元旦から始動



どのお宅でも同じだとは思いますが、
生き物が居ますと、正月だからって、
ダラダラせずに、
メリハリが出来て良いですよね~


身体が怠けず、私には好都合









そうそう。。。
我が家は元旦から冷蔵庫が壊れると言うアクシデントが…
冷凍も全て解凍されてる有様~。






考えてると凹むので、やぁ~めた。
いまだに電気屋に見に行ってませんの















スコーンと晴れた三ヶ日

冷蔵庫ごときで悩んでたら勿体ない
(超痛い出費なんだけど、強がってます~)











自然の恵み、太陽サンサンを元旦から浴びれて、気分爽快










このメンバーの位置、これで定着。
















暖かいお正月でしたね。

風も穏やかでしたから、連日土手に上がったのですが、
気持ちが良かったです。












皆さん、尻尾をあげてご機嫌さんです














誰かしら顔をそらす

それに、逆光。
記念すべき元旦の写真と思ったのですが、
私のやる事は、こんなもん
















こちらも、連日出してますよ



まだ、リードを用意し出すと、一目散にクレートに逃げて唸るんです。










クレートは、健さんが落ち着ける場所ではあるのですが、
反対に強気になるので、ここではハーネスを着けられない事を、
私は学習しました。











常に着けてる首輪には、撫でながら話しかけてると、
リード1本は付けられるので、その後は健さんの為に、
躊躇無く一気に引くべし。。。









今年の私は、昨年とは違う成長しました。
なんつってぇ~









流れは、玄関のゲート前に連れて行って、散歩のお支度です。






健さんったら、
「オバちゃん、僕ウーッて唸ってるけど、怖くないでしゅか…」

「ウンP~ウンP~。。。出ちゃいましたよ~」




そんな顔をしてますが、容赦なく引っ張り、
ゲートのとこで、「ゴメンね!」って言いながら、ハグハグ





その隙にハーネス着けちゃってます















元旦は、マンションの廊下ではウンP漏らさなかったんです。





しかし、




我が家の廊下にウンP~、玄関にチッコはもれなくです





良いウンPだから、チョチョイ健さんドンマイ


*この後からするビビリウンは、
下痢になっちゃうんです>_<











そばでお世話をしてて、健さん本当に頑張ってると感じます。




歩きながら、声をかけてあげると、確認してるのか、
チラッと顔を見ます。






歩行は、最初に比べたら真っ直ぐ歩ける?時間が長くなってます。








まだ怯えてパニックになる時もあり、
歩くのを止めて、その場で暴れリードを噛み八つ当たりをするので、
私はそれをさせないよう阻止。






その場に止まらせないよう、
吊り上げる様にして引いて歩行を促してます。







そうする事で、長引かず落ち着く様に感じるんです








ワタクシ~、年末から肩と背中が筋肉痛なんです。

私自身も緊張をしてるんでしょうね~

健さんを見てると、頑張ってあげたくなります。









今日も、マンションの周りを二周。
時間で言うと10~15分位かな?
しっかり歩いてくれましたょ









今までは、知らない怖さだったのでしょうが、
今は目で見て体験して、健さんの中では、
まだまだ楽しい気持ちにはなれず、
知った外の怖さ?不安?に、今は少し変わって来た事でしょう。





いつかは必ず克服して、世界が広がり、
楽しい散歩になるはずです。

私は健さんを信じてる
















その信じてる健さん。


健さんのトレードマークの首輪とお揃のブルーのハーネスが、
赤に変わりましたのお気づき?



にこっが使ってたのなんです。













まさか切られるとは…


装着してて、この場所が切れるかなぁ~?
他の子が切った?
まさか…。


不可解













ちばわんの仲間に作って貰ったハーネスなんですが、
私はこのハーネスを着けてると安心なんです。







ナオコが使ってる、イチゴ柄は勘弁と健さんが申すもんで、
イチゴ柄は、にこっに使って貰ってます。

ナオコは後ずさりはしないので、別のハーネスを。




















健さん成長してるでしょ~

成長は、行動だけじゃ無く体重もでした。

実は更新の体重は、多分~の予想体重でした


1月1日 15.8キロまで増えてました~

プププ 測れちゃった。










にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします




スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR