05
4
7
9
10
11
12
13
16
17
18
20
21
23
25
27
28
29
31
   

時間は違えど…



今日も
幸せだじょ~報告
から…







芽愛(めぇ~)改め May








涼しい顔して、まだイタズラやるんですね~



一部を。。。
Mayが無事3回目の誕生日を迎えることができました❗

相変わらず音に敏感で、散歩中でもヘリコプターの音などすると、家に帰るモードになり力強く引き返します

食べることは大好きで、おかげでオスにも負けないがっちり体型に育ってます。

私の足が治った暁にはガッツリ歩かせて、少しスリムにさせようと思っています






なんと、19キロ位あるそうなんです
お育ちになりました。



パパさん しっかり治して下さいね。
引き締まったMayに会えるのを、楽しみにしてます











食の良い子は、楽しみである食べ物を減らすのは可哀想ですから、
やっぱり散歩が1番。






実は。。。
実は。。。



我が家でも、プチ太らせてしまったのだぁ~






健さん登場からの、
仲良し作戦~見せ付け作戦で、
皆にオヤツをあげ過ぎちゃったのでしょうね~

ジワジワっと…。






で、普通にご飯でしたからぁ~

で、変わりない散歩でしたからぁ~






ただいま、食事のアレンジと散歩で減量実践中!
ジワジワと戻してあげたいと思います。





にこっ➖200g

グラ➖500g

ナオコ➖300g

ワタシ➖???(便乗)

目標です。















散歩風景は、変わりないですが、
新年から、ちょっとだけ距離を延ばしてみてます。













オバちゃんも





レッツ。。。






ウェートダウン








微妙な間隔で座るから、一枚に収まらない














それぞれ、散歩も含め我が家でのトイレ事情を簡単に^o^











グラはちょこちょことチッコをします。
外では、男らしく足をあげます。

ウンPは1回。

*家では朝は必ずで、一日計2・3回シートでチッコしてます。
室内は足はあげませんょ








にこっとナオコは、チッコとウンPは1回ずつ。








ナオコは、なかなかしません。
帰り際にやっとって感じです。



*ナオコも朝シートでします。
当初のトレーニングの際、メチャメチャ褒めながらのご褒美に味をしめて、シートでし、
そして今も、
しましたぁ~の、アピールの走り込みは健在です



何回見てもウケるわ、可愛ぃ~は…











*にこっは、散歩の時間が遅くなると、シートでもします。


散歩では、家を出て直ぐのマンションの中庭で、
チッコとウンPをさっさと済ませます




その後は、いっくら歩いても全くしません。






でしたが、最近面白い行動をする様になりました。












ナオコがし出すと、後ろで待ってて、退いたら直ぐに上掛け




1ヶ月位前に急にで、たまたまかと思ってたら、今に至る~。
だから、
にこっは散歩で2回チッコをする様になりました




ナオコの臭いを消してるんでしょうかね。
なんなんでしょう。この行動は。。。















まだまだ尻尾は上がらない健さんは、
散歩では気持ちよぉ~くトイレは出来ません。


1・2度、ちゃんとポーズして下痢P~は相変わらずしてますが、
これは緊張からの排便だと思います。

チッコは、まだ外でした事はありません。
(緊張から、ギリギリ玄関で出ちゃった事はあります>_<)


健さんは、まだ日に一回しか散歩には出してません。











不安一杯の中でも、最近は少し変化もありで、
チラチラ私の顔を何度も見るんです。






*健さんのトイレは、室内がメインになるのですが、
シートの認識は100%です

足はあげません。
回数は、まだ多く一日10回位チッコしてます。

やっぱり、ご褒美欲しさかも…。
必ず私が居る場所を見て、気付くまで待ってますもん


でも、こんな些細な行動の変化が凄く嬉しかったりします。
もちろん気付いたら、良く出来たね~のオヤツを進呈



留守番時のクレート内は、全く汚さずに溜めてます。
フリーにすると、まずはトイレを済ませて、
皆に混じり、お帰り~の挨拶に来てくれます





ウンPは2回。












その内一回は、散歩だとわかると、まだその場で出ちゃいます

これは、粗相とは言わないので、大目に見てあげて下さい













我が家の生活が不定期であるので、
室内でもしてくれると、散歩を急かされないから、
とっても有難いんです。


その代わり、落ち着いたらタップリ連れて行ってあげてます












どの子も、ちゃんと向き合う事で、個々の時間は違えど、
環境に合わせてくれる、賢い子達です。







こんな素晴らしい子達と暮らせる家族様は、
どんな家族様かなぁ~?







にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします









詳しくは → こちらこちら




* * * * * * * * * * *






詳しくは →こちら




スポンサーサイト
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR