04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

にこっ!




パソコンが、ダメに。。。
新しいのを購入致しました。

もう少し頑張って欲しかったなぁ~。
痛い出費でした



アナログ人間の私には、携帯があれば、
あんまり必要性は感じないのですが、
写真を保存したいので…




私の宝物である、幸せ一杯の親様から頂いた、
写真を取り出して貰うのにも○万円

それでもやっぱり欲しいから、お願いしました



今後、学習しないとアホですね
犬猫達に使えたなぁ~

無知な人間は無駄な事をしますね






新しいパソコン、また設定が出来てないので、
もう暫くは、携帯のみ








* * * * *






ちばわんセンターレポート
8月4日訪問分、更新がされました。

ご覧になって下さい。



82頭の子達を紹介してます。
今回も、ちばわんで引き出しをしてるのに、
一向に80を下りません



引き出すだけでは、もはや無理
今まで通りの事をしてるだけでは、ダメだって事なんですょ。


センターに入って来る子達を減らさなければ…






その為には、皆様も今までより少しだけでも良いから、
意識を変えてみて下さい。




不適切な環境に居る子達に気付いたら、
見ぬフリをせずに、話し掛けてみて下さい。


ちょっとの声掛けだけでも、守れる子達は居るかもしれません。















色んな理由で、センターを出て来れなかった子達の為にも…

今収容されてるどの子も、元気にセンターを出れます様に…










6月に、多頭放棄で収容された子達の内の残り3頭。


顔からしっぽまで、ハゲハゲだったのに、
綺麗になってきたんですょ~。







センターに収容されてから、みるみる肌の状態が良くなって来てます。








毛が生えて来て、黒々としてました









(6/30のレポートから、お借りしました)

どの子も、同じ様に目の周りもハゲて、
タヌキ顔になってました。


人馴れはしてましたが、表情は乏しかったです。







出来る限りのお世話のお陰で。。。













ほら!!
タヌキじゃなくなって、ちゃんと犬~


表情も明るくなりましたよね。




出れる日まで、体調を崩さずに頑張るんだよ









今回も、大切な子を運ぶ為に、
運搬ボラさんも来てくれてました。
(引き出された子達は、レポートで確認下さい)







準備が済んだら、私達より先に出発

遠方?ですからね。
渋滞にハマる前にしゅっぱぁーっ











幸せの~、初めの一歩
嬉しい瞬間です。






センターレポート、ご覧ください!

この子達の為に、必ず出来る事はあります。
ご自分の出来る事で、ご協力をお願い致します








* * * * *






今日はハゲ繋がりで。。。

にこっ、今回はなかなか良くならない…
って言うか、どんどんハゲていくもんだから、
来院しました。









車まで、徒歩数分。
一人だから不安だった様で、ちょっとでも横を人が通ると、
ビクビクしてました











後ろ足のもも、対象にハゲてるんですよ~












たまにしか乗せなくても、車は覚えたのか、
小さくなって、狭い所に頭をねじ込む様な事は、
しなくなってました。

それでも、念には念をいれて、
隙ありでシートの下に入られない様、
短く係留をしました。






血液検査はしてませんが、ハゲてる辺りの毛を抜いて、
ダニが居るか診て貰いましたが、今回も居ませんでした。





いつもハゲるのは同じ場所なので、もしかしたら、
精神的に舐めてると落ち着いてるのかもしれないとの事。

そして唾液で痒くなって、今度は歯でガジガジやって、
毛が抜けてしまってる?!


(お預かり当初、もも辺りから背中の毛の色が違ってたので、以前からハゲては生えてを繰り返して居たのかもしれません)



飲み薬も追加で、様子観察していきます。





にこっなら、精神的からと言われたら、
それもあるかも。って思ってしまいました。





お肌の事は、又報告致します。





ハゲハゲハゲって、今回私はハゲを何回言ったでしょうね。
気を悪くした方が居ましたら、ゴメンちゃい


締まりの無いブログで、すいません



スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

チェリーさん☆

コメント、有難うございます。

レオナの時から観てて下さってたとは。。

レオナ元気にしてますよ。(ちょっと太っちゃいましたが…)

やっぱり、精神的なってあるんですね〜

いいぇ〜、気を悪くだなんて。。。
預かりとは言っても、私もド素人には変わりはありませんょ。

亡くなった我が家のキャバ、マミーも保護犬でして、お婆さんが亡くなり縁あって我が家に来ましたが、大事にされて居たのでしょう。

最初は留守番に耐えられなくて、分離不安症になってしまい、尻尾を食いちぎってしまいました。

生活を変えて、少しずつ留守番に慣れて貰い、いつの日か頼もしい仮宿の先住にまでなってくれましたが、その時に奥深い生き物だと実感致しました。無知でした。

にこっも、今回は余りにもハゲハゲにしてしまってるので、精神のお薬を処方され飲み始めたとこです。

希望が来ても、なかなか託すまでの気持ちにはなれませんね。
こんな子は初めてです。

しかし、ものすごく健気で可愛い子でね〜

私の愛情だけでは、にこっの気持ちを解こうなんて、そんな生易しいもんではなさそうですね〜

ちょっと考えてみたいと思います。
そして獣医さんにも、相談してみようと思います。

アドバイス、感謝致します。
本当にありがとうございます。











Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR