05
4
7
9
10
11
12
13
16
17
18
20
21
23
25
26
27
28
29
31
   

揃ぃましたぁ~





「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報





【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン





まだ先だと思ってましたが、いよいよ2日後に迫りました



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。




監督の山田あかねさんは、
センターにも何度も足を運んで下さって居ます。

小林聡美さんも、現実を目の当たりにし、
私達のセンター訪問の際の活動も、
直接みてくれてます。



きっと皆さんの心に、なにか訴える作品になってるのではと、
観るのが楽しみです。


既に犬と生活をしてる方、これから迎え様と考えてる方、
それ以外でも、1人でも多くの方に、
是非観て頂きたい、身近で起きてるドキュメンタリー映画です











映画にも出て来る、愛護センター。
今週も、センター引き出しのお手伝いに行って来ました。


ちばわんセンターレポート

10/27訪問分、出来上がり次第、順次更新がされます。



どうか、目をそらさずに頑張ってる子達を、
観てあげて下さい。









いつもの様に…。
色んな理由でセンターを後に出来なかった子達に、
お線香をあげ手を合わせて来ました。

満タンの綺麗なお花が供えられており、賑やかでしたょ。









みんなに会う前に、引き出しの準備です。










この日は、お手伝い人員にチト余裕があったので、
メンバーの様子をチラッと


頭数が多いので、各部屋ごと分担作業です。




様子を監察しながら、一人が抑えて一人が写真を撮ってます。








一人は懐こい子達を引き付けて、一人は掃除。
チッコは水で流し、ウンチは新聞で取って、
出来る限り綺麗にしてあげてから撮影。










人が大好きな子達には、時間が許す時は、
こうして触れてあげます。



沢山で入ってる所は、一人が引き付けて、一人が抑えて、
一人が撮影。
って、協力をしないと、なかなか撮れません。





撮影してくれてるメンバー皆、
その子らしい写真を撮ってあげたくて、
何回も何回もシャッターを押します。






これを毎週毎週繰り返します。


*私みたく、掃除なら手伝えるよ!って方が居ましたら、
私が行く時に、ご説明いたしますので、
鍵コメで連絡先を書いて下さいましたら、
連絡致します。















思う様に人馴れが進まない子達。

何とか触らせる子には、撫でながら「大丈夫だよ~」
って何度も声を掛けてるのですが、
1匹に使える時間は限られてしまいます。


一体どんな生活をして来たのだろ~
切なくなります。















先週もアップした、ビアデットコリー?風の子です。

毛色が違って写ってしまいましたが、同じ子です。




全身酷い毛玉です。毛と言うかフェルト状。


どれだけ放置をされたら、こんなになるんだか







前の毛をかき上げたら、とっても可愛いお顔が出て来ました。

顔はレポートで確認下さい。



ケージに慣れてないのか、ストレス満タンの様子で、
他の子を撮影してる間中、柵をかじったり、
前足でガリガリやったりと、周りの子への影響が気になるほど、
出してと訴えてました。

あれだけ暴れたら、喉も渇くわなぁ~って程、
水をガブ飲みしてました。



ほんの少しの間でも、人と触れ合えた事に満足し、
実は聞き分けのいい子だったりして、
ケージに戻す時もすんなり入り、その後は大人しかったです。


早く、センターを後に出来る事を願ってます。














センターで産まれた仔達。

母犬に守られ、安心して眠ってました。
天使ですね。


決して子育てをするには、良い環境とは言えませんが、
それでも、外で産まれなくて良かったと思った。


煩い中でも、母犬は穏やかに居ますから、
仔犬ちゃん達も、良い子に育つでしょう。

離乳の時期が来るまでは、母子で一緒に過ごします。

元気に育ってね。









今回はちばわんで11頭?の子達を引き出しました。



この日も、数人の頼もしい運搬ボラさん方が、
かなりの広範囲を走ってくれ、預かりさん宅に、
大切な子を届けてくれてます。



皆で出来ることを少しずつ…











ククク
私も…

方向音痴の私に送れるのは、地域限定~
運転は嫌いなんだけど、これは別。
嬉しい瞬間でもあるんだなぁ~

コチラ のお家でお世話をしてくれてます。

まだ人間の乳飲み子育て中のママさんなんですよ~
凄い!!










それに比べたら、私の4頭のお世話なんて…
チョロイもんだと思えて来ます。




健さんをお預かりして、早1ヶ月

まだまだ人馴れには問題はありますが、
慣らしながら並行して、募集開始しました。







この場所に敷けば、トイレ完璧だし~















こんな事しても怒らなくなったし~






でも、まだ身体に触ろうとすると唸る~
新しくリードを着ける事も出来ず~

私の課題でもあります。




高いご理解が必要な子ですが、
根気よく向き合って下さり、小さな変化を喜べる家族様でしたら、
本当の家族様と頑張るのも良いかなと思いましたので…。






にこっグラナオコ健さん、揃って、いぬ親様募集中!



ご質問は、こちらのブログにコメントをして下さっても構いませんが、
お申し込みアンケートに答えてくださると、参考に出来るので、
話しがスムーズに出来ます。

ご協力お願い致します。

お断りをする事はあっても、
決して大切な子を押し付ける事は致しませんので、
ご安心下さい。












スポンサーサイト
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR