のほほぉ~ん・キープ





今日も幸せ報告から








サンちゃんモモちゃん



ずっと後ろで眺めて居たい光景。。。








この姿を見てるだけで、おかず無しでご飯が食べられそぉ~









モモちゃん

今月が記念月 祝4年




16歳?






お預かり中、膀胱癌が見つかり摘出。
ママさんにお伝えすると、シニアだもの、
再発したにしても、きっとゆっくりですよ。
大丈夫!きっと大丈夫!と、
反対に励まして貰った事を思い出します。





全盲とは思えない程、家族様、環境に直ぐに馴染み。。。
更に引っ越し後も、サンちゃん(我が家卒業)の動きを察して、
位置の確認をする。




出来すぎる姉妹です。
長年育ってきた環境は違うのに、この子達は、
なんて優しい生き物なんだろ~って、
教わる事沢山です。








姉妹が寄り添う、素敵な写真をどうぞ。。。
















シンクロだったら、かなりの高得点




年上のモモちゃんは、サンちゃんの体温、匂いを感じて、
安心してるんだろうなぁ~。





一部抜粋
すっかりご無沙汰してしまいました。

サン&モモ健在です

仲よし二人(二匹)の画像をお届けします✨

この夏、サンが少し夏バテしました(食欲無い日が数日ありました)
モモは変わりありません。

食欲の秋、体重管理に心します!

同じ量食べても
サンだけ太ります。
体質ってあるんですね。

二匹 お互いの存在を確認しあって生活しています。
高齢になった二匹です。このままずっと仲良く一緒に生きていてほしい。
そんなことを祈ってしまいます。

御活躍の様子はブログ拝見しています。

お体に気を付けてお過ごしください。






ママさぁ~んご連絡有難うございました。

サンちゃんは、来月記念月ですね~
(何気に催促~)













数年前まではね~
小型…シニア…を、預からせて貰う事が多かったのですが、
今は、小型を保護する団体さまは随分増えました。




同時に、中型以上のミックスが溢れてる現実を知りました。
対応しなさいと、保護犬達に育てられた感ありの私です







預かり頭数は、以前もこんな時もあったのですょ。

しかし、
平均年齢はドンと下がりました
総体重は、ガンと上がりました








しかし、
さほど変わってないことがあります。






それは、
我が仮宿独特の、のほほぉ~んな空気










先日の事~。。。
(むかし昔~みたいな出だし)





仕事から戻り、洗濯物を取り込んでたら、
一緒にお客様が、私の了解もなく入って来たんです



不法侵入です








居る事は全然平気な私なのですが、触れない~



何と無ぁ~く嫌な予感もしたから、暫く窓を開けて、
自分からお帰り頂ける様、促したのですが、
飛べば飛ぶだけ、その存在を強調してしまいまして、
反応してしまう子が。。。









まずはナオコが気が付く。












メイも目を離しません。













にこっも興味深々













グラも一度見に来たのですが、
「そんな事?」
みたいな程度で、興味なし。







健さんは、
わらわら動く皆に釣られはし無かったけど、
ドサクサに紛れて…







お布団とやらを初体験してました

わからない様に、隣の部屋から撮ったので、
かなり写りが悪い











その後、トンボが動かずにいたので、それぞれ飽きてましたが、
最後の最後まで目を離さなかった子が。。。









14歳になるメイ


久々にハッスルしちゃいました。



トンボさん、ごめんなぃ






健さんも又、メイに過剰な反応はしないんですよ。
メイが横を通っても全然平気でした。
今後の変化は要観察









のほほぉ~ん空気、健在です







* * * * * * * * * *




詳しくは → コチラ



* * * * * * * * * * *






このイベントは、NPO法人アニマルチャリティジャパン様の主催による
チャリティコンサートです。

運営経費をアマチュア音楽家の方々が出資して下さることにより、
入場料の全額を動物保護団体へ寄付して頂く仕組みになっています。

今年もちばわんにも、ご寄付下さる事になりました。

詳しくは → コチラ









* * * * * * * * * *










「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR