05
4
7
9
10
11
12
13
16
17
18
20
21
23
25
26
27
28
29
31
   

快晴~



ちばわんセンターレポート

12/15訪問、出来次第、順次更新がされます。





私は、又暫くお手伝いに行けてません



センターにもまだ、沢山の子達が引き出されるのを待ってますが、
多頭のボーダーmixの子達の預かり先も、
同時に募集してます。



小屋での生活しか知らない子達ですから、
暫くは思う様にはいかないと思います。

しかし、攻撃性は全くありませんし、
向き合って頂ける事で、次第に慣れてくれると思います。

こんな子達の、心が開き始めた瞬間は、
何とも言えない程の、愛おしさを感じる事でしょう。











今年最後のいぬ親会です

グラとナオコを連れて参加しまぁ~す。

詳しくは→こちら

今回は60頭近くの子達が参加予定です。

寒さ対策をして、お越しくださいね。














放置し過ぎてる、ちっちゃなお庭




隣は凄く芝が綺麗で、
なので、我が家の酷さが余計に目立ちます







今日は、ちょっと気合を入れて、
朝の散歩後、1H位、庭の手入れなんぞしました。









勿論、こんなに天気が良いんだもの、
出してあげましたよ~











刈っても刈っても、逞しく育つ雑草。
















最近は花どころじゃ無くて、閑散としてます






















庭も、ラティスで柵を高くして、
万が一の為の、逃走対策は施してます





みんな気持ちが良さそうでしょ~



出してあげたくなります














我が家には、もう1匹預かり坊主がおりますが、
まだ私の力不足で、庭にさえ出せません









入られない様に、クレートの入り口も閉めてと










他の子達のも閉めたつもりだったのに、
ナオコの入り口が甘かったみたいで、入られてしまいましたょ








longのワイヤーを持った瞬間、態度が一変~
それまでは、普通にリビングに居るのに。。。







リードは着けられた。
唸ってたけど、着ける位なら噛まないと感じるこの頃








皆が庭に居る間、一度もクレートから出て来ませんでした




















皆を中に居れた後、挑戦。




行儀の悪い私の足は見なかった事にしてください。

クレートが移動しない様に足で抑えてたのですが。








凄い唸るし、中でやっぱりリードに噛み付いて暴れる



それでも、最初のころに比べたら品の良い抵抗になりました









予想はしてたのだけど、
こんなシーンを見てたグラの顔つきが変わり出したので。









健さんのハウスに御用!

グラ、何かを察して健さんにかかって行く勢いでした。


そう来ると思ってましたよ。












根性なしの仮ババ~ですいません。


変な格好で引っ張ってたら、腰が心配になりまして。
又ためらってしまい、今回も失敗。

ポンコツな仮ババ~でゴメンよ~













4本足を突っ張り、周りに引っ付いちゃって










足を掛けながら引かないと一緒に移動~。








かえって、にこっのクレートでリビングまで引きずった方が良さそう。





みなさん、歯痒いでしょうね~
まだ進展なしで申し訳ないっ
















それ以外は進展ありで、数分もすると、
シラぁ~ッと出てくるんです。

立ち直りが、超早くなってね~











オバチャーん!
お約束の、ウンP出てるからね。
掃除ヨロシクッ!!







クレートの中で、脱糞~

これ位、なんのその













* * * * * * * * * * *






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン






* * * * * * * * * *





本の紹介です。





WAVE出版社より、11月5日頃から、
全国書店、アマゾン、楽天ブックスで販売いたします。
また、学校図書として扱われることになる予定です。
スポンサーサイト
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR