メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

10月☆定例いぬ親会 





またまた、アップが追い付いてませぇ~ん








先日の日曜
第265回 定例いぬ親会に参加して来ました~











秋晴れ~


日差しが強く、暑い位でしたが、
運営ボラさん方が設置してくれた、テントの中に居ると、
川からの風が気持ち良くて、キャンプに来た気分













本当に。。。
この子達、いぬ親会を何か勘違いをしてるのでは?
っと思える程、赤い糸を引き寄せてくれませんね~









いぬ親会参加目的は、1番にはご理解ある素敵な家族様とのご縁~
なんですが。





それ以外に、楽しみにしてる事もありまして。。。

家族様の元で幸せに暮らしてる子達が、
毎回沢山来てくださり、そのピカピカに輝いてる姿を見れる事も、
凄く楽しみなんです。





それから。。。





センター収容時に気になってた子との再会。


健さんと同じ日にセンターを後にし、運搬をさせて貰った、
コウメお嬢様


幸せへの一歩を踏み出した子達。


センターの外で再会出来るのも、
嬉しいですね~



後は安心して、預かりさんの元で、
赤い糸が切れない様に、ぶっとくぶっとくして、
引き寄せて欲しい。



コウメたん、イイ表情だ~












こちらの子は、かなりぶっとくした赤い糸を引き寄せた、
っぽいですよ~




桃華

多頭崩壊で纏めてセンターに収容されてた中の1匹。

お届け前に会えました~










シニア好きの私には、収容時からたまらんオーラを感じてました



この子と暮らせる家族様は、幸せだなぁ~って、
ずっとずっと思ってました



そして、この子と暮らしたら、
必ずシニアの魅力にハマるはず




桃華ちゃんの決定は、本当に嬉しかったです








パピー、若い子も勿論可愛い。

一緒に居られる時間は少ないかもしれませんが、
シニアにしか無い魅力も、わかって欲しいなぁ~



桃華ちゃんの家族様は、まだまだお若いご夫婦様。
目の付け所が違う



共に、幸せな時間を刻んで下さいね~












さてさて、
我が家の預かりちゃん達はと言うと、
すっかり楽しんでおりました。









グラが自分から感心を示すのは珍しい事。








以前にもいらしてくれた家族様かなぁ~?



確か以前も、ボーダーコリーに遊びを誘ってたんだよなぁ~。










こちらは。。。誘われちゃいました。





同じテントになった預かり仲間に、
リボンを付けられたナオコ。












満更でも無ぃのか、取らないのです


似合ってるか似合って無いかは、個々のご判断で…





可愛ぃ~ぞ! ナオコ(仮親バカ野郎)















この日も、沢山の方が、ご自分の家族にあった、
ご縁のある子を探されに足を運んで下さいました。











グラとナオコの前で足を止めてくれた方も多く、
沢山ご質問下さり、沢山お話を聞いて貰えました。




個々に、どこまで引き寄せてくれてるのかなぁ~?
なかなか赤い糸の先が見えませんねぇ~













この日は、センターのO先生が応援に来て下さいました。


この足の開き具合、イイでしょ~







センター内の体制が変わって来たのは、
O先生の存在も大だったのでは無いでしょうか






どの子も、O先生にお世話になってた子達ばかり。。。

色んな子を改めて見て回ってる姿を遠目に見てて、
柄にも無く、ジィ~ンとしてしまいました。






みんな変わったぁ~
って仰ってたそうです。








そうでしょ~ょ。

グラなんか3.8キロの幸・薄男兄弟でガリガリだったからね~

今は別犬…言わなきゃわからない





アッ!
そんな事じゃ無く~



家庭に入りたっぷりの愛情を注ぎ、
表情はセンターに居た時とは全然違うでしょう。

限られたスペースだけでの生活から、
ストレスで吠えてる子も多いですが、
いぬ親会場は、来場者の皆さんから、
こんなに犬が居るのに、静かですね~。

って言われることが多いのです








この子達は、関わる人間や環境で良くも悪くも変わります。








職員さま方の思い、
これからも、しっかり引き継がなきゃって思います。








お越し下さった家族様。
お声をかけて下さった家族様。
有難うございました。









ちばわんに頂きました物資を、分けて頂きました。

4預かりちゃん達に、有難く使わせて頂きます。








次回は、今度の日曜
続きますよ~



詳しくは → コチラ

この会場は、2回目の開催です。

グラ&ナオコと一緒に参加致します。







* * * * * * * * * *










「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン






スポンサーサイト

2015/10/21 Wed. 21:04 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07