メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

さらぁ~っと! 

まずは。。。

ミント、無事に保護出来ました

ご心配、ご協力下さった方々もいらっしゃいますので、
ちゃんと報告をしないといけないのですが、
取り急ぎ、
今ミントは、預かりさん宅に戻りまして、
心のケアをしてます。

また後ほど整理して報告する予定です。
少し時間を。。。





言い訳ですが。。。
私は、時間の使い方が下手なのでしょうね。
最近、バタ付いてて時間が足りのぉ~ございます。








暑くなりましたから、他の子達も一日も早く保護出来ます様、
引き続き、お近くにお住みの方は、気にかけて頂けましたら有難いです

捜索メンバーも気をつけてくださいね










お次はナオコ

超元気っす






通院の為、単独でお出かけ。








あの日以来(1H後~)、天然全開のナオコに戻ってから、
その後も変わった様子もありません。

散歩も普通に行ってますが、今までより更~に、
朝早~くと、夜遅~くにずらしてます。

間が長くなりましたが、どの子も室内トイレもできますから

お散歩は気分転換の為に、1H歩いてます。





早々に、生活リズム変えました。
ナオコ、もしかしたら夏は弱いのかもしれませんね。
(あくまでも推測です)

心当たりは、避けてあげたいと思います。
ナオコの為だから…






来院の報告ですが、若いだけあって心雑音は特に問題はありませんでした

エコーも診て貰いましたが、失神に直に関係するほどの、
虫の数でも無い様です。



が、
フィラリア陽性には変わりは無し。
陽性の時期が長ければ、それだけ心臓には少なからず影響はありますから、
早い陰転に向けて、積極的な治療を始めました。


そんな所も、今後はご理解頂く様になります。
ナオコの為だから…










次は、日曜に行われました、船橋のいぬ親会

ナオコは大事をとって不参加。



グラの支度をして、ナオコをクレートに入れたら大騒ぎ~

誰かが出掛ける時は、常に自分も出れると思ってるんですね~


私の一喝で、理解をしたのかその後は静かになりました。
(ナオコをセンターで初めて見たときも、理解が出来ずに騒いでました。うっせぇ~奴だとの第一印象でした)












こちらは、なぜオレだけ?
と不安げに車まで歩く…








おチャレなドックカフェ








プールもあって。。。








監視員付き



いぬ親会の様子はまた次回。








さらぁ~っと流してごめんなさい






今日は、これからセンターに行って来ます。
急に暑くなったから、みんなの体調が心配








手作り赤シソジュースを持参し、暑さを乗り切ります。








3犬達は、クレートに入って貰い留守番です。
で、留守番時はエアコンを必ずつけて、涼しい部屋で、
快適なお留守番


オバちゃんは汗だくで頑張って来まぁ~す。
今日は下着も持参しよ~かしら?


では、支度をして行って来まぁ~す







スポンサーサイト

2015/07/14 Tue. 11:15 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 4  tb --  

コメント

再会でしたね

去年の篠崎以来の再会でしたね
失礼しました

まさか徒歩圏内にドッグカフェがあるのも知らず
そして
ちばわん船橋が開催されてるのも知らずの訪問でした

相変わらず兄妹の様にそっくりでしたね
仲良く撮れた写真はIさんに送ってありますので!

ノエルママ #ZJmJft5I | URL
2015/07/15 19:44 | edit

No title

ノエルママさま〜☆

先日は思わぬ再会にテンションが上がりました(^_−)−☆

方や本当に家族さまに大事にされて、方や今だ仮宿生活>_< トホホ
頑張ってあげないと…

私もIさんに送りましたよ〜
でも、めっちゃ下手っぴ^^;
でもでも、アップさせてくださいね。
iさんから、貰おうっと。

ノエルちゃんの様に、グラをしっかり守って下さる家族さまとの縁を、ジッと待ちたいと思います。

又、どこかの会場でお会いしましょ〜\(^o^)/



メイマミ #- | URL
2015/07/15 20:33 | edit

No title

メイマミさん、忙しそうですねー。

そんな中、センターにもいっぱい通ってくださって
ありがとうございます!

シソジュース!
ホントにシソジュースだったんですね!!

私はてっきりビルコンだと思いました(笑)
ビルコンを冗談でシソジュースと言ってるんだと思ってた^^;

お恥ずかしいっす。

はなこ #17OXow6g | URL
2015/07/16 02:21 | edit

No title

はなこさぁ〜ん☆

ハハハ〜(^ν^)
マジで赤じそジュースでした!

メイマミ #- | URL
2015/07/19 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08