05
4
7
9
10
11
12
13
16
17
18
20
21
23
25
26
27
28
29
31
   

久々の訪問



ちばわんセンターレポート
11/24訪問

出来上がり次第、随時更新がされます。

沢山の子達が、お迎えを待って居ます。








身辺バタバタしてて、
今月初めて、私もお手伝いに参加出来ました








時間が出来たら出来たで、お留守番は免れない我が家。
ごめんね~




にこっ&グラ&ナオコ&健さん
すっごくご理解のあるいぬ親様募集中!!

















この日は、お日様も出てた事もあり、日中は暖かかったのですが、
朝晩はグンと気温が下がり寒暖の差が激しぃこの頃。
体調を崩す子が出ないか心配になります







センター収容中に出産をし、子育て中の母子犬達。
3頭の仔犬の内、1頭亡くなってました>_<



この寒さの中、他の子達も心配になります。


2頭には、亡くなってしまった子の分まで頑張って欲しい。
そして、必ず幸せになって貰いたい。
幸せにして貰う義務がある




*まだ離乳が出来ておりませんので、
現段階でお預かりして頂く際は、母子共になります。











少しでも多くの子達が、本格的な寒さになる前に、
温かなお家に移動が出来ます様、願ってやみません。
















この日は、お手伝い人員が結構多かったです。

運搬ボラんティアさんも早くから来てくれ、
中に入ってお手伝いをしてくれてました





それとね。
ちばわんセンターレポートを観て、
直接センターから家族に受け入れてくれた家族さまが、
このブログに鍵コメでコメントを入れてくれてまして、
お手伝いに来てくれました。


地道な作業であるレポート作成。

こういうご縁は、書いてくれるメンバーにも、力になります。
おまけに、お手伝いに来てくれたなんて、
私が書いてる訳じゃ無いのに、凄く嬉しかったです


みんな~
あったかぁ~ぃんだからぁ~




Tさぁ~ん有難うございました。
尻尾の生えた可愛い家族と幸せにね。

又、お会い出来る日を、楽しみにしてますね。

















ククク
運搬さんも、白衣を着てお手伝いしてくれてます
(動かずに、写真を撮ってる私、すいません)




この日は、ちばわんで11頭の子達を引き出しました。

準備は完了だけど、引き出しは多くの子達の観察や、
掃除を終えた後。








引き出しても、まだまだ沢山の子達を残して来てます。







ちばわん預かりメンバー、席が空くと休み無く頑張ってます。


席が空く前に~、やっちまってる我が家もときどきあり…
でも、ちゃんと席を分かち合ってくれてるから、
オバちゃん、お世話頑張るょ~









ご理解ある素敵な家族様に託せ、預かり宿の席が空かない事には、
受け入れにも限界があります。











一緒に頑張って下さる、
預かりボランティア随時募集してます

が。。。

可哀想~の、一時的な感情だけでは申し込まないで下さい。


温かな本当の家族様に託せる日まで、
責任をもって我が子同然にお世話をして下さる方に限ります。














引き出した11頭の中の1頭。

運搬車に乗せる前に、センターでの最後のお散歩。

本当はもっと可愛い子なのに、馬顔変顔になっちゃった






性格花丸







家族が居たはずなのに。。。

放棄された理由は、この子には微塵も見当たりません。




こんな意味のない首輪。。。








付け替えて、センターにそのまま置いて来ました。






センターレポート、是非ご覧下さい。












健さんのボケボケ写真を…







こんなお近づきになられました。

自分から来るのは良いらしいこの頃。
今はまだ、私から動くと逃げてます。


私に依存する前に、
高いご理解のある、本当の家族さまの元に移動をさせてあげたいなと、
感じてしまう子です。

まだ、出来ない事はある子だけどね~。






どの子にも、飛びっきりのご縁がありますよ~に


スポンサーサイト

ありがとうございます!

間違えてコメント削除したワタクシですが、再度投稿いたしますっ( ̄(工) ̄)

センター訪問、ありがとうございました!わんこたちのためにも、たくさんの方に知ってもらうためにも とても大切なことですよね。
亡くなった子犬は1番小さかった子ですね。残念です。悲しいです。やはり寒くなったからでしょうか。。。チビちゃん達には堪えますよね。
母子一緒に預かるには、我が家は留守番が長過ぎる。離乳前はまだ良いけど、離乳したら無理ですから。
そして、ママさんちのように席を分かち合えない我が家の面々(-_-)
ヤキモチやきさんが多いから困ったもので(°_°)
なおりこのトライアルが終わったらもう1頭!と思っているけど 最近の凛の落ち着きを見てると あ〜 この子は本当に我慢してたんだなぁと思ってしまうのです。
そうすると、もう頭がグルグルと色々な想いが…
凛がもっと社交的だったら良かったんですけど… そのようになったのは、私の責任でもあると思いますが(*_*)

と、センターレポートを見て悶々としている私です。

健さん、チューしてくれるんですね!
素敵〜❤︎自分からは良いけど、されるのは嫌って(笑)でも、進化してますねー!周りの子の影響ですかねー!
センターで、なおりこと同じ部屋じゃなければ、もっと人馴れ進んだかもしれないですね。ビビりはビビリを作りますねぇ(。-_-。)環境って大切❤︎

No title

ちこちゃぁ〜ん☆

お疲れっす^ ^

今のウチは、先住ちゃん達は居ないからね〜

預かりの子達には、少しずつ席をずらして座って貰ってる。
この子達は、それがちゃんとわかってる。
健気な子達だよ。

だから、嫁がせるお家は、その子その子にぴったりのお家の子にしてあげたいと思ってる。

先住ちゃんたちの事を考えながら、ムリせずに出来る事をすれば良いのよ^_−☆
出来る事は協力するからね〜

環境で、本当に変わる。
素直な生き物だよね〜。

りこなおを預かってくれ、素敵なご縁を結んでくれて感謝だよん。
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR