05
4
7
9
10
11
12
13
17
18
20
21
23
25
27
28
31
   

ピリピリとヘラヘラ







連チャンで~
幸せだじょ~報告






小力改めプリンちゃん
(個人保護した仔だったのですが、オスと信じて募集してましたん)



家族様が、メチャクチャ女の子~の名前をつけてくれホッ





あけましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

プリンは相変わらず元気にしてます(^ ^)
2016年初プリンの写真送ります。






男の子だと疑いもしないほどのヤンチャ坊主娘が、
間も無く4歳半になりますよ


なんなの~。
この月日の経つのが早いのは…。

手の平に乗る位だったのに、健康優良児に育っております。







野良猫(地域猫)は、常識ある餌やりさんが側に居れば、
生きて行く事は許されては居ますが、
外で暮らしてる猫達の生活は過酷です






犬も猫も、家族として全て室内飼いが当たり前になって欲しいもんです。

外で子猫に遭遇すると、気になって仕方がありませんょ。


ここ数年はラッキーな事に、一人で生きて行くのはムリだろー。
って仔猫と遭遇しないのが幸い。



手術済のマーク。
耳の桜カットが無い子は、手術してあげて下さいね。
不幸な猫を減らすのは、不幸な仔猫を増やさない事に尽きます。

ちばわんTNR活動
















4頭の犬はあり得ない、
マンション住まいの我が家であるのですが。。。


4頭も居るなんて思われて無い我が家でもあります










そりゃ~犬ですから、多少は吠えます。

でも、
お喋りなオバはん達より静かだったりするんだなぁ~









基本は、本当に4頭も居るとは思えない程静かな毎日










時々、その静かさに水をさす、掴み所のない不思議坊主がおる







健さん、室内ではイキイキしてます。

人が私一人なら…

息子の事は
逃げながら、低い声でずっと唸ってます。


人馴れは、まだ誰でもとまでは進んでは居ません














前に居る健さんにピントがあってしまって、
にこっ、ボケボケ



にこっは、ゆっくりしたい時は、自分のハウスにスポンと潜む。












ねぇ~、室内では余裕の表情になりました。

マジマジ見ると、良い顔してる











グラの横を何度も通って行ったり来たり。

そりゃー、グラがイライラするのが納得。
お気の毒ちゃん。











ナオコは、私にピタッと引っ付き避難してるのは良いが、
健さんが顔を近付けて来るもんだから、
「アン○!#ギャ×€〆♪ギャ☆^~」
横で、なんじゃその怒り方は?みたいな発声をしてて、
煩いわ可笑しいわ…






グラとナオコは、幼犬の落ち着かない動きは、
余り好かない子達です。














決して怒られてイジケてるんじゃないのですよ~


ちょっとは気にしたら。
って思う程、ぜぇ~んぜん怒られても、
抑え込まれても、屁とも思わない健さんって、
不思議な子










散歩前にウンP漏らす子がですよ…
人のちょっとした動きに逃げる子がですよ…











了解だ。グラ





でも健さんったら、
まだ散歩ではこの世の終わりみたいな表情になるし、
息づかいも変になるんですょ~

毎日引っ張りだしてるのですが、大きな進歩は見られません>_<






前から集団で学生が来る事に気付くと。
もぉ~△×$○▽ 逃げ惑う。




そんな様子の中、試練だとその中をぶった切り引きずる勇気が、
まだ私にゃ~ありません。










そんな健さんなのに。


怒られたら、普通行かないですよね~
健さんは、行くだ!!




グラ我慢してるけど、私にはかすかに唸る声は聞こえてました。





よく、ウザイと、
かかって行かなかったなと、
へんなとこで感心しました











この二匹の関係は面白いです。
ピリピリヘラヘラ





散歩後の、まだ朝の風景ですからね~
静かな我が家なんです。





ところで、
大きさが、段々同じ位になってる?



健さん、もう育たないでくれ~>_<







にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします










詳しくは → こちらこちら




* * * * * * * * * * *






詳しくは →こちら












スポンサーサイト
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR