メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

ジワジワッ 

幸せ報告~ から。








一部を

朝晩は寒いくらいの季節になりましたね
萌は変わらず元気です

この頃は私たちの生活のリズムをしっかりわかっているように思います。

朝、洗濯物を干してくると出掛ける用事があるんでしょ⤵とそわそわしたりクレートに入って留守番前のおやつをじっと待ってたりするんです。

帰ってきたときも以前はキャイ~ンくぃ~んと死にそうな声を出していたんですがこの頃は静かにくーんクーンってなくくらいになりました

お留守番がちゃんとできてホントお利口です
これも◯◯さんが躾てくれたおかげです






すっごく安心出来るメールお言葉。

萌との生活が5ヶ月になりますが、この頃は。
って書かれてる。

そうなんですよ~
皆さん、1ヶ月や2ヶ月で慣れたなんて思わないでくださいょ。

お互いが少しずつ慣れようと、頑張る時期なんですからね。




半年になる来月。
萌に会いに行くど~。
やっと会えるど~。

もう、私の事なんか、すっかり忘れたはず。だから…




ママさん
幸せ報告メール、有難うございました。








ぐり


素敵なショットでしょ~



お喋りぐりの動画も届いたのですが、私にアップが出来る訳がないっ


それがね~、グラも同じなんですよ~
声もウリ



この兄弟は良く似てるなぁ~
大事な、赤い糸の探り方は、全然似てないけど。。。



動いてるぐり。
なんか、身近に感じて幸せです。私…





ママさん
動画、すっごく良いね~








* * * * * * * * * *




毎日の3わんとの散歩はいつもと変わらず。。。


まだまだ健さんは、散歩の練習は先。




健さん一人でお留守番。
当然の事、一歩出る事もしなければ、後追いもNO!











今は普通に座ってる、にこっだけど(オヤツがあれば…)、
外で座るまでには、どれだけの時間(月日)がかかった事か。。。




外では、緊張からオヤツも食べれなかったのだから…








今も、いつも食べる訳ではありません。

何かに警戒をしてる時は、オヤツを見せたって、
キョロキョロしちゃって、落ち着きませんからね~










そんなにこっを見てるからか、
健さんは、もっと単純な様に感じます。
なんてね


ごめんょ!健さん







まだまだ1歳前。時間はたっぷりあるのだょ










あんまり動かないもんだから、散歩時の留守番は、
クレートの入り口を閉めずに出てみました。












居ない時は、探検してるんだぁ~








出るに出られず…













私が目の前に居たら、移動出来ず、
居座る







その後、私が移動をしたら、慌てて移動してましたょ






動いてる、ヨシヨシと次も閉めずに…








ケージに移動してくれないから、ちばわんから借りっ放しの、
健さんのハウス



持ち込んでました。










お掃除グッズ、救出


ちょっと唸られた











イタズラも出来るんだぁ~
これ位、可愛ぃ~もんだと、次も閉めずに出る事に。。。






















調子が出てきましたょ~







携帯のコードは、届くとこに置いといた私がバカ






チッコとウンPは、まだ数日だもの当たり前~

出ないより良し








それは、掃除するからいいけど。。。










健さぁ~ん。


それは。。。










なぜ切る







2本着けてたリードの内の1本。
根本から15センチ位残して、切られた~

まだ1本は着いてますが、さぁ~て、どうすっかな?










詳しくは → コチラ



* * * * * * * * * * *






このイベントは、NPO法人アニマルチャリティジャパン様の主催による
チャリティコンサートです。

運営経費をアマチュア音楽家の方々が出資して下さることにより、
入場料の全額を動物保護団体へ寄付して頂く仕組みになっています。

今年もちばわんにも、ご寄付下さる事になりました。

詳しくは → コチラ









* * * * * * * * * *










「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン



スポンサーサイト

2015/10/08 Thu. 23:00 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb --  

コメント

リード

健さん、メキメキ成長していきそうですね♫楽しみです〜❤︎
バリケンからちょっと、でてる足先がかわいいですね♪(´ε` )

リード1本生きてるんですね。うちはりこさん2本ダメにして、その後付けた2本もサヨウナラ〜 ですよ(笑)
まだ付けられずにいますが、そろそろワイヤーリードをつけてみようかと。。。

ちこ #yOieDHds | URL
2015/10/09 12:38 | edit

No title

ちこちゃぁ〜ん☆

毎日、1歩進んで半歩下がってるかな^^;
まだ10日だからね。。。

リード、さっき見たら、二本目はかろうじて…って感じだわ。
つけ足したいのだけど、まだ着けられないのだょ(>_<)

怖い様で、余り入り込むとまだ唸るの。

噛ませない様に付き合いたいと思います。

メイマミ #- | URL
2015/10/09 20:35 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07