メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

完全OFF? 






ちばわん TNR活動ブログ
ボーダーコリー mix 一斉手術完了報告アップされてます


(ちばわん活動報告ブログより…)


預かり先、譲渡先を募集致します。








ちばわん 愛護センターレポート
ボーダーコリー mix 不妊・去勢済み 14頭


ちばわんセンターレポートの方で、個別に紹介がされてますが、
今のところはセンターには収容されて居ません。



*問い合わせは、ちばわん担当者にお願いします。





合わせてご覧下さい!








* * * * *








幸せ報告







一部を

元気にしてます
こんばんは
毎日暑すぎですね

朝夕の散歩がたいへんな時期ですが散歩大好き萌は出かける用意をするといそいそ待ち遠しい様子です
ただ、病院の先生から暑い時期の散歩は心臓に負担がかからないようにと言われているので気をつけなくちゃと思っています。
日中はエアコンの部屋でほとんどぐだ~⤵と寝ていますが 

最近、信号待ちのときにずっとおすわりをしていられるようになりました
もちろんご褒美のおやつ目当てなんですがそれでもいいんです
お利口です
◯◯さんがものをもらうときにはおすわりするようにきちんと躾てくれてあったおかげです
感謝しています

保冷リボンの下に首輪をしています県庁の交差点の信号待ち中の萌です

萌の2度目のフィラリア治療は8月末頃からします。詳しくはまた連絡しますね。





良い表情でしょ~
嬉しいなぁ~


一日でも早く、陰転します様に。。。



萌が3ヶ月なら。


こちらは、9ヶ月。






ぐり






*顔だしOK頂いてます



一部を

こんばんは
早いもので9カ月です。

ワクチン接種してきました♪
ビビり丸出しで病院に着くなり一粒ウンp!!

湿疹は暑さで皮膚のアルカリphが上がって細菌か増えるからとの事でした。塗り薬と痒み止めもらいました。

数ヵ月前から既に夜も一緒に寝ています。
寝室では暴れてはいけない事も覚えました。

毎日暑いのでお身体ご自愛下さい






お子さん達とぐり。
良い写真ですね~


根強くビビりは残ってますね。
ビビリウン、ぐりカワェ~なぁ~

グラも相変わらず、ビビリだよぉ~ん。









二人とも爆睡中!




タオルケット掛けてる方が人間?

お行儀よく寝てる方が人間?




 
 
萌のママ~ぐりのママ~

幸せのおすそ分け、ありがとうございました





美桜のお写真も届いてるのですが、
携帯では観れなくて…





定期的に頂く、可愛い天使達の写真を観る度に、
巣立たす寂しさは癒され、エネルギーが充電される、仮ママババ

頑張るぞ~



本当に、いぬ・ねこ親様には感謝の気持ちで一杯です。











* * * * *







夜勤明けではあったけど、久々に何にも無かった日曜




この子達に、特に何にもしてあげられないけど、
せめてせめて、いつもより長ぁ~く散歩にでました。









左に、にこっとナオコ。
右にグラ。










3匹がなかなか一枚に収まらない













遅い時間の土手は気持ちが良い~。













時々、座り込んでは、川風を感じ…
犬達はオヤツTime…









最近、にこっは犬と遭遇すると、真っ先に吠える様になってしまい、
にこっに、先に吠えられたナオコは、吠えるタイミングを失い、おかしな事になってるけど、
基本は、とっても楽しいお散歩です。




あっ!
グラも、その時によっては吠えますが、
吠えてはいけない事は、今のメンバーの中では、
1番理解してる様に感じます。

でも反射的に、まだ犬猫を見ると強く引きます~



すいません。躾が出来ずで…トホホ














みんな良いお顔です。



この子達の笑顔が二度と曇らない様に、
しっかり守って下さる家族様からのお問い合わせをお待ちしてます

申し込みアンケート












これ以上暗くなると、土手は怖い。

身体は大きいグラでも小心者だか守ってくれるとは思えないから、
明るい道に移動~





休み終了~















2015/08/10 Mon. 05:52 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07