汗だく~




嬉しい報告~







チュン


この甘えん坊顔、見てやって下さい


我が家での多頭分の1の愛情を、今は独り占めで、
幸せ一杯のチュン君






こんばんは。

ご連絡が少し遅くなりましたが、チュン、無事にフィラリア陰性となりました!

かわいい笑顔の写真、添付しますね。写真、下手ですみません(T_T)

お薬を飲んでた間は毎日2-3時間おきにトイレに行ってたのが、最近では1日3回のみに減り、逆に大丈夫か?とも思うのですが、食欲も旺盛で元気いっぱいです。抜け毛予防のブラッシングもお風呂も、とにかく触ってもらうのが大好きな甘えん坊です。







チュン君も陰転しましたよ~

本当の家族様が出来て1年半。





陰転すれば、急性の危険はなくなります。
良かったぁ~



後は後は、心臓に負担をかけない生活をしてたら、
チュン君も、きっと長生きしますょ~




O様~
嬉しいご連絡、ありがとうございました。










5月にお届けにあがりました萌も陽性。
ウチでお預かりしてた子は、萌以外今は皆、陰性になりましたと、
連絡を頂いてます





萌たんちの近くには、保護犬に慣れた獣医さんが居る様ですので、
積極的な治療を開始して下さってる様です

陰転目指して、頑張れ






ナオコも、先日の失神が、直の原因ではなさそうですが、
積極的な治療に切り替えてますよ~



陽性期間が長ければ、それなりに心臓には負担になります。
早い陰転目指して、ナオコお薬しっかり飲んでますょ~









腹が立つ事に
センターから引き出した子の成犬は、殆ど陽性です。

飼い犬だったとしても、放棄する位の飼い主ですから、
簡単に出来る予防すら、してくれては居ません。




この子達に責任がある訳では無いので、
どうかご理解を頂きたいです。






フィラリア陽性である内は、
急性フィラリア症と、隣り合わせではありますので、
軽々しく大丈夫ですよ~、とは言えませんが、
今は良い薬も出てます。
適切な服薬や処置をすれば、陰転するんです。








もし心配なら、ご近所に慣れた獣医さんが居るか調べて、
事前にお話を聞いてみて下さい。



良い獣医さんなら、慣れた獣医さんなら、
しっかり説明をしてくれるはずです。


説明もなく、いきなりそんな子はやめなさい。
と言う獣医さんでしたら、保護犬を診たことが無いのか、
獣医になった、根本的なとこが違うのだと思いますから、
他に相談下さい。





直接、いぬ親会で質問下されば、解ることでしたら、
お応え致します。









他にも幸せ報告を頂いてるのですが、
パソコンでないと、写真が見れず…トホホ



パソコン復旧に向けて、アナログオバさんは、
一人でもがいております~

持って行く時間と、問い合わせる時間が、
なかなか持てず…




どなたか、

「みてみよ~かっ!」って方は、連絡下さぁ~ぃ

入院させても構いませんから…











連日暑いですが、皆さん熱中症には十分気をつけてくださいね。

我が家でお預かり中の子達は、クーラーのきいた部屋で、
気持ち良さそうに寝息を立てております。




私は仕事で汗だく~
早くから、汗疹を作ってしまいました







迷子になってる子達も心配になります。
どうか、無事に一日も早く保護してあげられます様~に











昨日、余りにも暑いから、みんなシャンプーしました。
(人間と違うから関係ないかっ!)










見て~、
グラの背中には天使の羽が…
身体に合わず、プチだけど~





ちゃんとウエストあるね~ヨシヨシ
背骨も触れてるし~





でも、体重を測る為に抱いたら、ん???
重い!!
と、既に感じ。






見たら、21.5キロありました。



太った? 筋肉?

確かに頼もしいガッチリ体型になりました。









グラは垂れ耳だから、お耳の中が蒸れるし、汚れ易い。









たまぁ~に、お耳クチュクチュやって、掃除をしてあげてます。










グラの抜け毛…。











二番手にナオコ



実はね、ナオコも増えてた。








微妙にずらして撮ってみたけど、
ナオコもウエストあるよね~
やはり、背骨も触れます




10キロになってましたよ

チビっと落としてあげた方が、自身は楽かもしれないので、
食事量は減らさずに、内容を変えてあげたいと思います。










ナオコの毛、ゴワゴワの硬い毛から、フワッフワッになったのは良いのだが、
不思議な毛で、なかなか乾きません。


夕方にシャンプーをしたのに、
夜の散歩の時も、まだ湿ってました。







ナオコもなかなかの抜け毛。







最後はにこっ



終わってから、ハウスに逃げられた図


にこっの体重は8キロキープ!




リビングでは抱くのは無理だから、散歩後、
流れで浴室と企んでたのに、いつもの様に、
足を拭いた後、抱いてリビングにつれて行ってしまいまして…
(ボケたかな? いや~、暑さにやられた。)





でも肌荒れは落ち着かないし、服薬飲み切ったけどダメ~
改めて、ダニとかの検査も考えてます。





マメにシャンプーしたいにこっなので、
いつもの様に、先回り作戦で近寄ったら、
動けずだったから、そのままヒョイと抱き上げ浴室まで



だけど、散歩後の玄関からリビングに来る時とは違ってて、
かなり力が入ってて、怖がってました。





散歩後の抱っこは、慣れた様ですが、
同じ抱っこなのに、にこっにとっては別みたいです。
う~ん!流れが違うと、同じ事をするにも、
どこでもって訳にはいかない子なんですね。


にこっの事は、まだまだ知らない事がたっくさんです。
奥の深い子です






浴室に入ってしまえば、問題なくシャンプー出来ます。





でも、それは今だからですので、
最初から同じようにはいかないと覚悟は必要です。









にこっも抜けました







どの子も、出来ればシャンプーは遠慮願いたいと、
自分からは浴室には入ってくれませんから、
抱いたままで…



入ってしまえば、それで観念。
問題なく出来ます






3匹入れると、やったなって気がします
その後の、洗濯物も山~

全身汗だくの私。
お疲れ様でした。 ワ・タ・シ










グラとナオコ、参加予定です。

詳しくは→ コチラ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR