メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

個々のペースで前進…。 





先日のアップで一枚使ったんですが。。。



何枚か撮ってるんです~
可愛いからお蔵入りさせたく無いので、
アップさせて下さぁ~ぃ









にこっとナオコ


ナオコはね~









ちょい勝手でして、こうやって下手で遊んで貰えたら、
怒らずに遊んでるんですよ~










そんな事が出来るのは、我が家ではにこっだけ。










だから、グラと健さんにはよく、
「アンッ!」
って、ナオコは怒ってます





その一言で、
「スマン!!」
と、引く2匹も、なかなか出来る男組












私の直ぐ横で遊び出したから、恐る恐る、
携帯を手にし、やめない様に超スローで動きパシッ


成功






でも、警戒はしてて、動く私から目を離さない、
にこっなんです



常にカメラ目線で、おわかり頂けると思います。





にこっなりに、頑張ってて、可愛ぃ~でしょ~








これで、私が立ち上がったら、我に返り、
間違いなく逃げるにこっ






にこったん
油断のヘソ転は、ごちそうさまでした















こちらはお子ちゃま。
日々?変化ありの健さん





随分前に預かり仲間が、健さんの為に作ってくれた、
抜けないチョークタイプの首輪。






着けたくて着けたくて居て、
どうやったら付けられるか、大苦戦してました














やっとこさ、着けられましたぜよ~

ちょっとホッ!







成功~









今回は、隣の部屋にも逃げられない様に、
知らん顔しながら、そぉ~っと先回りをして、
戸を閉めちゃいました。














変わった事をすると、察して唸り始め、
ウンP出しながら
逃げ回り、やっと落ち着いたのが、テーブルの下でした。












追い込まれたら更に怖かったのでしょうね。
又お口もでました。
(犬って賢いから、私が怖いと思ってるのを察してますよね)



歯が当たってしまい、私もビビりました~






でも、健さん本気で噛もうとはしなく、
ただ、ビビリババ~って感じに脅かしてるだけでした。






怖ぃもんは怖いのだ














健さんは、クレートの中だと色んな事をやらせる様になっては来てました。








首輪とハーネスがキツキツになってたのも、
直してあげる事が出来てました。




が、
くぐらせるチョークタイプがなかなか出来なくて居ました。







構えたら唸る。
何とか鼻先は入れられても、恐怖からやはり噛んで来てまして、
首を振られたりもして、モトイ






そんな繰り返しで、自分の力不足に歯痒くなりましたが、
又、チビっと進んだから、良かったぁ~



次は、首輪とお揃のハーネスを装着させねば。

これもまずは頭を通すタイプで、
暴れても抜けにくい様に作られてるんです。

更なるステップアップを…。











にこっが、ずっと後ろに居ました。

固まってて動けなかったのか。
はたまた、健さんを見守って居てくれてたのか、
にこっにしか、解らず~















可愛くてやりたくなってしまいました~
















そして健さん、さらなるステップアップは次回~

ふふふ







* * * * * * * * * * *






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン






* * * * * * * * * *





本の紹介です。





WAVE出版社より、11月5日頃から、
全国書店、アマゾン、楽天ブックスで販売いたします。
また、学校図書として扱われることになる予定です。









スポンサーサイト

2015/12/22 Tue. 20:50 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07