04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

良いにぉ~ぃ!!



幸せ~報告から



温めました








カメラを向けても起きない。
安心しきってるんでしょうね~

幸せで平和な図だなぁ~




一部を
萌ちゃん
こんばんは
萌は変わらず食欲旺盛元気です

昨日動物病院に行き、フィラリアの治療に入るにあたっての検査をしたところ何と陰性になっていました
別のキットでもう一度調べてくれましたが今度は限りなく陰性に近い疑陽性とのことでした。
なのでボルバキア治療はしないで普通の治療薬を投与することになりました。
一応12月まで飲ませて検査するのですが今度は確実にマイナスになりそうです。



なんと、ボルバキア治療1クールしたとこで、
陰転の報告~

仮宿に到着してから、陰転までに約1年。
これで、急性フィラリア症の心配はなくなりました。
良かったです~

後は、負担をかけた心臓に優しく、
毎日楽しぃ生活を、過ごして下さいね







同じく、温めました~



アリスちゃん








光は感じるようですが、ほぼ全盲になってしまった様で、
歩くことも少なくなってきたそうです。


油断してると、ウンP踏み踏みで床に足跡のスタンプがって事も…
度々だそうです。



おボケの症状もありだそうで、
良いと思う事は、色々と試してくれてます。

どうかどうか穏やかは時間が流れますよう、
祈っています。






お世話は大変ですが、シニアが大好きな私。
上手く言葉では言えない魅力があります。









悲しい事に、センターに訪問すると、必ずと言って良い程、
シニアの子が収容されて居ます。


明らかに、長年人間の側で生活をして居たはずの子達ばかり
悲しいです。









ちばわんセンターレポート

9月15日訪問
4人で分担をして撮影し、レポートを作成してくれてます。
出来次第順次アップされますので、目をそらさず、
お迎えを待ってる子達を見てあげて下さい。






私もお手伝いに行って来ました。






お線香をあげ、写真を撮った後、
後から来たメンバーが、可愛ぃーお花を供えてくれてました







今回も、預かりさん宅に運搬させて貰いました
幸せへの第1歩のお手伝いが出来る、この瞬間も、
凄く良いもんですょ




運転が好き~って方。
(私は大嫌い~ちゅーか、運転音痴に方向音痴~運転のセンスが0)

私なんかに大切な子達を任せられんとお思いの方、
運搬ボランティアさん随時募集をしてますので、
ご検討下さい


他にも、撮影時の保定や、
その間に簡単に寝床の掃除をしてくれる仲間も募集中です。












この日は、センターから6頭だったかな?
引き出しを行いました。
他、多頭飼育のボーダーコリーmixも1頭預かり宅に移動しました。








この3頭の運搬をさせてもらいました。

母と子(6頭)で収容されてた仔犬達です。




母犬から、愛情もミルクも沢山貰い、
心も身体もスクスク育ちました。


前日に、他の団体さんが3頭引き出して下さいましたので、
これで、母犬はゆっくり出来ます。





先週の、ちばわんセンターレポートよりお借りしました。







今週のレポートからお借りしました。




周りで犬達が騒ぐ中、
お母さん、本当に良く頑張って育ててくれました。

すっかり疲れ切った様子が気の毒な程でした。
そのせいか、老け込んで見えますが、まだまだ若い。
これからは、きっと若返ると思います。


頑張ったこのママにも、一日も早くセンターを出て欲しいなぁ~
って、今は願う事しか出来ないのが、歯がゆい






チビ姉妹2頭は、コチラ で預かってくれてますよ。









後1頭はですね~










こちらはボク 2.5キロ!

我が家にショート滞在です。


来週から預かってくれる預かりさんは決まってるのですょ。

一般家庭でのボラ活動ですから、それぞれ家庭のルールはあります。
数日だからと、ムリは出来ません。





来週は祭日なので、ちばわんの訪問は二週間先になると思ったら、
数日なら繋げるさと、
ワタクシ~、自分で自分の背中を思いっきり、
ドンとド突いてしまいましたっ。ハハハ~









ヤバ可愛ぃ~のですが、超ウルサッ!!
虐待に近い様な悲鳴で呼びます~

それも、根性入ってるのか、諦めが悪いのか、
続きます





隔離をしてるのですが、寂しいのが重なり、
人が大好きなもので、仕方が無いですね~。









しっかし、ヤバカワ~

そして、赤ちゃんの独特の良い匂いがします


















にこっ・グラ・ナオコの様子は、
女子チーム:最初だけ何事かとソワソワしてましたが、
今は全然無視~



グラが以外で、悲鳴に反応して心配そうに、
暫く鼻鳴きしてました。
が、今はマッタク~って感じに呆れ顔してます






で、チビたんは、犬の気配に、一丁前に低い声で吠えるんだわ。
悲鳴の声は、超甲高いのに…
成長が楽しみなボクですよ~







ご対面の日が無いまま、移動させる事になるんだろ~なぁ~
ちょっと惜しい気がするなぁ~。









まだまだ、
鳴きは続きそうなので、両隣と上には、これから挨拶に行ってきまぁ~す…

我が家は集合住宅なりぃ~










* * * * * * * * * * *











ちばわんが、毎週訪問してます、愛護センター主催のイベントです。
ちばわんブースでは、プチいぬ親会もあります。

詳しくは → コチラ

昨年の様子




翌日の第三日曜は定例いぬ親会も続きます。



両日参加しますが、センターの方はナオコだけ連れて行く予定です。





* * * * * * * * * *










「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン

スポンサーサイト
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR