メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

11月定例犬親会 





又もや、朝から不安定な空模様の日曜






メールチェックすると、「開催します!」のメールあり。







グラとナオコを連れて、参加して来ましたー











どうか雨だけは降りません様にと願いつつ。






開催時間には、雲が切れて太陽が。。。







厚着をして出た私は、
今度は、そこまで晴れ無くて良いと願う~











ちばわんの、晴れ女Powerは凄い!
因みに私は雨女~。それもかなりのね














車よいせずに到着したグラでしたが、
どれだけ参加させて貰っても、さほど場慣れせず、
してるのかな?

内心ドキドキは続く






余り愛想の良い子では無いので、反対に落ち着いて見える様ですが、
そんなとこばかりではありませんょ。




家族限定でしか見せない姿を沢山持った子です。











誰か来ないかぁ~の、絶好調ナオコ~
最初は落ち着かず、後ろ姿ばかり…










飛びつくことさえ除けば、
子供さんが寄って来ても、何をしても触って貰えてたらウットリしてる子でなので、
安心して見てられました














ちばわん卒業の初雪ちゃん


後輩達の応援に、毎回来てくれます。


今回は、教育的指導を積極的に行ってくれてました


初雪ちゃんを見てると、
前向きなこの子達の素晴らしさを教わります。











卒業ちゃんと言えば。



この日。








ひなのんさんが書いた、センターレポートを観て、
直接センターから譲渡された子が、
ひなのんさんに会いに来てくれたのです





生憎、ひなのんさんはお仕事で2Hの遅刻~

な訳で、私がパチリ









(手前の子は、先住ちゃん)


我ながら、良い表情で撮れたと、自画自賛






センターレポートの情報より、若干?かなり?
元気っ子の様なんですが、しっかり向き合ってくれて居ました




こう言ったご縁は、仮宿の席を埋めず。

家族様自身で理解をしよーと頑張って下さる。

ご理解のある家族様が増えてくれると、
すっごく嬉しい事です~








あの場所は独特の空気ですから、何かを感じてる犬たちも居るでしょう。

鬼気迫る空気の中、良い子にしてないといけない。
と、他犬と仲良く出来てたり、人にそっと寄り添って来たり。。。


反対に、これだけ居たら吠えてアピールしないとと騒ぐ子も居たり。。。






出来るだけ観察をして、その時の様子を書いてはいるのですが(私じゃー無いし^^;)、
それでも生身の生き物。



良くも悪くも、あれ?って感じる事はあるかもしれません。


どうかどうか、賢く侮れない生き物ですから、
この家族様の様に、違ってた面が前に出ても、
頑張ってあげて欲しいなと感じます。




柴くん(お名前を聞いたのに、3歩歩いたらぶっ飛びました)
の家族様



わざわざお越し下さり、有難うございました


その場に立ち会えた事、凄く嬉しかったです。






ご夫婦様、シニアの先住ちゃん、柴君。
みんなの幸せを祈ってます





















沢山の方とお話をさせて貰いました。

ナオコは、散歩もして頂き様子を見て貰えました。






足下の悪い中、お越し下さった方々。
有難うございました






引き続き、我が家預かりの4ワン達は、
家族様募集中!













この日のナイスショット

素敵グラ


席を外した私を、見付けた時の写真。

他の時は、余り自分をアピールしない子ですか、
席を外してる時は、凛とした姿に変わる時が多いです。




後ろに見えるのは、ひなのん家預かりのてんてん嬢


家族限定の甘えん坊が特典付きです
この子の可愛さは、ハマります











-お礼-


皆様からの温かなお気持ちを、
我が家の預かりちゃん達にも、分けて頂きました。

心から感謝致します
有難うございました。












(写ってる足はナオコです^ ^)

預かり仲間に一緒に注文をして貰った、
健さんに使うワイヤーリード。

いぬ親会で受け取ってきました。


その話は又次回に致します。






* * * * * * * * * *








「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン










スポンサーサイト

2015/11/16 Mon. 23:37 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07