牛若写真集Part 2


定例いぬ親会の様子の前に。。。




ワカユイ、牛若の成長写真をドド~ンと。






連チャンでイベントが続き、私の休日も、
お留守番をせざる負えない、チビッ子ギャングの牛若








人が大好きなもんでね。
帰宅の度、嬉しくてケージの中で大はしゃぎするもんだから、
毎回ウンP踏み踏み~&滑って身体にまで









まずは、シャンプーしてケージ内の掃除となります。









カンシャク起こし~のヤケクソ鳴きが続いた時にゃ~、
思わず、宇津救命がん飲ませるぞ!
って独り言いってたわ


そんなのも、日に日に短くなりつつあり、
お兄ちゃんになっててビックリです。












両隣と上には挨拶に行き、ちゃんと話を聞いて貰え、
有難い事に、理解を頂けましたので、
鳴いてるからと直ぐに出す事はせず鳴かせ、
鳴き止んだら、ご褒美に出してあげる時間を作ってあげたら、
夜中は一声もあげず、ぐっすり君になっちゃいまして。

私も爆睡










響き渡る、ヤケクソ鳴きだけは辞めてけれ~、
とは思ってたけど、それだって集合住宅だから問題だっただけで、
鳴く理由はわかってるだけに、仕方の無い事なのは、承知。


牛若、チビなりに成長が見えて楽しく子育てしてます










監視出来る時だけ、オモチャを与えてみたら、
最初は興味はあるものの眺める事数分。
次はおっかなビックリと…

次第には抱えて遊んでました。










私に、
遊ぼう!
遊ぼう!
攻撃で付きまとってましたが、今は。。。










一人遊びも覚えて、
決まった狭い空間ながら、フリー時を楽しんでます。










別空間の隔離生活をしてるのですが、
散歩の時だけ、3預かりちゃん達が前を通るのですが、
臆する事無く、一丁前に誘い鳴きをするんです。










他の子達の様子は、無視。。。
揃って見ないふり…











ここまで容赦なく、ルール知らずのヤンチャな子は、
にこっ以外はドン引き~だろ~なぁー

フリーにしたら、
にこっは上手に教育をしてくれる様に思います。

ナオコは怒り続けて寄せ付けないかな!?

グラは一喝ガツンとやらかして、オモチャにする遊んであげるまでには、
相当時間を要するだろうなぁ~。










大切な時期を、優しい母犬の愛情タップリ受け、
沢山の兄弟で育ったお陰で、情緒がとっても安定してます。








天真爛漫ですよ~

留守番時の暇な時間に、水浴びを覚えてしまいまして


新しいのをいれた途端、待ってましたと、
前足でカキカキ


かなり楽しいらしいです











飲む分まで無くなっては留守中可哀想ですから、
水入れを変えてみたら、なんでも興味を持つので、
直ぐに覚えました










人が動いてても、ケージ内で落ち着いて寝る事も覚えたし、
ちぁ~んと学習するんですよね~




どんな夢を見てるのかなぁ~
天使ですね。






明日、本当の預かりさん宅に、送って行く予定です。
ちょっと寂しいけど、本預かり宅には遊び仲間が居ますし、
留守番も殆ど無い環境ですから、我が家より遥かに良いのです


折角の良い性格を、そのまま伸ばしてくれるでしょう。

後一日、しっかりお世話させて貰いまぁ~す


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR