再確認

ご説明をしてても、迷子が定期的に起こってしまってます。




迷子にしたくてする方は居ないでしょう。

しかし、どのケースも、決して知能犯が逃げたくて疾走をした訳ではありません。
この子達の事を理解してない、
ほんの一瞬の気の緩みからなんです。

残念な事に、事前に防げたケースばかりです。





保護犬は疾走する事が多いのだと、
勘違いをしないで頂きたい。

譲渡の数からしたら、本当に一部の方が、
いとも簡単に迷子にさせて、危険や不安な思いをさせてしまってます。

しかし、一部でもあってはいけない事なんです。





改めて。。。
出入りの際は、後ろに犬猫が居ないか、意識をしてますか?

ゲートはちゃんと閉めたか確認をしてますか?


ちょっと玄関先に出すだけたからと、
首輪にリードを1本だけつけて、出したりしてませんか?

慣れたから~、なんて思って居るのは、人間の勝手な思い過ごしかもしれませんょ。


万が一の為に、室内でも迷子札に鑑札を付けた首輪は、
必ず付けておいてあげてください。




迷子については、これでもかって程にやっても、過剰な事はありません。

事前に防げる事は、手抜きをしないで可愛い家族を守ってあげて欲しいです。





保護出来るまでの、捜索時間、費用、心労
全て家族様にかかって来ますから、幸せだった平穏な毎日が、
一瞬で一変します



それは、私たちも同じです
ウチを巣立った子で無くても、心配で心配で…。


横で、安心してスヤスヤと寝てる子達を見てください。。
守れるのは家族だけです。
この子達は、家族様頼りなんです














事前にゲートの設定など、ご協力をお願いします。

そして、
首輪にハーネス、ともに1本ずつリードをつけて、
ダブルリードで、尻尾の生えた家族をお守り下さい。








フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR