メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

無事に終わりました^ ^ 


今日、開催されます



詳しくは → コチラ


グラとナオコも参加しまぁ~す





* * * * * * * * * * *




今日のいぬ親会の日に、本当は予約を入れてた、健さんの去勢手術。




昨日、無事におわりました




通常なら、
いぬ親会の前に送って、帰りに迎えに行くで、
流れ的には、全然良かったのですが。





ほら、前の記事でも書いた様、
我が家到着時、シャンプーが出来て無かったのですよ

当然、シャンプーだけじゃ無く、何のケアも出来ずだったので、
手術が立て込んでる中、獣医さんに無理を言ぃまして。










ケア用品を持参しまして、
土曜、立会いで去勢手術をやって貰いました。











私:気を付けないと、噛みますからね。

獣医さん:。。。。。









ちょっと車に荷物を取りに行ってる間に、
鎮静剤の注射、終わってました


流石だね











麻酔も掛けられ、毛がりして…



体重、10.6キロでした。
多分、12~13キロ位はあっても良さそうな体格です。






出来なかった事を、眠ってる間にチャチャッと







こんな時でしか、今は身体をくまなく触るなんて、
不可能なので、水を使わずに出来るシャンプーで、
身体中ゴシゴシ。













数カ所、親指大位のかさぶたがあるのを見付けました。

収容中に、揉めて噛まれたのかも…
(あくまでも推測です)











若いから大丈夫だろうと思ってた歯もチェックすると、
以外と汚れてたので、歯石も取ってあげました。


足の裏の毛や、爪切りと耳掃除。











手術自体は、ものの数分。










傷は、こぉ~んなにチッチャいのですよ~。






これだけの手術で、病気にかかるリスクもかなり減り、
何よりストレスからも解放されるのです。








今だに、自然のままで良いとか、
健康な身体にメスを入れるのは可哀想なんて言う話も耳にします、
まだ避妊・去勢をしてあげてない方は、
可愛い家族の為に、やってあげて下さいね。







長年のストレスや、年をとってから病気になる事を考えたら、
何が可哀想なのか、良くお考え下さい。










センターを出る時に装着して貰った、首輪にハーネス、リード2本。

チッコ、ウンP、ゲボまみれで臭かったの、
やっと外せました




今度は仮宿のを、私自らしっかりつけられましたょ。
(爆睡中だもの、当たり前~
迷子札も2個







嫌な事は、サッサと終わらしたかったから、
これからは、仲良し作戦真っしぐらです。







昨夜は一応、心配だから麻酔が覚める前に、
チャチャと3犬早めの散歩に出ました。







健さんの登場に、今の所この子達には変化は見られません。

引き続き、しっかり預からせて頂きますね








今朝の健さんは、しっかり食欲もあり、唸ってますから、
超元気ですので、ご安心下さい。





予定通り、グラとナオコを連れて、いぬ親会に参加致します。

多くの方と、お会い出来るのを楽しみにしてます















スポンサーサイト

2015/10/04 Sun. 09:42 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb --  

コメント

ありがとう

メイマミさん  いつもワンコのために ありがとうございます

いぬ親会 お天気が良くて良かったです
良いご縁が あると良いですね

健さん 良いお名前 貰いましたね
手術も無事に終わって 良かったです
センターにいるより お家の方が良いに決まっています
お世話 大変だろうと思いますが 応援します よろしくお願い致します
応援だけしか 出来なくて すんません!!
でも メイマミさんなら 安心して お任せできます 
ビビりは 経験豊富ですものね

姫菜ママ #- | URL
2015/10/04 10:30 | edit

No title

姫菜ママ〜☆

こちらこそ、いつもありがとうv-410

健さんの引き出しの際は見事でしたよ。
一歩引いて(笑)、お手並み拝見させて貰いましたょv-424

今はまだ、引きこもって観察されてます。私。。。

先輩3わんに助けて貰いながら、健さんと頑張りますね。

メイマミ #- | URL
2015/10/04 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07