メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

お散歩・帰宅編 





ご好意により、お店をお貸し下さってます、
Pooch(プーチ)ドックカフェ・トリミング
3回目の開催です。

詳しくは→ コチラ



グラとナオコを連れて、参加致します~


















さてさて、散歩シリーズで引っ張っております

1回ではアップが出来なかったもので…

散歩の最後は帰宅の様子を。








マンションの中庭(駐車場)に入ると、散歩も終了。





間違いなく廊下を曲がり~











同じドアだけど、誰かしら部屋の前で止まるから、皆止まる~





わかってるのかなぁ~?







ナオコは、他人の後を着いて行こうとする時があり~の

懐っこい性格だからね~













玄関に入り、更にゲートの内側に入ってから待たせてます。

上がりのとこは、拭けば良し。





古い順に、足拭きをしてます。
これも、前までは、にこっには他の子を拭いてる姿を見せてました。

今は当たり前に拭かせてくれますからね。


でも、リビングでは逃げます~


にこっのビビリ?警戒心は奥深しぃ~












触れる時は、とことんスキンシップです。



玄関からなら、抱っこもフッと身体を浮かせて、
当たり前の様にしてくれます




リビングで下ろしたら、もう抱かせてはくれません












抱っこのご褒美














その後は、グラ。
ナオコは最後。


足を拭いたらご褒美。






グラは大人しく足を拭かせてくれますが、
ナオコは、ジタバタします
前足を持たれるのを嫌がるんです。


随分慣れては来ましたが、何回かに1回は、
暴れます

これがナオコですから…
根気よくやってれば、その内慣れると思います。







散歩3連発!
一連の流れでしたぁ~









3犬3色
それぞれの子と家族様が、楽~に暮らせ、
共に幸せな時間を共有出来る、そんなピッタリなご縁を、
繋いであげたいなと思います

スムーズにお話が出来る様、アンケートにご協力をお願い致します。






2015/07/10 Fri. 01:34 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07