メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

気合ぃ!! 





良い天気の休日







普段、お留守番ばかりさせてるので、
気合い入れてみた










二駅先。
車ならわけない距離だけど、ワンs等と歩いて行ってきました。


















目に優しぃ~景色でしょ~
何度も来たくなるとこなんです


















もっと近ければ、散歩コースにしたい位なんだけど、
行くまでが大変で





















私はこんな景色を横目でみながら。。。




















ワンs達には関係ないっ!!

落ち葉を踏みながら、暖かな初冬の散歩を満喫

















怪我を治してる鳥達なのかなぁ~?
小屋に入ってました。



鳩などには反応する子達だからどうかなって心配したけど、
さほど。でした。
















慣れない場所に行くと、
いまだに緊張が伝わって来るにこっですが、
声をかけてあげたら、安心するので、じっとする事も出来ます














グラもじっとさせると、周りの動きにアンテナを張り出して、
キョロキョロしっぱなし

落ち着いて見えるから、近づいて来る人も居るのですが、
時々、「一杯一杯なんだから、寄るな!」
って吠える時もあります。

殆どが、尻込みしてますが…















ナオコも、違った意味でじっとしてるのが苦手。

誰か来ると、嬉しくて直ぐに飛びつこうとします。
1番に触って貰いたくて仕方がないみたいです。

でも、今の我が家の面子には、その様子は凄く良い様で、
他の子達が安心してます













帰りも休憩無しで帰宅。
二時間半位、テクテク散歩してました。










この日は、3ワンsのシャンプーを予定してたのですが。。。






ナオコだけでギブアップ

ナオコは抜け毛が凄いから、
ブラッシングしながらシャンプーした~。








ナオコで気合いが切れちゃいました










一人でお留守番の健さん。

日々、リードにテンションをかけてを繰り返してまして、
庭に出してみよーと、いつもより引いたら、
こんなんなりました。

断念>_<





でも、少しずつだけど、抵抗が緩くなって来てるから、
引き続き、「引いて押して作戦」続行します








だ、そうです

頑張ります~









我が家預かりの、4犬達!
ご理解ある、素敵な家族様からのお問い合わせを、お待ちしてます









* * * * * * * * * * *






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン






* * * * * * * * * *





本の紹介です。





WAVE出版社より、11月5日頃から、
全国書店、アマゾン、楽天ブックスで販売いたします。
また、学校図書として扱われることになる予定です。

2015/11/30 Mon. 11:50 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07