04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

上手くやってます~


いぬ親会、続きます~



詳しくは → コチラ

参加犬は、前日まで更新されますので、ご確認下さい。


この会場は、2回目の開催です。




グラ&ナオコと参加致します

多くの方のお越しを、お待ちしてます。







* * * * * * * * * *







ちばわんセンターレポート

10/20訪問、更新がされてます。




沢山の犬・猫達がセンターを出れる日を待ってます。

是非、ご覧下さい!










私も今週は、お手伝いに行って来ました。









いつも真っ先に行く慰霊碑。


メンバーが、可愛ぃ~お花を供えてくれてました
姫菜ママ~、いつもありがと~










湘南のいぬ親会にお持ち下さった新聞も、
この日一緒に運びました。





これからは寒さを凌ぐためにも、新聞を大量に使います。
収容頭数がハンパないですから、
これだけあっても、あっという間に無くなってしまいます。


古新聞は、これからも引き続き大募集致します。

お手数かけますが、広告の混入がない様にお願い致します。







時々、タオルや毛布で暖かく出来ないのですか?
とか。
センターの子に使って下さいと、
タオルを送って下さる方も居るのですが、
タオルをかじって詰まらせる危険があるので、
今は新聞で対応してます。

ご覧頂けるとわかりますが、
猫は50~60頭。
犬は100頭近く居ます。

当たり前ですが、一匹一匹に費やせる時間には限界があります。

どうかご理解下さい。










少しだけ紹介させて下さい。





カメラの調子が悪くで見づらいですが、
有り得ない毛玉の鎧を纏った子。


フェルト状になってて、レゲエ状態です


もはや、ときほぐすなんてムリ。
丸刈りにするしか有りません。








(この写真はレポートより、お借りしました。)



ビアデットコリー?風の可愛い子です。

こんなになるまで放置されて、挙句は放棄。
しかし、性格はひねてなく人が大好きな子です。




この種の子は、毛のお手入れが必要です。
そんな事も踏まえて、どうかご理解のある方の目に止まり、
第二の犬生は、絶対に幸せになって欲しいです。
ならなきゃ!!














抵抗する位元気になったこの子は、
健さんを引き出して貰った9/29に最終部屋に居ました。








(写真はレポートよりお借りしました)



痙攣を起こしてて、ぐったりしてました。
最終部屋での、その姿には何て表現をして良いのか、
この場に立ってるのが、とても辛かったです。




職員室さまに伝えると、即別部屋に運んで下さり、
必用処置を施して貰い救われた、強運を持った子です。


この子が今生きてる事は意味があり、
これから多くの事を伝えてくれるはずです。










(写真は10/13日のレポートよりお借りしました)


毎回新しく写真を撮ってるのに、使い回しの様に、
こうやっていつも同じ姿勢でした。

精神的なものからであろう下痢が酷く、
血便が痛々しかった







預かり仲間が、手を挙げてくれました。



この日、ちばわんで引き出してます。



クレートに入れたとたん、ビビリション。
この子にとったら、不安で仕方が無い

コチラ でお世話をしてくれてます。


まだ数日ですが、下痢がおさまりつつある様です。

良かったぁ~
初めて立ってる所も見ました







この子達は、関わる人間で左右されてしまう生き物なんです。




どうかレポートをご覧頂き、ご自分に出来る事で、
ご協力下さい。








* * * * * * * * * *





さて~、
犬密度が高くなりました我が家。

健さんをお預かりしまして3週間が過ぎました。
早いなぁ~





人慣れは、超スローではありますが、
しっかり進んでます。








興味があるんです。
隣の部屋から覗いてるんですょ~








他の犬達の動きを良く見てますが、人の動きも良く見てて、
キッチンに入ったのを見て、ウハウハで、
リビングに登場する様になりました。







頭デッカチの妙なグラの写真ですが。









健さんが被っておりましたん
















リビングを探検する様になりました。

隙をみて、皆と同じトイレで出来る様になりましたので、
ケージをトイレにしてたのも、今は片しました


的を外す事はありますが(ご愛嬌)、
シートの認識出来ました~









しきりに、カウンター越しにキッチンの中に居る私を見てるんです。
(写真を撮ってるから尚更です)







一歩私が動くと、それだけでまだ壁にぶち当たりながら、
クレートに滑り込んでます








他の子達との関係は、
まぁ~、まずまずかな?







健さんだけの事を言ったら、どの子とも問題ありません。
今はまだ犬が頼りのとこがありますからねっ。


他の子は。。。
改めて書きますが、グラは先輩風ふかしてます








まだまだ課題は沢山ありますが、
募集掲載文が書けたら、そろそろ健さんも、
募集を開始しよ~かと、考えてます。

頑張ってる姿も見て欲しいし。。。






どの子にも、高いご理解がある素敵な家族さまからの、
お問い合わせがあります様に。。。





* * * * * * * * * *






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン














NoTitle

メイマミさん!
ブログリンクありがとうございました♪

それにしても、ビビリの先輩健さんのリビングフリーの図には励まされるなぁ。
ウチは先住犬たちも決して”フレンドリー”なタイプじゃないし(笑)
1頭はバリバリ和犬気質だし(笑)
先住犬にお手本になってもらうのは期待できないー!

健さん、アイナはもちろん、なおりこ先輩などなどビビリの諸先輩方のブログを一生懸命読んでイメトレしてます^^
散歩にに出られるようになるのはいつのことやら!?

進んでる〜♫

健さん❤︎すごいじゃなーい❤︎リビング探検なんてできちゃうんですね♫なおりこよりも好奇心旺盛で、慣れてしまえば色々早そうですね!
ビビりもそれぞれで、面白いですね(≧∇≦)面白いとか言ってたらダメなんですかね〜(笑)あまりにもビビりが多くて色々な方のブログを見せてもらったり、先輩に教えてもらったりして、自分でもできそうなのをかいつまんでおります!
健さん、あなたが一緒にいたなおりこは、もうすぐ嬉しい報告ができそうだよ!健さんも続け〜♫
オルちゃん、なおりこが嫁に行ったら出したい!と思っていたので良かったです〜♪(´ε` )

NoTitle

はなこさぁ〜ん☆

健さん、リビング自由自在です(笑)
トイレもシート覚えたし〜

他の子の行動を良く見てて、ご飯の用意をしてると煩いし。オイッ!

しかぁ〜し、まだリードをつけられません。
追い込むと唸るしクチが出ます(^^;;

まだまだ私の力不足で時間がかかりそうです。

あの手この手で、噛まれないようリード苦戦中!

NoTitle

ちこちゃぁ〜ん☆

姉妹おめでとぉ〜
いよいよ、別々の生活がスタートするんだね。
なんかジィ〜ンときちゃうなぁ〜

あのままセンターに居たら、今も何も変わって無かったのだろうなぁ〜

手荒な引き出しとなり、見てて胸が苦しくなったけど、今はきっと意味がわかったよね〜

お届けまで、ビビリの深さを研究しといてよ〜
きっと又、ビビリのが入って来るかもしれないからね。
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR