愛の輪で…



毎週火曜は、
ちばわんがセンター訪問(引き出し)に行く日です。

今回私は、お手伝いに行けませんでした。




でも、誰かしら足を運んでくれる。
人の輪、素晴らしい事ですね



*お手伝い人員募集してまぁ~す












9/8訪問 ちばわんセンターレポート
いつもの様、数名で手分けをして犬達の撮影をしてると思いますから、
出来上がり次第、順次アップされますので、
是非ご覧になって下さい。











[保護活動]
それぞれ、色んな形で保護犬猫に携わって居ます。







預かりボラは、前に出てる為知られてますが、
見えない所で頑張ってくれてる方々って、
沢山居るんですょ。




影で頑張ってくれてるボランティア仲間を含め、
保護犬・保護猫は多くの輪で守られて居るのです。







引き出し時の際には、預かり宅に送る為の、
運搬ボラさんも、センターに出向いてくれたりします。

運搬ボラさんは、色んな場面で出動してくれてるんですょ






運転音痴の私にはマネ出来ないことなので、
尊敬です。









先日のいぬ親会などは、運営ボラさんが早くから、
緑地を整えてくれて居ました。

コチラのブログをご覧になってみて下さい!


何をするにも愚図な私は、早くに出れないので、
行くと全てお膳立てしてくれてて、
皆さんに感謝です。










そのいぬ親会には、トリマーさんも来てくれ、
まだ素人にやらせない子や、手こずる子など、
流石プロだなと手際よくケアをしてくれます






ナオコは、足拭きは出来る様にはなったのですが、
足を持つのを、まだ嫌がるんです。

先日、爪切りをお願いしました。






先にやった子が凄く騒いでね~。

あらら~、なんて大笑いしながら眺めてたのですが

お次はナオコお嬢様。
大笑い出来ない程、それに輪をかけて、
会場に響き渡る程、そりゃ~どえりゃ~騒ぎました
(センターに居たナオコを思い出してしまいました)




これでナオコの存在大。掴みはOKだよ
(違うっちゅ~のっ!)



ナオコみたいな子も居るので(ナオコだけ!?)、
大変だったと思うのに、楽しかった~って、
ご自分のブログに書かれてました。

コチラご覧下さい。

素敵ママだぁ~
惚れそう







それから。。。
保護犬猫達に使って下さいと、
物資を送って下さる方々にも応援を頂き、
助けられてます。







他にも書類関係や収支。
募集他諸々のNET関係やら、私の知らない、
縁の下の力持ちさん方が沢山居るんです





アナログ人間の私には、宇宙人みたいな存在ですょ









捨てる人や、手術をしないで責任も持てないのに増やす人は、
1人で、いとぉ~も簡単にやってくれちゃいますが、
一匹を幸せの中に届けるまでには、多くの人が関わって居ます。










我が家から巣立った子達も、
多くの仲間に助けられて、そして一番の理解者である家族様の元に辿り着ぃてます。








1人の力は微力です。
幸せに輝いてる姿を観れるのは、皆のお陰なんだょなぁ~

















沢山の写真を頂きながら、すっかり温めました



今日の幸せ報告は、この子。。。












サンショウウオ?君





(写真に入ってたもんで…)










祝3年


美桜 推定6才









[ダブルへそ天中]


と、妹のうらら

先日のいぬ親会に来てくれた、美人姉妹


美桜は、6月が記念月。
4年目突入~~~







家族行事はいつも一緒!
キャンプに行った時の写真を沢山送ってくれました。
その中に、サンショウウオ君も入ってましてね~


絶対に使えと、天の声があったもので…
つい。。。それも頭に持ってきちゃいました











[キャンプのときのお約束(車の下で穴掘り)]



[穴掘りの結果…泥棒顔に]



[石樋の滝]



[お水で遊ぶ子]



[お水は嫌いな子]



[ここなら美桜も大丈夫!]



[滝の上を歩けます!]



[ロープウェーにも乗りました]


タイトルはママさんが付けてます


写真は一部です



良い夏休み。
又一つ、楽しい思い出が出来ましたね








キャンプから戻り、休む間も無く、
センターへお子様達と一緒に、散歩ボラに参加してくれました。

その時の写真を…





[お散歩ボランティア]



[おやつタイム]



[心音を聞いています]


センターの職員さまが、
「この子達も、生きているんだよ!」って、心臓の鼓動を聞かせて、
大事な事を伝えてくれてるんですね




美桜の前に受け入れた水花ちゃん。
そして美桜。
水花ちゃんがセンターで産んで、大切に育てたうららちゃん。


思うものはあったと思います。


ママさんの本音が書かれた、真面目~で複雑な胸の内を、
長々~と頂きました

これは、私だけで読ませて欲しいと思ったので、内緒


だけど、ちょっとだけ…

行って良かったというのは変ですが、直に自分の目で見てきて、考えることは沢山ありました。もっと多くの人に知ってもらいたいと心から思います。

そのためにはもっともっといぬ親バカになって、周りの人達にワンコ自慢をしなければすでにしてるけど…




だって



お子様達、又行きたいと言ってくれたそうです。
ホッ!!





今まで以上に、美桜やうららちゃんの存在が、
愛おしくなった事でしょう。



お散歩ボラ、ありがとうございました。
そして、遠くまで大変でしたね。
お疲れ様でした。















この子達もセンターからの保護。
長居になってますが、必ず守ってくれる、
家族さまは居るはず

待つべし! 待つべし!!



雨が止んだ隙の散歩。
次回アップします





* * * * * * *







「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン








スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR