メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

寒い週末でした(´ヘ`;)とほほ・・ 


 ワンズ等にとっては、楽しみの少ない週末となってしまいましたね
 


 又もや、実家のインゴウ爺、テリーがお泊りに来てました。

 トイレ完全外派のテリーだけは、散歩に連れて行きましたが、マイ母様テリーの散歩を3回してるので、

 私も3回…

 雨が降ってる時は、サッサと帰って来たのが気に入らないのか、ふて寝

 
 マミーアイは、テリーが来てる時は緊張してるみたいで、帰った後は高イビキで爆睡してました

     散歩では満足出来ない休日だったのに…







 小梅は来院も有りで疲れちゃったかな



 再度、可愛いお顔を披露です


 今回のフラップ処置は2週間が限界との事で、抜糸しました!

 獣医さんも仮ママもドキドキでした…

 願ってた様な、しっかりした角膜は残念ながら出来てませんでしたが、微妙にではありますが良い兆しとの事でした。

 どの程度かは解りませんが、チャント見えてますよ


 なんて事無い頃の初期のケアを怠った為、保護後での処置となり時期が遅れた分、

 なかなか思った様には行かずで居ますが、時間が経ってしまってるので、時間が必要の様です。

 ただ、まだ丈夫とは言えない薄い角膜の為、破裂してしまう事を避けないといけないので、

 油断は出来ません。


 引き続き、日常は3種の目薬を頻繁に、毎週の来院は欠かせない小梅です。

 目の行き届かない時は、再度カラーを着けて目をこすり傷つけない様にしてます。

 
 夕方雨が上がったので散歩に出たのですが、又見えるようになった事で、

 シッポをピンと上げて、小走りで楽しそうに散歩をしてました

 何とか守ってあげたいです。

      
       

今月は18日の日曜日です!詳しくは↑バナーをポチッ!

 小梅も参加予定で居ます!

 沢山の子達が、素敵なご縁を願って参加します。

 新たに家族に迎え様とお考えの方、行き場を失った子達の里親を考えてみて下さい。

 仔犬も居ますが、成犬でも決して飼い難い事は有りません。

 性格が決まってる分、ご家族様の生活スタイルに有った子と生活が共に出来たら、

 こんな楽しい毎日はありません。

 是非・是非、可愛い子達に会いに来て下さい!






スポンサーサイト

2008/05/11 Sun. 22:41 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 7  tb 0 

コメント

No title

小梅ちゃんかわいいお顔の写真が撮れたね♪
病院は疲れるよね。でも頑張って通って良い結果をだそうね!
体重も順調に増えてるのね。良かったわ!
そうそう成犬だって全然OKよね。きららは母のストーカーです(^^)
子犬ちゃんはかわいいけど本当に手がかかります。
自分の生活ペースとわんこの生活を考えてくださる方が
増えると良いですね。私もお話が来た時は成犬を進めることも
多いです。

kiraramama #79D/WHSg | URL
2008/05/12 10:18 | edit

No title

小梅ちゃん、なんとか目は大丈夫でよかった~!!
ママさんの懸命なケアのおかげね。もうしばらく大変だけど頑張ってくださいね。ママさん、すっかり運転上手になったかな??
成犬っていいですよね~。性格も大きさもわかっていて私もこの次に飼うとしたら成犬にしますよ~。

ronmama #79D/WHSg | URL
2008/05/12 20:04 | edit

No title

ママも頑張っているけど、小梅も頑張ってるよね
成犬には成犬のよさってあるよね。
一緒に暮らせばわかるよねぇ~

ベランダ、、すごいね。いいなぁ、、でもやっぱりお花がある生活っていいよね。わたしのことも少しだけお花咲いてるよ。りっぱじゃないけど

muubu #79D/WHSg | URL
2008/05/12 21:24 | edit

No title

To kiraramamaさん

小梅、お目目がちゃんとしてた時はすっごく可愛い子だったでしょーね。
今もこんなに可愛いのですから…
頑張ってる小梅を見てると、私も頑張ってあげないとって思いますよ。
一緒に居れば、自然と思う事なのにね(-_-;

今の時代はワンコを番犬目的にじゃなく、家族として考えて求める方が多いのですから、ピッタリの子との同居は最高のパートナーになる事間違いなしなのよねぇー☆
いまの現状、里親制度ももっと知って欲しいナァ~。。。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/05/13 00:28 | edit

No title

To ronmamaさん

獣医さんの方も、その都度適切な処置をしてくれるので心強いです。
でも思う様にしっかりとした角膜が出来ないで居ます(-_-;

今回の運転は私じゃありません(=゚ω゚)ノ
運転手が居ない時だけ、私はハンドルを握るのですよ!

成犬の魅力をもっと知って欲しいわね。
チャント愛情を注げば慣れてくれるし、問題ない事も私達は伝えていかないとね…

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/05/13 00:38 | edit

No title

To muubuさん

小梅☆本当に頑張ってるよね☆
私も? いやいや。。。
一緒に暮らしてれば、私のやってる事は、自然な事じゃないのかなぁー?

仔犬の良さ・成犬の良さ・老犬の良さ、どの時代もワンコは魅力タップリよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
成犬の魅力をもっと伝えて行かなくちゃって思うこの頃ですよ♪

家は集合住宅だから、もっぱら鉢植えでお花を楽しんでますよ(^-^;
お花は好きだわぁ~。。。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/05/13 00:55 | edit

No title

To kaede-xoxoさん

そろそろお日様が恋しいよぉ~( ̄- ̄=)あぁ…

見えたり見えなかったりと、小梅を迷わせてしまってますが、こんなに頑張ってるのだから、犬の神様お願いぃ~って祈ってます!

ホント悔しいよ! こんなに酷くなる前にせめてケアしてあげて欲しかったわ…
でもそんな人間だからセンターに持ち込めるのでしょーけどね!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/05/13 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/124-b10a311c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08