05
4
7
9
10
11
12
13
17
18
20
21
23
25
27
28
31
   

ムダ~ですから^o^




幸せだじょ~報告







グリ改めぐり



息子さんだよね~?
良いコンビだょな~



ぐりのフォールド勝ち










(顔出しOK頂いちょります)

やけにサマになってるショットと思うのは、私だけ?

息子ちゃん、海の男って感じでカッコイイーぞぉ~



チラッとカメラ目線~



幸せの図だな~
素敵な写真です。






今年も親子(ぐり)共々よろしくお願い致します♪

私はblogを拝見させてもらっているのであまり久しぶりの気がしませんが、お久しぶりです。

我が家は全員元気です。
ぐりを迎えてから1年が過ぎましたが、まだまだ新しい一面が見られて奥深さを感じています。
我が家での甘えん坊の度合いは成長段階です。

内腿とお腹の湿疹が治りません。去年は冬は治っていたのに…
薬を飲んでいる間は治るけど、止めた途端にぶり返します。薬づけは嫌なので原因を探っています。
食べ物かな?とか…
今はアレルギー対応のドッグフードに替えてみました。効果が出るといいのですが。
でも他は元気、元気のぐりです♪





すっごく冷静にみてくれてて、嬉しい限りです。
1年位で、全てがわかるはずは無いと私も思ってるので、
メールを読みながら、一人うなづいてしまいました

皆さんも、1年位で知ったつもりにはならないでくださいね~。
この子達は、本当に奥深い生き物なんです。
魅力一杯の生き物なんです






犬、初めて飼いの家族様なんですが、湿疹は、あの手この手と試しては大奮闘して下さってます。

薬に頼らず、こんな事も試してみて、って、
コストがかからずに出来る事がありましたら、
連絡くださぁ~ぃ





ぐりママ~
大切に。。。幸せにして頂いて嬉しいよ~
ありがと~








こちらは、散歩前の健さんのダダッ子ぶりの様子を…。

奮闘中~









以前に我が家まで届けて下さった、支援物資のHOUSE。

扉がないタイプなので、今は完全フリーにしてるグラに使わせて頂いてるのですが。。。






健さんったら、散歩を察するとクレートに逃げ込むので、
まずは、クレートが置いてある部屋の入り口を閉める作戦で、
数回は成功してたんです。







その内、そろそろですか。
と察すると、部屋から出て来なくなったから、
早くから、クレートの入り口を閉め、グラのHOUSE前には、
可動タイプのゲートを設置して、入れない様にしてました。





こちらも、数回は成功してて、無駄だよって勝ち誇ってた私~。








ある時、ゲートをどかし勝ち誇った顔して、
しっかり入ってる健さん在り










この入り口から引きずり出すのは厳しいよなぁ~。
って思い。










パカンと外してみました


色々と考えてくれますが、都度対応して、
無駄なんだよ~
って感じになる様、手こずっても散歩には必ず出す様にしてます





















ムギュッと、、マズルを持っても平気になったのになぁ~。
散歩だけは、なかなかで。。。

連日漏れなくウンP~撒き散らす健さんであったぁ~。

メデタシ・メデタシ…。








おまけ~



見守る仲間たち~






頑張れ!頑張れ!けぇ~んさん









にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします








スポンサーサイト

メイまま様、毎日有難うございます。
我が家にも、湿疹で夏から酷く悩んだ子が、いるのですが、ウチのワン子は、湿疹、蕁麻疹、かゆがり
教えてもらい人間用の持田製薬フルフルシャンプーが、合いまして指間炎も、治りました!湿疹、蕁麻疹も無くなりましたが、夏から使い続けてます。もし、グリちゃんにも、合えば!

メイまま様有難うございます‼

ありがとうございます^o^

mamaさん☆

初めまして、ですよね。
コメント、情報ありがとうございます。

早速、ぐりの家族様にはお知らせしておきました。
試す価値はありますね〜v-222
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR