04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

オヤツ







ちょっと変化あり…。の仮宿生活~





夏前までは、留守番時はクレートINでした。


そこそこ長持ちするガムをあげ、噛んでる間に、
行って来まぁ~す
って感じだったのです。


が…。






本格的に暑くなってからは、フリーで留守番をさせてます。







クーラーをかけてるとは言え、ロングの留守番の時は、
狭いクレートは暑いかもって思い、短時間の時に、
フリーで留守番の様子をみたら、全然問題は無かったので、
ロングも好きな場所で寝てられる様、フリーにしちゃいました。










フリーにしてからは、
ガムはやめて一口で食べられるオヤツをポイッとお口に入れてあげて、
行って来まぁ~す


























ガム系は、私が居る時にあげる様にしました。









なぜならば…。













グラ、ちょっと置いた隙に、
二匹に場所取りをされてしまったんです。





勿論、気付いたのですが…。

以前にナオコが、自分のを取られると思ったのか、
前を通っただけで、凄い剣幕で唸りまして…


嫌な空気になったのですよ~















グラ、アホ可哀想に…

以前に唸られたので学習したのでしょう。
返してとは言えず、隣の部屋に行って、イジイジ



グラも来られた時は唸りながら移動をしてる時がありました。






居ない間に、揉めて欲しくは無いので、
長持ち系のオヤツは、私の在宅時限定にしました。
過保護かな~?












そんなナオコだけど。。。












私が手を出しても表情一つ変えず、
唸らないし、場所も移動しません。

人には平気なんです














にこっもグラもですょ













犬との関係は、
食べものが絡んだ時だけは、要注意かな!?









一番チビのにこっ。
必ず1番に食べ終わります。





勢いついて催促で足をかけてるのは私の膝。

あら~そんな事も出来る様になったか。
と、頭を触ろうとしたら、急に我に返り、逃げられました







それを見たグラも催促に…

















たまにクレートに入れてみてますが、
ちゃんと入って留守番出来てます






性格様々ちゃん達です。
それぞれの子にあった、ご理解ある家族さまとのご縁がありますよ~に






スポンサーサイト
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR