散歩の前に^ ^



やっと晴れましたね~


被害の大きい地域の方々は、不安な夜を過ごして居るのでしょうね。
お見舞い申し上げます。







この子達を連れ出し、避難できるのだろ~か。。。
って、私も真剣に考えてしまいました。






我が家の地域は、被害はありません。
仕事もチャリ移動が、なんとか出来る位でしたから…





犬達は、外の状況を理解してないでしょうから、
思う様に散歩が出来ない事に、
多少ストレスにはなって居たと思います。





室内でもトイレを出来る様には躾が出来ましたから、
悪天候に無理に出す必要はないかな?とは思いつつも、
ここまで雨が続くと、そうも言ってられないので、小雨になった時などに、
気分転換に少し出てました。

途中で土砂降り~



この子達、案外雨気にしませんょ。









お散歩のお支度







この2・3分前は、
毎回ですが、グラは嬉しくて一人アホになってます



アホ中は、ハーネスを着けて貰えない事に気付くと、
一瞬で真顔になります











尻尾は完全に下がってしまってますが、
にこっ、逃げずに頑張ってるんですよ~













尻尾だけじゃ無く、耳まで下がっちゃってます~














お耳上がって来たけど、泣きそう~
でも逃げずに頑張ってます。









時々ナオコ








お子ちゃまです

にこっを触ってる時は、最初は遠巻きに見てるのですが、
痺れ切らせて、間に入って来ます。















お耳~、立ちました



大きな声じゃー言えませんが。。。
にこっと向き合って3年

にこっの頑張れる瞬間に出会うと、
嬉しくて、つい触りまくってしまう。





















一日の内で、なかなかにこっを触れる時はありませんから、
つい。。。



散歩前から(待ち)くたびれ、呆れ顔のお二人なのでした。









PS: 今までは、他の子にハーネスなどを先に着けてるのを、
にこっに見せてて、最後に渋々私に捕まって着ける感じだったのが、
気がつくと、1番最初に前に出てる様になりました。

今は当たり前の様に、にこっが1番にお支度完了っす



でも、他の時はまだ逃げられちゃう





にこっは、人間ばかりの1頭飼いは難しいと思います。
フレンドリーな先住ちゃんが居るお家で、
人との関わりをジッと観察出来る環境が良いと思ってます。





* * * * * * * * * *








ちばわんが、毎週訪問してます、愛護センター主催のイベントです。
ちばわんブースでは、プチいぬ親会もあります。

詳しくは → コチラ

昨年の様子





* * * * * * * * * *






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン




スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR