お留守番






今度の日曜日です

グラとナオコを連れて、参加致します。
詳しくは→ コチラ



この季節の室内開催は、犬達にも優しく、
大変有難いです。
会場を提供して下さるSHOPに感謝致します










火曜は、ちばわんがセンターに訪問(引き出し)をする日。

6/28訪問分レポートは、出来次第アップされますので、
ご覧下さい!

今回も80頭以上の子達を紹介されます。







我が家では、お留守番は安全性と、
それと、クレートは躾けておいた方がいいかな?と、
一応、覚えて貰ってます。








どんなに爆睡をしてても、オヤツの用意をしてると気づき、
それぞれウキウキ気分を隠せず、チャカチャカ忙しなくなります







それでも、
「ハウス!」




って声をかけると、クレートが移動する勢いで、
突っ込んで行きます


並んだ3つのクレートに、間違いなく今ははいりますょ

誰もが最初は、どこに入っても、入れば良いんだよね。
みたいに、
すまして入ってまして、その持ち主がドギマギする様には、
毎回笑わせて貰ってます










でぇ~、又ニョキッと出て来るにこっにナオコ…。









グラは、しっかり入ってます














ちょっと長持ちするガム系をあげて、
しばしお留守番です。





本当は嫌なんでしょうが、
イイコでお留守番をしてくれてる様です。










今回もセンター訪問のお手伝いに行ったのですが、
パソコンにデジカメの写真を取り込めないので、
写真は撮らず…







に、しよ~と思って居たのですが、
最後の最後に。。。

引き出す子の支度が済み、外に出した時、
丁度作業中だった職員様が、その子に気付き、トコトコと…。











嬉しそうなお顔で話しかける、その様子を見て、
思わず携帯でパチッ。





暑い中、お世話をありがとうございました










訪問の最後の方には、
いつもの様に他で満期を迎えてしまった子を乗せた、
移送車が入って来ました。









ちばわんで引き出した子の分、スペースが空いたとは言え、
それ以上に収容がされたら、減るどころか、
常に増えて行きます。







殺処分を0にするには、
入る子達を減らす事しかありません。





自分ちの子だけに限らず。。。見ないふりをせずに。。。

ご近所で間違えてる飼い方をされてるなと感じたら、
是非、その方とお友達になって、
指導・相談に乗ってあげて欲しいです。




出来る事は必ずあります。
出来る事で、ご協力をお願いします











センターの子達に使用する、新聞紙が不足してます。
今度の船橋のいぬ親会に持って来て下さる方が居ましたら、
このブログに鍵コメで構いませんから、
個数とアドレスをお知らせ下さると有難いです。

大量に募集はしたいのですが、一度に運ぶ車がありません^^;



いぬ親会には、後部座席にグラとナオコが乗ります。
私が責任を持って運ぶには量に限りがあるもので…




それぞれのいぬ親会場に新聞を取りに来て下さり、
センターまで運んでもイイよ。
って方が居ましたら、ちばわんかこちらのブログでしたら、
やはり鍵コメでアドレスをお願いします。









スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR