05
4
7
9
10
11
12
13
17
18
20
21
23
25
27
28
31
   

ひと昔




お礼が遅くなっちゃった



仮宿を気にかけてくれ、先日のいぬ親会に、
ウマウマを運んでくれた応援者。


半分食べちゃってから、いっけねぇ~とパチッ


これがヤバ旨~でした
夕飯代わりに、一気に食べたい気持ちと葛藤したした。





犬の気持ちが良ぉ~くわかった。
犬達と一緒で「マテ!」状態でした


Sさん、いつも気にかけてくれて有難うございます
どうか、お気遣いなくですよ~













* * * * * * * * * * *






詳しくは →こちら

今回の船橋は、グラは留守番組にします。

グラ、限られた空間で犬密度が高いのは苦手の様で、
長く居ると最近ピリピリし、側に来た子にムキッ
と、する様になって来ました。



グラ自身がそこそこの体格で、場所取りしちゃってんだもの、
仕方がない事なんだけど~





今回は、とりあえずやめてみよーと思います。





乗車のスペースが空くので、ならば~。
にこっを連れて行こうと考えてます。





いぬ親会 in 船橋
にこっ(笑顔) & ナオコ参加予定です















今月は記念月なんです


預りボランティアに登録をし、第1号が来たのが1月半ばでした。









今は亡き、アイたんです


もう随分な子達が、幸せに犬生を全うし、
虹の橋を渡って逝きました。











できるかなぁ~?では、
先に進めないと始めた預り。


送り出す度に、もう今回で無理。辛過ぎる~






って言いながら。







今年は10年目に入りました





単純~な訳じゃありませんよ。
それもこれも、素敵な家族さまと出会え、
大切にして下さってるから続いてるんです

家族さまも犬猫も共に幸せなご縁組









当初からその気持ちは何一つ変わらず、
この子達には、嫁ぐ日まで目一杯愛情をかけ、
お世話をさせて頂いてます





あっ!変わりました。
預りの子達の総体重













気を引き締めての、考え深い10年目。




今の様になる事を、想像も考えた事もありませんでした。

















それでも、私が参加させて貰った時は、
先にちばわんの活動をしてたメンバーが、
しっかり基盤は整えて頑張ってくれてましたから、
活動し易かったなぁ~














こんなに閑散としてましたね~


自分達で杭を打ちをして、横に2列。
どこに誰が居るのか見わたせる感じでした。









来て下さる方はまばら
来て下さった方々には、本当に感謝感謝でした。










そうそう…
当時ペーパードライバーだった私は、自転車のカゴに犬を入れ、
いぬ親会場まで行くって事もしてました。

ガッツ入ってましたよね~








今も変わりないですよ~
ガッツ入れて、ペーパー克服しましたもん。

自分の体力の為に…

ほぼ犬使用の為に、新車も買っちゃったし~


















昔の写真を観てたら、こんな事もしてたんだなぁ~
マジで懐かしくなりました










腹巻(金太郎)みたいなのを巻いて、
ガムテープに名前と性別・体重なんか書いて貼ってたのは覚えてる。
(今見ると、ちょっと貧乏ったらしぃ)







もう時効だから言うが、
これを、洗濯するよ!って持ち帰ったのは良いが、
何枚か極小にしちゃい、そのまま混ぜてしまったのは私です

ゴメンない













以前は、個々の事は当たり前だけど自分で。
預り以外の事は、出来るだけ分担で協力をしてきました。

何とかしなきゃいけなかったけど、
今は。。。







いぬ親会となると、運営ボラさんが早くから会場入りして、
準備してくれてる

そんな方々のお陰で、ご縁の場である、
いぬねこ親会が、今は凄く増えました。




物資を送って下さる方も居たり…

預りの負担が、間違い無く軽減されました。






運搬をして下さる方も居る…

運転音痴の私には、とても心強いのですよ~。







知れば知る程。。。

気がつきゃ~、
もっともっと見えない部分の、縁の下の力持ち的ボラさんが沢山居る事に、驚き桃の木山椒の木っす←古ッ!!



私は預り以外は辛っきしダメ人間なもんで





預かりは前に出る分目立ちますが、ボラ仲間の中の本の一部。

以前の活動を知ってるだけに、そんなボラ仲間の方々には感謝で一杯。



足を向けて眠れません。
(あちこちの地域に居るから、ウッソ~)










一区切りの10年目。
何事も継続なり。








受け入れは太っ腹でドド~ンとですが、
卒業は細々~




我が仮宿、反比例の法則で
10年目も惜しまずに頑張らせて頂きます








-おまけ-









何個切る気だ! 健さん

切っても切っても、買いますから











にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします















スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさま^o^

いつもつたないブログをご覧くださり有難く思います。

頂きました布、アップし忘れてますが、超重宝してるんです。
グラと健さん、体高があるのでトイレは完璧でも飛び散るんです。
本当に助かってます\(^o^)/

物資の協力、凄く凄く嬉しいです。
今、出先なので、お返事改めますので、どうか急がずに待ってて下さいませ。

すいません簡単な返事で🙏
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR