05
4
7
9
10
11
12
13
16
17
18
20
21
23
25
26
27
28
29
31
   

X, mas☆イブ




今日は X , mas☆イブ













X, masにふさわしい幸せ報告










セーヤ (聖夜)





クリスマスシーズンに、ブリーダーの元からの保護で、
お預りさせて頂いたセーヤ(聖夜)。



表情の無い子でしたので、こんな素敵な笑顔が見れて、
嬉しいです


間も無く巣立って3年になると言うのに、
今だにダブルリードにして、お散歩をしてくださってますね。
(直ぐに目が行ってしまう預りの性)






一部を

セーヤの近況についてお知らせします。


まいにち背中を撫でるのですが、「キャン!」といって逃げたことがありました。
毛を分けてみると赤いポツポツが出来ていたので病院へ行き見てもらいました。
抗生物質が3日ほどでてまた診てもらいに来てくださいとのことだったので、
そのまま家に帰りました。



そのあと、そのままカサブタが全部かってに剥がれて治りました。

うちに来て初めての事だったので心配しました。

で、セーヤの家での過ごし方ですが、やはり年々、私たちとの信頼が深まってるのが解ります。

家内は、エサをあげるので、近づくとくるくるまわりだしたりしますし。

僕とは一緒に寝てるせいか、好かれすぎてる気がします。
首の上にマフラーのように寝てたり、同じ部屋に居るとすぐくっついてきます。
お腹がすくと、ぼくのかたを、前足でとんとん叩いて起こそうとしたりもします。
あおむけになって、ぐぅぐぅ喜んでます。
僕の手と、セーヤの前足で、一瞬触りあったりして(踏みあう?)遊んだりもします。

甘えん坊になったかな?

散歩も元気ですね。ただ僕たちじゃない人が歩いてくると逃げますね。







パパさんのメロメロさが解るメールですよね~

こんな親バカLOVEメール、大好物の私~







セーヤパパ~
しっかり守ってくれ、そして愛しんでくれて、感謝・感謝です。


冬のマフラーは良いけど、夏はキツイですね~

素敵なX , masをお過ごしくださいね








イブ





4年前の12/24クリスマスイブの日に、センター訪問をした際、
ポツンと居たので、ちばわんで出して貰い、預からせて貰ったイブ。


あの時の様子を、今も鮮明に覚えてるんですょ。





一部を↓

こんばんは。
イブの写真を送ります。
夏に里親会で一目惚れして購入したツリーの服を着せてみました。

イブも8才になりました。
年を追うごとにますます甘えん坊になってるようですが、この甘えん坊にいつも助けられてます。
また時間がある時に里親会に顔を出したいと思いますのでよろしくお願いしますね。

イブママ






イブママ~
沢山癒されて、沢山愛しんで下さい。

イブと、Xmasイブの素敵な思い出を…














我が家は、通常と変わりない一日です



Xmasにちなんだ2匹の可愛ぃ~姿に、
プレゼントを貰った感じ

こんな幸せもあったりします。← 強がり














ワンコ達には、X ,masなので、いつもよりトッピングを多くしてあげました。
(微妙ね…プププ)









14歳のメイは、まだドライのみいけます





犬達は、ベースは皆成犬用で一緒です。
(健さんも、仔犬用が無くなってからは、
成犬用にしちゃいました)





健さんにもグラと同じ、大粒を半分入れてます。

粒が小さいと鵜呑みの超高速食い。
大粒にしたら、少し噛む様になりました。
器も変えたので、ダントツ一位ではなくなりました


健さんのが体重は少ないですが、量は健さんのが微妙に多いです。







にこっは、お口が綺麗。
時々数粒残す時もありますが、
匂いのキツイ半生(四角い平な物)を少し入れてから、
残してないですね。






ガリガリだったナオコは、
体重が乗り出したら、あれよあれよと…
一時期オーバー気味になり、数百g落としてあげました。

肥り易い体質ってあるのかなぁ~?
低カロリーを半分混ぜて、ガッツリ食べて貰ってます。

様子をみて、時々野菜とおからを煮て混ぜて、
管理してあげてます。











食事、待機ちう~










ヨシ!!













健さんは、入り口を閉めて待機ちう~

ご飯だと判ると、ちゃんと入ります。





開けとくと、嬉しくて皆を刺激するんだわ

特にグラを。。。



グラに怒られ、学習させるのも必要なんですが、
健さん、懲りないとこがあるので、グラがイライラ…

気が気じゃ無い私が、間違えない様落ち着いて支度をさせて貰いたいので、
お子ちゃま健さんは、まだフリーでは待たせられませんの








1番最後まで待たせてますが、こちらは学習してきてて、
騒がなくなりました。








待たせた後でも、器に手を入れても怒らない健さん。






嫌がるツボは身体を拘束される事。
経験不足からの、恐怖なだけだと思います。












皆さん、気持ちよく完食です





こんな平凡なX ,mas イブの夜は更ける









スポンサーサイト
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR