますが、
どうかご理解を下さい!




次回は散歩からの帰宅編~




2015/07/09 Thu. 20:34 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07