メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

良い季節になりました☆ 


  お花の一番多い季節


  今年も咲いてくれました


  この季節は、ベランダに出るのが楽しいです


  お花好き?な私なのですが…


  花の名前を覚えられないで居ます 


   いつもの日課

   水やりをし、「今日も暖かで気持ち良いぃ~」なんて思い部屋に入ると…



  ヒーターの前で温まる?小梅を発見


 なぜか、この状態で暫く固まってました…

              余りにもカワユイのでパチッ

 勿論
ヒーターは付いてないですよぉ~。。。

 でも、付いてるかの様にほんわか温かさが伝わって来るでしょ←役者の小梅


 ヒーターを
まだ片付けて無い我が家

         ズボラなダメママがバレてしまいましたね


 
 いらないと処分に持ち込まれた小梅ですが、       
 (↑死んでも一生、私には理解出来ない

 仮ママはこんな姿にも、可愛いとニンマリと自然に顔がほころんでしまっちゃうけどなぁ~
  ↑仮親バカで結構でぇ~す


 
 お目目の方は、この週末に又来院して来ます。

 今の所は特に変わった様子は無く、朝・夕しっかりお散歩もし、食欲もグゥーです。

     保護当初の3,2㌔→今日現在4,2㌔

 トイレは散歩でもしますし、シートでもOK

 惚れ惚れする程、とぉ~っても素晴らしいウ〇チをし、今の小梅は健康そのものの13歳ばぁちゃんです!

 生活の中で、特に小梅にかかるのは目薬位で、普通に他の子達と同じ様に生活してます

 目が行き届かない、留守番時と就寝時はケージに入ってもらってますが、

 ケージ内では、チッコもウ〇チもしません。

 ケージは好きじゃ無い様で、数分してケージ内と気付くと、鼻をならしたり、文句を言ってますが、

 ダメの一言で、あっさり諦めます。

 でも毎回一人言?一匹言を言わないと、どぉも気が済まないみたいですよ

 ばぁちゃんの意地ですかね 

 里親様募集中! お問い合わせは千葉わん


         
           今月は18日(日)詳しくは↑バナーをポチッ!
        
        小梅も参加の予定でおります!

        是非可愛い子達に会いに来て下さい

 

 

 

 
 



2008/05/09 Fri. 23:22 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

コメント

No title

小梅ちゃん、すごい!まるでヒーターの風が当たっているかのように、毛がなびいて見えるのですが......?!

小梅ちゃん、里親会に参加されるのですね。
我が家のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディーも参加するので、宜しくおねがいします^^)
小梅ちゃん、ルビーちゃん、ばあばちゃん、そしてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディーちゃんとギャル軍団に参加できてうれしいわ♪~
今まで、ヤロ~..いえいえ、男の子の預かりが多かったのでね。

薔薇の木は、あぶらむしがつきやすくて、私にとっては難しい花です。きれいですね。我が家は、つる薔薇が咲いています^^)これは、案外強いので、手入れが楽ですよ。

wushiushi #79D/WHSg | URL
2008/05/10 22:40 | edit

No title

To wushiushiさん

確かに毛がなびいてみえますね。
でもヒーターは付いてないのですよ!

小梅もギャルの仲間入りですか?("▽"*) アヒョ
う~さんはヤロ~(汗)。。。いや男の子が多かったのですね。
里親会、お会いできるの楽しみにしてます。

私はアブラムシと格闘致しますよ!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/05/11 02:39 | edit

No title

そうそう、草花が咲き乱れるいい季節ですよね♪
ママさんもお花好き&名前分からず・・・ですか^^;
実はわたしも。。(滝汗)
わ~キレイ!で、撮影したものの、この花は・・・何??です(-_-;)

小梅ちゃん、ヒーターの前(特等席)で固まってましたか。。
気持ちは分かりますよ、昨日、今日とグっと気温下がってますよね(T_T)
先週の暖かさは何だったの~!?
ママさんも小梅ちゃんもカゼひかないようにね。

chako-ane #79D/WHSg | URL
2008/05/11 10:11 | edit

No title

To chako-aneさん

お花は良いですよね♪
名前を知らなくても問題無いもんね(´▽`*)アハハ

付いてないヒーターの前で、それも寒かったからグットタイミングゥーで可笑しくて一人でニヤニヤしちゃった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

お互い体調を崩さない様にしましょーね☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/05/11 21:13 | edit

No title

お花、すごく綺麗ね~。ママさん、上手ね!!
小梅ちゃん、目がはっきり見えなくてもヒーターの前がわかるのね。
1kgも体重が増えて、小梅ちゃん、頑張っているなぁ~。

ronmama #79D/WHSg | URL
2008/05/11 23:30 | edit

No title

To ronmamaさん

最近はお花の方は随分手を抜いてしまってるわ…
丈夫な花のみ育ってるって感じですよ(-_-;

ヒーターの前に座ったのは何でだか解らず…http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%259F%25E3%2581%25BE/" class="keyword">たまhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%259F%25E3%2581%25BE/" class="keyword">たまかもですよ。
だって着いてないから風も感じないもの!

お目目以外は本当に健康体になった小梅なのよね。
体重も増えて元気・元気! でもまだガリガリだけど…
本当に頑張ってます!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/05/12 01:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/123-e173203d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08