家庭内引っ越し^ ^





火曜
ちばわんのメンバーが、センター訪問(引き出し)をしてくれてます。

私は、今回またお手伝いに行けなかった。


センターレポート
出来次第アップされますので、ご覧下さいね。







* * * * * * * * * *








センターで、動いてる姿をみた事が無かった健さん。









あっ、にこっもでした。
あっ、グラも兄弟でうずくまってたっけ…








ハハハ~
我が家、どんだけぇ~

でも、今はちゃんと動いてますょ







あっ、ナオコは~
人恋しくて、ストレス満タンで悲鳴に近い声をあげてましたぁ~^^;








それぞれが…。
ぞれぞれのペースで…。
それぞれ、前に進んでます












まだ、
「怖いです~」
と、唸りで訴え、触らせてはくれない健さん。





行動は毎日変化あり。
一歩進んで二歩下がる日もあれば、
進みっぱなしの日もある

えぇ~、前を通っただけで唸るかぁ~。
って時も^^;








地味ぃ~に動き出した健さんですが、
まだ大半はクレートに入ってる事が多いです。







センターからの移動の際に使ったクレートでは、
引きこもりに使うには狭い



身体、大きくなったかも?
良く観察が出来ないから、かも??なんです

















収容時は、いつ見てもチンマリと身体を縮めてたから、
当初の気持を正直に言うと、
「あらぁ~、意外と大きいじゃん^^; 」って、
予想外に一人で苦笑でした

(サイズを徐々に下げようと企んでたもので…ここだけの話~)






でもね。
お預かりをさせて頂いたからには、
予想外なんて言ってられません。











健さん自身も、
「オレッち、意外とデッカくねぇ~?」
「このクレート、ちっちゃくねぇ~?!」
と、気付いた様で

ヤドカリ状態でグラのに入ってるのを見るのが多くなりました







間違っても、にこっとナオコのクレートには入らない

















まだ成長するだろ~し、
さぁ~どうしよ~かなぁ~?
と、ここ数日悩んでおりました。









ケージへの移動も考えてて、横に置いてるのですが。。。







どうやら。。。









健さんは、専用トイレにしてしまいました





用をたすと、慌ててクレートに戻ってます











我が家に移動数日は、ブツの上でも平気で寝てて、
噛ませない様、掃除するのに頭を使うわ、ヒヤヒヤだわ。。。










今はクレート内(寝床)を全く汚しません








これ一つみても、一歩家庭犬にStep UPですよね~








そんな訳で、クレートを健さんに譲って貰えませんか?



と、私のベットを何だと思ってやがる
グラに相談をしました~



























やっと、センター引き出し時に使う、
貴重なクレートをお返し出来ます















ここに入ってる隙に、以前のは片付けちゃいました。

まだリードを引いたら、切ろうと暴れたもので…








やっぱり、このサイズのがいいですね






健さんね~
筋肉が無くて、ヒョロヒョロなんだけど、
体長は意外とあるのょ。


















で、グラのHOUSEは?









保管してたのを思い出しました。


8月に、印西市のK様がわざわざ我が家に届けて下さった支援物資。


扉が無いタイプなので、センター引き出し時には使えないし、
ハウスのトレーニングにも使えないなと、
我が家で保管してたんです。






バーニーズが使用してたそうで、大きさは申し分無し








グラはハウスの躾もしっかり出来たし、
今はイタズラもしませんから、殆どフリーの生活なので、
扉が無くても問題なし
















みんなの向かいに健さんのを置いてます。









同じ部屋に居たら、出て来はしませんが、
身体を伸ばして寝る事は出来る健さん。









無事に引越しも済み、引きこもり続行ちう~














留守番時以外はどうぞ!!











* * * * * * * * * *









詳しくは → コチラ



* * * * * * * * * * *






このイベントは、NPO法人アニマルチャリティジャパン様の主催による
チャリティコンサートです。

運営経費をアマチュア音楽家の方々が出資して下さることにより、
入場料の全額を動物保護団体へ寄付して頂く仕組みになっています。

今年もちばわんにも、ご寄付下さる事になりました。

詳しくは → コチラ









* * * * * * * * * *










「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン




スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR