04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

色んな縁



ちばわんセンターレポート

9月29日訪問☆
レポートは数人で分担してますので、
出来上がり次第、順次更新されてます。


多くの子達が、家族とのご縁・仮宿とのご縁を待ってます。
ぜひご覧下さい!!

気になる子、何かを感じる子は居ませんか?






私も、お手伝いに行って来ました。









今回も、幸せの初めの一歩の運搬もあったので、
ちょい留守番が長くなるから~。






前サービス~







みなさま、超真剣でごじゃります


写真下にメイ
空気が違い過ぎ~














他に犬は入らないのに、ひつこく臭い嗅ぎして、
好きなだけ、サラダバーを堪能








疾走対策はしっかり施してます。












こんなに生え放題させちゃいました。
ナオコ、溺れてます












放置し過ぎました
グラの足、埋れてます。













にこっは、勢い良く出た割には、臭いを嗅いで、
ついでにチッコもするときもあり、その後は、
サッサと部屋に入ってしまうのです。


いつまででも外に居る2匹に釣られて、
又様子を見に出て来たりします。





いろんな表情を見せてくれる様になりましたが、
今だ、決まった場所以外は、逃げ回り、
た易く触る事は許してはくれません。












ついでに、私は草むしりをしながら、皆さんにお付き合い







中途だけど、今日はここまで
















夏の植物も、さすがにもう終わり~パチリ





* * * * * * * * * *






収容数は、相も変わらず…です。





今回は、5月に巣立った萌に似てて気になってた子が、
やっと預かりさん宅に移動が出来ると知って、
嬉しくなりました。



(レポートより、写真お借りしました)



優しい目がそっくりなんです

収容中に、ちょっとお太りになられました。





更に更に。。。
預かりさんとの待ち合わせ場所まで、
運搬が出来て、Wの喜び~


ブログが分から無い~(汗
見てたらおせぇ~て!!

追記
言ってみるもんだ

コウメと可愛い仮名がつきましたょ

預かり日記は →コチラ





そして、他にも1ヶ月前のある日から、
ずっとずっと気になってて仕方が無かった子が居て。。。




誰かの目に止まり、一日も早くセンターを出れます様に。。。

我が仮宿の誰かが、素敵なご縁組が出来た時に、
まだセンターに居たら、この子を預からせて貰おうと、
決めてました。









そう決めてたのですが。。。








フライング~

意思の弱い奴だと、笑って下さい^^;















帰宅後は、
ご自分から出て頂けるのを、ひたすら待つ事、数時間





ちゅ~事はですね。。。



ハイ!
シャンプー出来ておりません。
&ウンチ踏み踏み&拭かせませんので、我が家超臭いっす
なかなかの臭いですよ~








今は不安と怖さから、唸るしお口が出ちゃいますの~
仕方の無い事ですね。








センターから引き出すお支度の時も、プチパニックになり、
センターのロープ1本、噛み切りました





これからお世話をする私は、こんな時に尻込み。
慣れた根性の入ったメンバー二人に任せて、首輪とハーネス、
リードを二本着けて貰いました。

メンバーに、「お世話大丈夫?」と、心配をさせてしまう始末

「ダ・ダ・大丈夫!」と応えた















前に私が居ても、しっかり完食出来る所は、
ポイント高し(意味不明~)





因みに、にこっは暫くの間は、誰も居なくならかいと食べませんでした。






情けないが噛まれたくないし、噛ませたくもありません。





これも預かりの縁

食べ物で、仲良し作戦頑張ります







預かり名は。。。

「健さん」

生後9ヶ月~10ヶ月

*足の大きさがグラと良い勝負。
今の体重が幾つなのかも不明~

お楽しみに…






* * * * * * * * * *






詳しくは → コチラ

前日まで、参加犬の更新がされますので、
ご確認下さい。

グラとナオコも参加予定です








このイベントは、NPO法人アニマルチャリティジャパン様の主催による
チャリティコンサートです。

運営経費をアマチュア音楽家の方々が出資して下さることにより、
入場料の全額を動物保護団体へ寄付して頂く仕組みになっています。

今年もちばわんにも、ご寄付下さる事になりました。

詳しくは → コチラ









* * * * * * * * * *










「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン









スポンサーサイト

頑張れっ!!

メイマミさん!ありがとうございます!
なおりこちゃんたちの必死な抵抗を見て固まってしまい、それからも一人ぼっちでどんなに不安だったかと思うと、この子が早く家庭に入れたことはすごく大きなことだと思うんです!
本当によかった…。

名前、笑っちゃいました!
ナイスネーミング!
「僕、不器用っすから…。」
健さぁ~~ん!!

時間かかっても全然いいと思います!
健さんに会える日を楽しみに待っています!
健さんもメイマミさんも頑張れっ!

No title

ぽっちゃりさんのコウメを運搬していただいたまりですー(^^)
運搬と病院の付き添いと力仕事をありがとうございました!!
コウメ、良い子ですね~。ホントに良い子です☆
昨日無事に不妊手術を終えて、まだ元気ないですけど術後の経過は順調です。
健さんも明日の手術がんばれ~!
ちなみにブログアドレスhttp://ameblo.jp/chabimomo/です。
よかったらコウメの様子を見てください(*^-^*)

No title

ぐーちゃんママ☆

いつもセンター報告ありがとうね。

健さんの引き出しが、今で良かったと思える変化が出る様に頑張るね。

仮名、分かって貰えてくれる人が居て良かったぁ〜^_−☆
不器用と健をスルーされたら、どうしましょって、正直思ってたのよ。

健さん、日本的な面構えで、なかなかの美男子。
自信がで出したら、もっと好青年になりそうだよ。

気長にお楽しみに…ね!

No title

まりちゃん☆

おチビちゃんが居るのに、預かりご苦労様です。

卒業っ子に似てて、凄く気になってたコウメさん。
引き出しの報告を聞いた時は、本当に嬉しかったですょ。
おまけに、運搬も出来るなんて超良い日でした。
(本当は運転が大嫌いなんですが、嬉しい方が大きかったです)

いぬ親会で会えるかなぁ〜
楽しみ☆

Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR