05
4
7
9
10
11
12
13
16
17
18
20
21
23
25
27
28
29
31
   

シニア☆幼犬






とっても幸せに、大事にして頂いてるんだけど






でも、







今日は心配なんだけど、頑張ってますょ~報告









アリスちゃん(預り名:ピノ)





実は。。。





このお写真は、発作が治まり落ち着いて、
寝に入ったところだそうです





昨日の事です。










アリス報告

こんばんは
久々の報告です。

今日の午後3時頃 家に帰って昼食の片付けをしていた私の足元で、突然 アリスがころん…そしてこけてヨロヨロ。立ち上がって、ふるふるしなからも、前脚の間に首を入れていき、でんぐり返し。
それを2、3度。
よしよしと身体をしばらく押さえていたら落ち着きました。

ビックリして、時間外だったけどかかりつけの獣医さんに電話。

運良く出てくれて、症状を説明すると、後頭孔の形成不全からくるもので、天候の不順や気圧の変化の影響で起こるものであり、手持ちのグリセリンとステロイドを飲ませれば、すぐに落ち着くから、大丈夫だと言われ、その通りにしたら、バッチリ。落ち着いて普通にもどりました。

でんぐり返し なんて初めての事だったので、少々パニクりました。

ますます 不思議なアリスです。
写真は落ち着いて、私の腕枕で熟睡のアリス。

平和なお顔です。

これから ますます覚悟が必要だと感じています。









私に、異変をいち早く知らせようと、
冷静にメール書かれてますが、ママさんの気持ちを思うと

側で見てて辛いだろなぁ~






今年に入ってからはお目々が見ずらくなって来て、
ママさんを心配させてしまう事が多くなったアリスちゃん。


元々、身体には幾つか問題を抱えて居たアリスちゃんだったから、
ママさんは少々の事ではビクともしない位、
(私には察せられない様にしてたのだと思うけど…)
アリスちゃんの身体の変化は見落とさず、
上手に対応してくれていました。






しかし、アリスちゃんもすっかりお年
若い時には体力もあり、負けなかった事も、
体力が落ちて来たら、悪かったとこがで出しました。








メールの最後の言葉。
ママさん気持ちを思うと。。。














で~

今朝もメールが来たから、ドキッ






マジ驚いた














ふっかぁ~っ






凄いぞ!アリス姫







今のアリスちゃんは、日によって一転二転。



油断は出来ない日々なんでしょうが、
穏やかに、一日でも長く大好きな家族さまと過ごせますよ~、
祈ってますからね




ママさんKYアリスちゃんの事、どうか宜しくお願いします





















こちらは、推定11ヶ月から1歳になろうとしてる、
ピチピチで体力は余ってるけど、
まだ散歩に連れ出せない、情けない仮ババーのとこで、
お世話をしてます健さん








室内での生活ぶりは、急成長中なんですけどね~







日に何度か、テンションの上がる時があって。





その中の一場面は朝




夜もフリーにしてます健さんは、
目覚ましがなると、嬉しくてベットに乗ってくる様になりました。











手前のナオコは、何気にガシッと私を抑え込み


















もぉ~嬉しくってノリノリ~







に、
いつも釘を刺し、私の起きるタイミングをはかってくれる奴が








グラ。。。

暫くは後ろで様子を見てて、
健さんを遊ばせてくれては居るのですが、
グラの中で、「ハイ!ここまで!!」
ちゅーのがある様で、必ずテンションを下げに来るんですわ











絶対に逆らわない健さんでした。













おまけ





仕事着
健さんにやられました

朝見たら、健さんのクレートに入ってました。

届く所に置いといた、私がバカ




健さん!イタズラだけは、極々普通の一歳犬とかわりありません。





まだまだ抱っこなんてとんでも無く、私が動けば逃げる。
そんな毎日ではありますが、ちゃんと進んでる様子はおわかりかと思います。

お家が変われば、又ゼロからのスタートになるとは思いますが、
慣れるんだって事はわかりましたから、
ジックリ向き合ってくれ、疾走や迷子には、
高いご理解を頂けるお家に、送り届けてあげたいなって思います。





* * * * * * * * * * *






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン






* * * * * * * * * *





本の紹介です。





WAVE出版社より、11月5日頃から、
全国書店、アマゾン、楽天ブックスで販売いたします。
また、学校図書として扱われることになる予定です。


スポンサーサイト
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR