様々だね~



幸せ報告~




オハナちゃん(預り名:イーズ)


祝8年





先日紹介をした本の話じゃないけど…。
オハナちゃんは、繁殖場崩壊現場からレスキューされた子でした。



オツムの弱い私の記憶が確かなら、83頭?の内の1頭でした。
(数ヶ月かかりましたが、ちばわんで全ての子をレスキューしました)






オハナちゃんは沢山の毛玉をぶら下げ、
それには糞尿が染み付いてましたが、フィラリア陰性、
正体不明で無かっただけでも、
まだマシだと感じた程、
悪徳な繁殖場の現実を知って、凄くショックを受けました。





ちばわんで募集してたシェルティは、
揃ってマルガリーターでした。



シェルティのマルガリーターを初めて見ましたょ




繁殖場の子のお預り、第1号でした。

あの繁殖場の子達は、本当に悲惨な姿で、
営業を終了したトリマーさんを、我が家に呼んで、
丸刈りにして貰ったのを思い出します。











綺麗な子でしょ~

見えないけど、すっかりシニアの仲間入りをした、
オハナちゃん。








パソコンの調子が悪いそうで、写真が引き出せるか、
って時に記念月。



取り急ぎ、NOWの写真を携帯から下さいました





色々と、体調の変化も出て来たそう。
ママさんのお仕事が落ち着いたら、ゆっくり報告を下さるそうです。




でも元気ですって書かれてました














(預り名:萌~)


5日で祝半年

一部を。。。
萌ちゃん、元気
こんばんは
気温が下がったり高くなったりの日々ですが萌は変わらず元気にしています

萌は犬も人も大好きなので散歩中に仲良くなったワンコがたくさんいます
中でもかい君は(萌と同じような毛色)特別で姿が見えるとうれしさのあまり空中を飛ぶように突進していきます。

萌がうちに来て数日は散歩中にしっぽが下がっていたのですがかい君に初めて会ったときになんとしっぽがピンて上がったんです
それ以後、しっぽはくるっと巻いてしっかり上がるようになりました

かい君ママも優しくて萌は大好き
そんな人たちに会える散歩はとっても楽しく、私にとっても元気の源です





ほらぁ~
ねぇ~





先日の記事で書いたでしょ~







この子達は、幸せを運ぶ天使なんだってば~





私の中で決めてた。。。
萌には半年が過ぎるまでは会わないと…。



半年になるから、会いに行っちゃうぞ~



良く頑張った私~






ママさぁ~ん嬉しい~
予定、わかり次第連絡しまぁ~す












我が仮宿の先輩・後輩。





この子達は、奥深い生き物です。









先輩のにこっ



預り当初にさかのぼると。





固まってたから、シャンプー出来ました。

見てたら、ご飯を食べれませんでした。

オヤツも、緊張をしてたら、今も手からは食べれません。
(食べ物につられない子です)


トイレも皆が寝静まってから、してました。







リードは追い込めば、抵抗せずに付けれましたから、
3・4本つけて、庭に出せました。






散歩は、狭い所に逃げたがりますから、
それを注意してたら、何とか歩けましたから、
なんちゃって散歩は出来、今に至ってます。







しかし、いまだ容易に触る事はできません。


でも、人と暮らすのは安心なのかも~
って気付き始めては居るみたいです。







必ず目が合います











以前にも、一度ベットに乗って来たのですが、
ドキドキで眠れなかったのでしょ~

又、自分のクレートに入って寝てましたが、
再び~






ここ数日は連日、私が横になると後から乗って来るんです。









でも朝はクレートから出て来ますね。
わたくし~、寝相が悪うございますもので…



にこっには、こんな変化が嬉しい~













後輩の健さん





シャンプーは、いまだ出来ておりません。

去勢手術の際、立ち会いまして麻酔がきいてる間に、
諸々のケアをしました。
10/4の記事




唸るくせに、噛もうとするくせに、
初日から手からオヤツもフードも食べました。


勿論ガン見してても、一粒たりともフードを残さず食べてます。





二本着けたリード、切られました。

リードをちょっとでも引こうもんなら、
リードに噛みつき抵抗してました。





今は、首輪とハーネスと迷子札二個は無事に着いてますが、
室内とはいえ、ノーリードでございます。



着いてた時に、引いて緩めてを繰り返しやってましたが、
ただいま小休止。




まずは、リードを着けない事に始まりませんね。

次は切れないリードを着けたいと思います。
頑張ります








仲良し作戦から始まり~
見せ付け作戦に続き~






第三弾は「何気に作戦~











一ヶ月前より、少し太った様にかんじたので、
今日は、首輪が苦しく無いか、何気に~作戦で、
確認が出来ました。










ハーネスも確認したいのだけど、
まだムリムリ~


なんせ、やっぱ噛まれるのは怖いもので、
噛ませる事も覚えさせたく無いもので、
もう少し時間を下さいませ。












こんな抵抗魔ではあるのですが、
ヒョウヒョウとリビングに登場しては、
平気でトイレも済ませます。






凄い変化は、健さんだけ残し、皆で散歩に出る時、
野太い声で、吠えるんです。




連れてけ~って感じなんでしょうかね~

ちょっと~、後追いをするなんて、可愛いじゃーありませんか。






又、両隣とお二階に挨拶行かないとマズイかなぁ~









健さんと、散歩に行けるのが、今から楽しみで仕方が無い、
仮ババ~なのだぁ~










詳しくは → コチラ

ナオコと、参加予定でぇ~す



* * * * * * * * * * *






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン




* * * * * * * * * *



本の紹介です。





WAVE出版社より、11月5日頃から、
全国書店、アマゾン、楽天ブックスで販売いたします。
また、学校図書として扱われることになる予定です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR