04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

変化




今日は天気といい、るるるの保護といい、
朝からスカァ~ッ












今日は祝日だったのですよね~



変わらず仕事だったから、余り気にして無く、
散歩で土手に行ったら、人が多い事で気付きましたん














つい先日までは、草が背丈ほど生い茂ってて、
こんなとこでビビリの子を万が一逃がしたら、
隠れるとこ沢山で、ちょっとゾッとしましたが、
今日は、清々しく気持ちが良かったぁ~


















黒い点は鳩。

綺麗になった草の上に落ちてる、
何かの種でも食べてるんでしょうかね?!











揃って鳩にロックオン!











1番興味を持ってるのは。











以外にも、にこっ



以前は違いましたが、
最近何か心の変化があったのか、凄いテンションになります。





鳩にだけじゃ無いのです。

犬に遭っても、過剰に反応をします。
皆のスイッチを入れるのは、何を隠そうにこっ







短く持ってるリードを、一気にガンッと引くので、
反動でひっくり返る勢いで戻って来ます









にこっに限っては、いままで叱る事はして来ませんでしたが、
こんなシーンが増えて来たので、最近は、怒る様にしました。





いじけるかと思いきや、案外平気~。












にこっの変化、もういっちょ!!











帰宅後は、にこっの足を1番最初に拭いて、
お約束のリビングまでの抱っこは、嫌々~。





解放してあげるど、抱っこさせてあげたのだから、
オヤツ下さい。


で、パクリで終わりだったのに。











次の子の足を拭いてる時、リビングから見てたから、
「にこぉ~っ!」
って呼んでみたら。







来た!来た!








一口貰うと、抱かれる前にリビングに走って逃げる














又呼ぶと、来た!来た!



でも、触らせてくれません















ナオコ、他の子が貰ってるのを黙ってる訳は無い。

にこって呼んでるのに、どこでもnaoたん。
いい顔で、おねだりされちゃいました











もういい加減にして下さいの、にこっだけど、
オヤツ欲しさに、数度頑張りました。





抱っこと同じ様に、散歩後はこれもお約束にしよ~と、
決めた今日でした









後ろには何気に…健さぁ~ん!






離れてたら、クレートから出て来る様になりましたが、
まだ私が一歩動いたら、クレートに逃げ込みます。


自分から出て来たのに、脅かすなと唸ってます。

まだ身体に触ろうとすると、噛む動きをするから、
新たにリードを着けるには至ってません。







もう少ししたら、クレート全部入れない様にしてみよ~っと








* * * * * * * * * *






詳しくは → コチラ



* * * * * * * * * * *






このイベントは、NPO法人アニマルチャリティジャパン様の主催による
チャリティコンサートです。

運営経費をアマチュア音楽家の方々が出資して下さることにより、
入場料の全額を動物保護団体へ寄付して頂く仕組みになっています。

今年もちばわんにも、ご寄付下さる事になりました。

詳しくは → コチラ









* * * * * * * * * *










「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン





スポンサーサイト

にこっ の変化も良いですね!でも、急な引っ張りはドキドキしますね!
それにも動じないリードの握りの強さを文章から読み取って1人で電車でニヤニヤしてしまいました(笑)
健さんも、出てきてますね〜♪(´ε` )

No title

ちこちゃぁ〜ん☆

にこっの事が、まだイマイチわからないのよ。
奥の深い子だわ。
でも一緒に居て困る事は何にも無いし、家庭犬してます。

今までは、散歩後オヤツにつられて戻って来るなんてありえなかった。
嫌な抱っこの後だから…

ボケボケだけど、いい顔をして走って来るのよ。
やみつきになります^_−☆

外でのにこっには、わたしも気を引き締めてます。
他の子のリードが絡むだけでもパニックになるときもあるんだから…
まだまだ変化ありのにこっです。

健さん、見てないと出てきますが、触れない。
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR