04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

多くなったぁ~





2015年も、残すとこ後数日ですね。


今日は、今年最後のセンター訪問(引き出し)を行ってます。








預かり誰もが、この日は無理をしてでも、
1匹でも多く、仮宿に移動をさせてあげたい気持ちと葛藤するんですが、
我が家は~
すでにMAX




少しずつ席をつめて貰う事も出来ず…。
トホホ……。












ちばわんセンターレポート
最終訪問の様子は、年内に更新されると思いますので、
是非ご覧下さい。













最近、留守番が多くなってる我が家ですが、
多くなってる事は、それだけでは無いのだ!!












庭に出して貰える事が多くなりました。



















散歩に行った後なんですが、
それとこれとは違うらしく、
ウヒョヒョ~


にこっは、直ぐに冷めて部屋に入りたがります。。。










健さんを出すもんだから、みんなも出してあげてるんです。








健さん。
一度出してからは、毎日出してます。














色んな発見があって。。。

ここなら出来るかも?って感じたので…。








気休めだけど、全身拭けました。











ブラッシングも出来た。




だから、ハーネスももう一つは庭で着けました





多分、ビビって固まってんだと思うのですが。。。
ちょっと宥めると、全く抵抗ない時もあるんだと発見。










違う発見もあって、
庭の前を人が通ると、怖がって態度が一変するんです。


それも、ハンパ無い怖がり方なので、こちらも気を引き締め直しました。



この時だけは、リードを噛み切ろうとする行動が、
又復活。











その時だけは軽い乗馬の様で、
ムチウチには気をつけなきゃって、感じの暴れ方になります
















落ち着いた頃、ガシッと抱いてみた。
ブルブル震えてました





ヘタレ預りの割には、大胆な事を仕出かすなと、
天の声が聞こえた。









本当は、ダブルハーネスに出来たら公道に出してみよーと思ってたのですが、
もう少し様子を見たくなり、延び延びに…










でも、何が可哀想なのか。。。

先の長い長い、若い健さんにとってこのまま怖いままではもっと可哀想














今日、初シャバ !!









根元は五個。
リードは4本。

口が届くとこ2本は、ワイヤーにしました。


なんでこんなに?
と思われるかもしれませんが、暴れるられた時の事を考えて、
庭で練習をし、今はこれがコントロールし易い本数だったんです






どうぞどぉ~ぞ、ヘタレ預りを笑って下さいな




今は、首輪側とハーネス側、分けて左右の手でリードを持ち、
怖がって暴れた時はコントロールしてます。


今に今に、片手でコントロール出来る日が来るはず


















玄関から廊下にビビリ下痢ピー。

私のウンP掃除も多くなりましたとさ





頑張ってる健さんと、一緒に頑張って乗り越えて下さる家族様を、
大募集致します。


お問い合わせは、→ アンケートにご協力をお願い致します









* * * * * * * * * * *






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン






* * * * * * * * * *





本の紹介です。





WAVE出版社より、11月5日頃から、
全国書店、アマゾン、楽天ブックスで販売いたします。
また、学校図書として扱われることになる予定です。


メイマミさん  こんにちは~

メイマミさん えらい! 頑張っていますね
健さん 牛歩のごとく進歩していますね
時間も体力も気力も必要な練習ですからね~ファイト!!
私にお手伝い出来る事が あると良いんだけど・・・
出来なくて スマンこってす!!
応援だけは しています

姫菜ママ~☆

何とか外に連れ出せましたが、健さんにとってはまだまだ試練は続く~

姫菜ママには、出所の用意をして貰ったので十分。。。
私一人なら、準備も出来ずまだセンターでしたよv-408

又、来年も世話かけますのでよろしく~v-422
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR