04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

なかよし動物フェスティバル






昨日アップする気満々だったのに、ブログが開けずで…

同じFC2ブログの人に連絡してみたら、
「開けない~」
って返事が返ってきたから、
私の方の原因じゃ無かったとホッとしましたが、
夜遅くに解決したものの、既に疲れて、
更新出来ずでしたよ~



何だったのか…







昨日、愛護センターで行われた、
なかよし動物フェスティバル2015に、
ナオコを連れて参加して来ました。





少しだけど、写真を撮って来たので、アップ。







ナオコの定位置になりつつある助手席。

後部座席だと、右往左往、あっちの窓こっちの窓と、
まぁ~落ち着かないのですが、助手席だと、マナーバッチリ








数頭の募集中の子達が参加した、なかよしフェスティバル。

通常のいぬ親会とは全然違ってまして、
地元のお祭りと言った様なイベントなもので、
居らっしゃる方々が、まず保護犬の存在を知らない人が多いのです。

*通常のいぬ親会に来て下さる方々の、マナーの良い事。
シミジミと感じました。

<意味深な発言>






知って頂く良い機会を作ってくれてるので、
啓発活動といった感じに、今年も参加させて貰いました。






犬とのダンス




乗馬

余裕があったので、ちばわんメンバーも、
数人乗ってました

結構ウケタ(身内ネタ)






他に、動物に関わるブースが幾つもあって。

写真は撮り忘れましたが、病気の相談など出来る、
獣医さんや、躾のプロ達のブース。








トリミングボラさんのブースもあり。



これ頂いちゃいました










富里で採れた野菜などの販売のブースもありまして、
なにしに来たのか。。。。私…







いきなり素になって、お買い上げ




そうそう。。。
野菜売りの方から、質問の連打を浴びました



Q:この子(ナオコ)もココに居たの?
はい!



Q:こんな良い子が?
良い子達ばかりです
犬に問題があって収容されてるのでは無くて、
問題がある人間によって、収容されるハメになってるんですょ!


収容犬って、まだ凶暴だとか問題ありだと思ってる人も居るんですよね。



Q:あなた方は、これが仕事?

ほぉ~ら来た!
。。。。。。

無償のボランティアですと、私なりの説明をさせて貰いました

おじさんとお姉さん、目をまん丸にしてましたょ。



etc。。。




知らない方々って、まだまだ沢山居るのでしょうね~













子供にも引かないナオコですので、沢山撫でて頂き、
お話する機会を沢山作ってくれたナオコ。


ナオコ頑張りました。偉かった!!








愛護センターが舞台になってる、映画紹介のブースが隣にあり。

山田あかね監督さんも居らしてました。








何度もセンターに足を運んで下さってる監督さんですから、
ちばわんの子達への思いもひとしおなんでしょうね~


一匹一匹、愛おしそうに見て撫でて下さってました。











わざわざ、ちばわんに物資を持って来て下さった方もおられ、
分けて頂きました。
サツマイモは昨年も美味しく頂きました。

犬からお裾分け頂きまぁ~す

有難うございました





* * * * * * * * * *








「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン







スポンサーサイト
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR