05
4
7
9
10
11
12
13
16
17
18
20
21
23
25
27
28
29
31
   

朝シャン





幸せ報告~
昨年末に頂いたのに、年を越してしまいました>_<
ごめんなさい



ちょうど年末が記念日なんです






メールの件名が良いのよ~
「ジュノンと一緒」





ジュノン祝3年


パパとだね










ねぇ~ねとだね









猫とだね








ママとだね

良い顔だぁ~
やっぱジュノンboy







にぃーにとだね



一部を↓

こんにちは ごぶさたしてます
あっという間に年末です

今年も ジュノンのおかげで元気に年が越せそうです

毎日のお散歩は かなり 歩いてくれます
ひとりじゃこんなに歩けない

みんなでジュノンの取り合いですが やっばり私が一番かな

来年もよろしくお願いいたします




いろいろありましたが
ジュノンや猫たちに囲まれて
幸せな一年でした

○○さんも体に気をつけて かわいい子たちのために 頑張ってください





甘々ジュノンにとっては、取り合いだなんて、最高に幸せだね~

4年目の今年も、ジュノンを真ん中に、
皆が幸せな時間を過ごせます様に。。。

ママさん、ご連絡ありがとうございました









それから、やはり年末が記念日のチュン

祝2年


ランの様子を動画で頂きまして、アナログ克服出来ず年を越しちゃったもんで、
アップが出来ません


パパのとこに行ったり、ママのとこに行ったり…
ふふふ~の可愛い姿を観せて貰いました。


動画のアップをいつになったら出来る事やら~




一部を↓

はい。 今日で丸2年です。
チュンは我が家でやんちゃに育ってます。
二回検査をして、フェラリアも居なくなり、他の子と同様に11月でお薬も終わりました。

ドッグランでも仲間入りできるようになりましたし、小学生くらいの子供は苦手ですが、大人であれば、ゆっくり寄っていくこともできます。ビデオをつけますので、ご覧下さいね。

息子には競争心があるようで、朝ごはんの後に競争で家の中の階段を駆け上ったり、ガウガウやりながらオヤツをおねだりしています。

その様子も面白いので、またそのうちにビデオにチャレンジしてみます。

○○さんも、良い年をお過ごし下さい。





0さま~動いてるチュン君、最高に嬉しい報告です。
みんなに自慢したい位なのに、アップ出来ず
3年目の年も、素敵な時間が刻めます様に…
連絡、ありがとうございました









これで、我が家を巣立った成犬は、みんなフィラリア陰性です


ちばわんの成犬は、殆どは陽性ですが、
ちゃんとお薬を飲ませてくれたら、
陰転するんですよ





大丈夫ですよ~って、軽くは言えませんが、
陽性の子を、避けないで頂きたいです。



















元旦の話を引っ張りますが~。。。

気合ぃ入っちゃって。。。
私がです
(年末にサボっただけですが…>_<)



朝の散歩後、元旦から朝シャンです。












付き合いが長くなると、最近はリビングで捕まえ、
浴室への移動も出来る様にはなりましたが、
散歩後の流れでシャンプーをするのが、
一番スムーズな「にこっ」
(追い込む必要がありませんから…)








シャンプー中は、壁にへばり付くから、
反対側は洗いずらいですが、無理に引っ張らずに、
私が手を入れて洗ってます。

本犬は、一杯一杯頑張ってくれてますので。








ドライヤーも、嫌そうだけど一応やらせますよ










首回りだけはよく乾かして、
にこっには、さっさと迷子札付きの首輪はしちゃいます。

私が丸裸は不安だからなんです











ナオコは、なぁ~んも抵抗も無く楽勝


あっ、前足だけは、ちょっと嫌がるかな?!
でも、洗わせてくれますょ








ナオコは、アンダーコートがビッシリ。

毎回、ガッツリ抜けます。












タオル位じゃー、気休め程度ですから、
ドライヤーをした方が良いと思います。

大人しくやらせます










デッカイ図体ながらも、反比例の心臓

渋々浴室へ…
本当は嫌なんです。
でも、決して抵抗はしませんょ。







垂れ耳なので、お耳は要チェック。
たまに、これを使って洗浄してます。

すっごく嫌がります







魂とんじゃってます








嫌がらせ?でブルブルするから、
私はビチョビチョ








グラも、ドライヤーできますょ










ふぅ~長くてすいません>_<

今までは、ここで終わるところなんですが…。







気合が入ったと言うのは、ここから







とうとう。。。








ジャーン





浴室にさえ誘導出来たら、なんて事はありませんでした。


最初だけ足が空回りする動きはありましたが、
唸りません
噛んで来る事も、一度もありませんでした






念のため、掴む所は欲しかったので、ハーネスと首輪は、どっちかを付けながら洗いました。



健さんは、我が家に来て初シャンプーです。
やっと洗ってあげられました~
大満足の私です。





3回も洗われましたが、我慢してました。





健さん、本当に日々頑張ってますよね~
偉かったですょ~




ドライヤーは、勘弁してあげました。










そして、今ならいけると調子に乗って、
抱いてみたら、抱けちゃった。



ハ◯ヤのCMみたいに、かなり生きの良い魚風だったけど






器用にヘルスメーターを足でセットして測ったら、
15.8キロもありました



健さん、育ちましたね~


でも、まだマッチ棒?鉛筆?箸?楊枝?




すいません



グラの様な大人体型ではまだありませんから、
もう少し増える様に思います。




健さんは、忘れさせない様に、
又近い内シャンプーしよーと思います。









おまけ

庭のオブジェ~








にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします



スポンサーサイト

健さん、フローラル❤︎

うぉー!すごいですね!!健さんがフローラル!素晴らしい❤︎
みんなの幸せ報告も嬉しいですね!私も心があたたかくなりました^_^

先日は年明け早々、突然のお誘いすみませんでした〜!ぜひまた今度☆

No title

今年もよろしくお願いします。

わー、健さんすごい!!
シャンプーできちゃうなんて、なんて進歩でしょう。
信頼してきている証拠ですよね。

No title

ちこさぁ〜ん☆

やっと、夢のシャンプーです(笑
シャンプー中も後も、ビビリウン出ませんでしたよんv-218

先日はどーも^^;
又声かけてちょ〜

No title

小梅ママ〜☆

昨年も何度もシャンプー出来るかなぁ〜って考えてるだけですすみませんでしたが、元旦はしちゃお〜って感じになれて。。。
私の場合は、タイミングを見てしまうんだね>_<

シャンプー中は、拍子抜けする程でしたv-410

頑張ってるよね。健さんv-424
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR