メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

男同士 Part 1 






詳しくは →こちら




我が家からは。。。

ワタチの事はほっといて~の、にこっ(笑顔)

ワタチはここにいますよ~の、ナオコ

対象的なお二人さんが参加させて頂きます





ホント、見事に対象的~~






* * * * *





フォローしてました、新規さんに預かって頂いてました、
ハナコ



いぬ親様決定致しました


良かったね~。
ハナちゃん





ハナコは、シニア独特のオーラを持った上、
性格もとても良く、何より人を選ばず誰にでもそっと接する事が出来る子でしたから、
気に掛けてくださる方がとても多かったです。

ご希望に添えずにお断りをしてしまったご家族さまには、
大変申し訳なく思ってます。


これに懲りずに、また保護犬の中からご縁のある子を、
探して頂けましたら嬉しいです。




我が家の預りちゃん達に希望は無いのに、大忙しの私でした




お届けは、30日を予定してます。
同行させて頂きます。









* * * * *







写真撮りためてしまい、アップが追いつかずで、
数日の写真を混ぜ込めとなってます

あしからず~









予想以上にお育ちになった健さん



生活ぶりも、しっかり?お育ちになってます





相も変わらず、散歩の準備をし出すと察して、
反射的にウンP~をもよおす日々であります。









まだそんな状況ではありながらも、その場では出ず、
トイレに走って行く様にもなったのですょ~












完全に下がりきってた尻尾が、
本の少し上向き~

頑張ってるのがわかりますよね








怖い!不安!
を少しでも除いてあげたいな~


って事で、兼ねてから計画して居たものの、
まだ危険か?と思って躊躇してましたが。。。




決行。。。














相棒をつかせてみる事に。。。











二匹で行こうと思える様になったって事を考えると
健さんが、進歩したからなんだと思うんですよね。





最初の頃は、私をグルグル巻きの刑にする勢いの動きでしたから、
巻かれない様に一緒に回ってて、
気分が悪くなりました






今も怖くなるとやろうとしますが、扱い方がわかってきましたから、
問題はありません







心なしか、単独散歩の時より、落ち着いてる様に感じてます。



距離も延ばしてます。





トイレはまだ外では出来ません。
(ビビり下痢は別)











散歩にブラシは必修

ウンP~、拾えましぇん






でもこれも、毎回だったのが、三回に一回は出なくなって来てますから、
これも進歩なんです














マンションの廊下に入ると、凄い引きになるんです。
早く部屋に入りたいのでしょ~




ドアは皆同じなもので、ドアを過ぎる度見てます。

何と無く家はわかって来てるのかな~
着くとホッとしてます。













グラは、にことナオコと行った後に付き合わせてます。

いつもはグラの歩く位置は右なのですが、
健さんとだと左を歩いて貰ってます。



健さんがパニックになると、グラの表情も不安気になってるので、
注意をしてますが、グラが協力してくれてるので、
私も気を引き締め直して、しっかり守らにゃ~






グラは
良く言うと繊細。
悪く言うと小心。

影響されちゃうんだよね~










そんな、協力してくれてるグラさん。





お家だと違います


その事は又今度。
男同士 Part2 に続く~











にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします













スポンサーサイト

2016/01/23 Sat. 18:10 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07