見せ付け~+α






グラとナオコ、参加エントリーしました


緑地開催ですから、初めていらっしゃる方にも、
入り易いと思います。



今直ぐに犬と暮らそうと思われてる方で無くても…
色んな事情で、犬との生活は出来ないと言う方でも…



保護犬や活動に感心を持たれた方は、
是非足を運んで、頑張ってる子達を、
沢山ナデナデしてあげて下さい。




トラブルや事故など無い様、注意事項等ありますので → コチラを必ずお読みになってお越し下さい。

ご協力お願い致します




* * * * * * * * * * *









何でも見せ付け~の頃ごろ。









散歩のお支度も、健さんの目の前でやる事にしました。

















で、ちょっと待った!!

にこっの険しい表情を見て~。













にこっにも見せ付け~状態に~…




にこっの警戒心の強さは、何度も書いて来てますが。。。






改めて、さらぁ~っとおさらいをさせて下さい。





預かり当初は、暫くリードも付けっぱで、
散歩に出れる時期が来た時は、
リードを踏んで捕まえ、リードで誘導をして玄関に行ってました。






次第に散歩を理解し、
玄関のゲート手前で、他の子達の支度を見せてたら、
何とか触らせてくれる様になり。。。



その頃になると、リードで玄関まで誘導をしなくても、
皆に混じって、自ら玄関まで来る様になり。。。


ハーネス、リードも一つずつクリアーして、
着けさせてくれる様になったのです。






逃げて、なかなか触らせる事をしないにこっが、
玄関なら次々何でも出来る様になり。











場所を変えたらどうだろ~と、
リビングで着ける様にしたら、
やっぱり最初は逃げて着けさせませんでした。。。





同じ様に、他の子が着けるのを見せて、
逃げないのを確認出来た頃、
首輪をもって引き寄せ、シブシブ何とか…。




それでも学習してて、クリアーするまでの月日は、
当初よりは早かったです。








根気良く繰り返す事で、
リビングでも1番に着けさせてくれる様になってたので、
忘れかけてましたが、やはり今でも同じ家ではあっても、
いつもの場所が変わると、直ぐには対応が出来ないにこっなんです。







自分でも散歩の支度だと解ってるので、
だけど私に寄れない、心の葛藤があるみたいで、
「なんで違う場所でしゅかぁ~」って感じに、
独特の声を出して焦れてます。

















健さんも、ジッと見てます。



二匹に対して、見せ付け作戦になってしまいました













健さん何を感じたのか、グラにハーネスを着けてる最中、
いきなり自分のクレートを出て、グラの後ろを通り、
向かいのグラのクレートに移動した



意味わかんなぁ~ぃ!














次はナオコの支度をして












にこっの番なんだけど、ご覧の通り









にこっのペースで、暫く粘りました。












一日目にクリアー出来たのだから、凄く頑張ったにこっ。







今は普通に家庭犬してるにこっですが、
何かが少し変わっただけで、今まで出来てた事が出来なくなりますから、
時間をかけて、広い気持ちで見守ってあげて欲しいです。








こんなにこっですが、
他の子達より軍を抜いて素晴らしい所もあるんです。






犬には1番警戒をしないので、
健さんと遊んでくれるのです
(ほんの数分なんだけど…)

カメラをかまえると、お互いに止めてしまうので、
なかなか写真が撮れません

お楽しみに…








おまけ




[スリッパ]


イタズラ坊主ですよ~







* * * * * * * * * * *






このイベントは、NPO法人アニマルチャリティジャパン様の主催による
チャリティコンサートです。

運営経費をアマチュア音楽家の方々が出資して下さることにより、
入場料の全額を動物保護団体へ寄付して頂く仕組みになっています。

今年もちばわんにも、ご寄付下さる事になりました。

詳しくは → コチラ









* * * * * * * * * *










「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人がいても(*^_^*)

出てくるようになりましたね、健さん☆見せつけ作戦良いですね♫
にこっ もすごーく頑張ってますね!ちゃんと尻尾フリフリで寄ってきてるし、少し環境変わっても早めに適応できるようにまでなってるってことですよね!すごいな〜

りこもなんとかお散歩まで漕ぎ着けなくては!!今年中にできたらいいかな〜

No title

ちこちゃぁ〜ん☆

日に日に、ジワジワ〜とね^_−☆

だけど、触らせないの。
だから、新しいリードがまだつけられないの。
(力不足なり〜)

リードを引くと、暴れて切ろうとします。

一瞬だけど、にこっと遊ぶ姿は可愛いですよ〜

トイレも90%の成功率。

募集のタイミングがわからん。

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR